苦情コメント投稿医院除外機能について

この度苦情コメントは、医院に紐付けして公開しておりませんが、特定の苦情コメントが入っている医院を表示させない「苦情コメント投稿医院除外機能」を設置しました。

▼歯科業界初!

「苦情コメント投稿医院除外機能」設置しました!

この機能は、個々の苦情コメントをユーザに読んで頂いたうえで、その苦情コメントが入っている医院を表示させないもので、苦情コメント5コメントまで選択できます。

ただし、苦情コメントに対して、医院からのレスが入っている場合は、除外機能は機能しません。

※レスを入れる医院は、その患者様に対して、真摯に対応いただいているものとして、除外していません。

ユーザからのさらなるコメント投稿と、医院選定の手助けに利用して頂ければ幸いです。

「医療の質の改善」というと少し大げさで、我々の分野ではないように思われるかもしれませんが、我々の仕事は、「患者さんとドクターを結び付けるコミュニティーを運営する」ことであり、そこから得られた患者さんの要望や意見・不満・苦情などを、否定的なコメントであれ肯定的なコメントであれ、医院サイドに「伝える」ということが、「医療の質の改善」の第一歩なのではないでしょうか。
そしてまた、ドクターの考えや悩み、治療方法などを伝えたり、「質の高い医院」「医院をより良くしてゆく考えのある医院」を紹介することで、患者さんが医院選択をする際の手助けになりたい、と考えております。

≫ 苦情コメント一覧はこちらから!

<<苦情コメント投稿医院除外機能>>

医療は人の生命・身体に関わるサービスであり、不当なコメントにより受診し、不適当なサービスを受けた場合の被害は、他の分野に比べ著しい可能性があること。また、医療は専門性の高いサービスであり、コメントの受け手はその文言から提供される実際のサービスの質について、事前に判断することが困難であることから、当サイトではコメントを鵜呑みにしないよう告知するとともに、苦情コメントについては、医院に紐づけて公開をしていません。

http://www.4ka.net/html/komi.htm

しかしながら、患者サイドの立場にたてば、苦情を伝える場が欲しいとともに、苦情コメントを医院選定の手段として利用したいという要望もあります。

http://www.4ka.net/html/about.htm

そこで、当サイトでは、特定の苦情コメントが入っている医院を表示させない「苦情コメント投稿医院除外機能」を設置致しました。

この機能は、個々の苦情コメントをユーザに読んで頂いたうえで、その苦情コメントが入っている医院を表示させないもので、苦情コメント5コメントまで選択できます。

ユーザからのさらなるコメント投稿と、医院選定の手助けに利用して頂ければ幸いです。

医院情報掲載のおしらせ

口コミ歯科・歯医者への掲載は下記「医院情報受け窓口」をご利用ください。

口コミ歯科・歯医者への情報掲載申し込み