歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

推薦コメント

なまら、中村歯科の先生★カッコいい〜
見てるだけでいいね〜素敵だゆ
優しいし、上手だし

苦情コメント

仕事場から近いこともあり、ここに決めました。
忙しいのか、機嫌が悪いのか、かなり乱暴でした。
低音が響く機械を当てられたときは、あまりの乱暴さに意識がとぶかと思いました。こんなに怖いと思ったのは、初めてです。
昔から歯が悪く、何ヶ所か歯医者に行ったことがありますが、過去、ダントツで最下位です。
すみませんが、あまりオススメできません。

推薦コメント

新しく清潔な院内です。
スタッフの方も大変親切で丁寧でした。
特に先生は、大変やさしく親切に説明をしてくださいます。
今まで出会った歯科医の中で最高の先生でした。
ここなら安心して任せられると思いました。

苦情コメント

口腔外科で手術を受ける前にしてもらわなければならない処置があり、「どこの歯科医院でも良い」とのことだったので、前から通院していたところが良いと思い紹介状と画像診断データを持参して予約しました。
私としては、診察までに確認してもらってそのままスムーズに処置して頂けるものと思っていたのですがそうではなかったようです。

レントゲンのデータを渡していましたが「わかりにくかったから」と言われ再度撮影しました。
結局ろくに画像を確認しておらずこちらが指摘して判明…医院で撮ったものの方が余計わかりにくかったですよ。無駄にお金を払った印象です。

また歯科医が複数の医院なので仕方ないとも思いますが、初診の際、さっとみるだけの診察以降院長先生にお会いしたことがないです。自由診療の患者さんしか診ないのでしょうか?
せめて紹介状の内容とデータは、担当する歯科医に見せておいて欲しかったです。
結局、診てもらった歯科医に「僕は◯曜日だけしかいないけどできるところまでやる」と言われ、何かあった場合適切な処置を受けられないのではないかと不安になったので処置は受けずに帰りました。

あと口腔外科での手術の内容は、顎骨腫瘍の摘出なのですが、去年レントゲンにくっきり写っていたので質問したら「大丈夫です」と放置された経緯もあります。
今年矯正の相談で受診した歯科医院で即口腔外科へ行くように言われた時には一回り以上腫瘍が大きくなっていました。全身麻酔でなければ無理とのこと。

正確な診断はともかく、処置くらいは近くの医院だしいいかと思ってしまったのが間違いでした。綺麗な医院、駅前で便利ですが、もう色々と不信感がつのり怖くて行けません。

推薦コメント

カウンセラーの方がいらっしゃるので、不安なことや気になることはそこで全部聞くことができます。
先生もとても丁寧に診察してくれて、病状説明・治療方針・治療計画全部を用紙で案内してくれてわかりやすかったです。
こちらでインプラントをして正解でした。

苦情コメント

虫歯治療に行きましたが、到底お奨めはできません。
何をされるかわからないので行かない方が身のためです。

定期健診で虫歯が5、6本あることが事前にわかっていたので、その旨を伝えると歯のチェックとレントゲン撮影が始まりました。
その後2つの虫歯を鏡で見せられ、どのような治療を行うか説明もなく麻酔注射が始まり治療が進んでいきました。

治療後何の説明もなく待合室へ案内されそうになったため、歯を削ったのかと聞くとそうだという答えがありました。
全体的に虫歯がどれくらいあったのか聞いたところ、後日教えるとしか医師からは説明がありませんでした。

待合室へ戻り料金を支払う際、今日の治療内容は後日送付してくれるのかと受付に聞いたところ、次回診断時に教えるとのことでした。
何の説明もないまま次回診察日の話を始めてきたため、おかしいと思い予定を入れず病院を出ました。
治療内容がわからなことにはこちらも通院スケジュールが立てづらいため、その日の内に電話で後何回通えばよいか、全体的な虫歯の内どの程度治療をしたか聞いたのですが、次回診察時にしか教えられないの一点張りです。
いくつかやりとりをしているうちに、もううちにはこなくていいとまで言われました。

説明義務は果たしていない病院を信頼できますか?

苦情コメント

仮の詰め物を入れた日に帰ってご飯を食べると激痛で食べれません。どんどん痛くなり次の日再度行くと、助手が削り忘れてたとのこと。2、3日は痛いから我慢してと言われ、助手の方からすみませんと一言言われましたが何日たってもずっと痛いままです。
もう怖くて行けません。それ以外にも違う歯を治療されそうになったり怖いです。

苦情コメント

入院患者や見舞客に対してとても失礼な発言をされた。
一人の看護師のために病院自体のイメージが悪くなるのがとても残念。

苦情コメント

銀歯つけたときのあとかたいものは禁止されていたんですが・・・でもパンたべただけですぐとれちゃいました

苦情コメント

非常に不快な歯医者でした。
説明がわかりにくい。
終始馬鹿にした態度である。