口コミをみる
−苦情口コミ−
7/14027件中
富山県富山市
歯科医院への口コミ
投稿日:21/10/25
投稿者:puppeteerさん
年齢:40代
性別:女性

年長〜小学6年の期間に治療を受けました。基本は夜中等に毎日シリコン製マウスピースを入れ、舌等の筋肉を鍛える方針だったようです。しかし、入れてもすぐ吐き出したりして、正直殆どできていませんでした。毎月診てもらっており、やってないことを注意され続け、その度に入れるようにしようと試みましたが、幼かったためか、持続しませんでした。
すると、小6の頃にもう治療は終了ですと言われました。見た目も揃ってるし、という感じでした。
その話ぶりからは、匙を投げられたように感じました。
正直、カチンと来ました。でも、こちらがちゃんとしていなかったからという負い目もあったので、そのまま終了となりました。
現在、子どもは高1になりました。顎が少し左に傾いており、下顎の歯の中心がずれています。
別の矯正歯科で検査した結果、小児期の治療が適切でなかった可能性を指摘されました。そのため,再度矯正治療をすることになった上、抜歯4本必要になりました。
あの頃やっていたのは何だったのかという気持ちがあります。将来、きれいな歯並びになれるようにと思ってさせたのに、十分に歯が並ぶスペースができなかった上、顎がずれる羽目になるなんて、子どもに申し訳ない気持ちで一杯です。
このような経験から、二度とここでは受けたくないです。
こちらに全く非がないとは思っていません。
ただ、マウスピースでダメなら他の方法ということはできなかったのかと、今になって思います。幼い子が素直にやってくれないということもあると思います。もっと患者に寄り添った形で治療してもらいたかったです。

次の口コミをみる
前の口コミをみる
苦情口コミ一覧へ戻る
新着口コミ5件
改善カード(258件)
推薦口コミ(31142件)
苦情口コミ(14027件)
!! 口コミについて
HOME
【著作権について】口コミ歯科・歯医者サイト内に掲載されているコンテンツ、情報、テキスト、画像等の全部または一部について、
無断で転用、複製、引用、改変を行う事を禁じます。
Copyright © 2014 licom All rights reserved.