歯医者さんへの口コミ45340件
神経を抜くと言われ麻酔をされえぐられたあげく、麻酔が切れても痛みが取れず診察を申し入れたが断られ、仕方なく別の歯科に行ったら神経が残っていた。対応も悪い歯科医です。
とにかく最低です。患者の事は一切配慮なしの治療です。虫歯の治療はせず抜いてしまおうという方針のようです。痛くて口をおさえたら、どけてくださいといわれました。下の歯が痛くて治療をしてくださいと言ったのにその歯は虫歯でなく、上の親知らずのかみ合わせが悪いので、抜きましょうと言われ、抜かれたが痛みは治まらず。次の日に違う歯科医院に行ったら下の歯はしっかり虫歯でした。以前にも別の親知らずを抜かれた時も原因は違う歯でした。ついでに予約もいい加減で、毎回言われた時間には予約が入っていませんでした。
転院を受け入れていただきました。
他の医院では終わらなかった矯正が問題なく完了したのはもちろん、通院中、毎回丁寧に歯のクリーニングをしてもらえたのも嬉しかったです。
(以前の医院では最初の2,3回だけで、その後5年くらい放置。そんなものかと思っていましたが、転院先を探しているときに相談に行った数か所で「汚れている」と言われました。)
通院の頻度も、私の場合は3〜4週間間隔で通いやすかったです。
(以前の医院では所要15分程度のために数日後に行くことがあったり、時々1〜2週間間隔になったりと回数が多くて大変でした)
具体例を挙げるときりがないのですが、矯正の技術、歯のメンテナンス、精神的なサポート(以前は泣くこともありましたが、こちらでは不安は皆無)などなど、何をとっても転院前の医院とは雲泥の差で、本当に感謝しています。
最悪。儲け主義。必要以上に何回も治療に来させようとする。(感じる)
予約もとれないし、受付は上から目線。
何回かはお世話になったけど、最近は従業員全員がギスギスした感じ。
あくまで、主観です。
会社に近いこともあって、かれこれ10年程の御縁です。奥歯の根治で不具合がありまして、細菌性の発熱が発生しました。丁寧に説明して、一からやりなおしてくださいました。限界に近い根っ子ですができるだけ長く使えるように、いつも丁寧に治療していただきます。被せものが取れた時なども、すぐに対応してくれて助かります。
無痛治療?痛くないように色々してくれるけど、治療した歯の詰め物が全部とれた。一本は治療したその日の夕食に取れてしまいました。おじいちゃんもそこで銀歯にしたけど最近ポロッと取れちゃって・・・。信用できなくなりました。
HPを見て行ってみたのですが、待ち時間は
殆どないものの、医師の対応はおおざっぱで、
治療に不安な面がありました。
麻酔を一本打つにしても不安がある私は、
医師に相談した所、笑われてしまった。
とても、誠実な対応には見えなかった。
衛生士さんはとても、親切な対応をしてくれ
ました。
治療してもらう度に歯茎が腫れましたので行かなくなりました。
クリーニングや歯石取りも他院に比べて雑です。ドクターの口臭が酷くて苦痛でしたのでマスクを付けたまま話した方が良いと思います。
4歳の息子の虫歯治療で通院しました。
他の方は、先生は優しいとコメントされてますが、
息子を担当した先生は口調が厳しく冷たい感じでした。
何人か先生はいるようで、他の先生は分かりませんが
小さいお子さんには向かない歯科医院だと思いました。
とにかく 一回 一回が 高い。治療も長期間にわたってするので 正直通うのが億劫になる。歯石除去だけでもかなりの金額と かなりの期間・・・いったいなんでここまでかかるのか 意味が分からない。もっと 患者と納得いく説明をしての治療にするべき。歯医者は高い 痛い 長い の悪いイメージがもっとついてしまった。
口コミ投稿はこちらへ→