江東区の歯医者さんへの口コミ207件
歯茎が腫れて緊急で伺いました。麻酔無しで歯茎の切開をするとの事で、痛みに弱い私は他に治療法が無いか尋ねても「無い」の一点張り。結局は治療をお断りしましたが、その時の医師の不愉快そうな表情、態度が物凄く怖かったです。
歯茎の腫れは他の歯科にて根幹治療で治しました。今でも切開しなくて良かったと思っています。
お会計を待つ間、私の後に来た子供さんの虫歯治療について、親御さんは審美的なことを気にして歯が黒くなる薬剤を渋っていたのを、「それしか方法は無いから」と医師が言い放っているのを聞きました。挙句に「親のせいで虫歯になる」「しっかり磨いていれば虫歯になどならないんだから」などと、まるで患者を「歯をしっかり磨けずに虫歯になった愚か者」といった言い方をしていました。
多分、私が治療を渋ってイライラさせてしまったのでしょうけれど、八つ当たりされている子供連れの患者さんに申し訳ない気がしました。
同じ歯を半年以上かけて、まだ続いています。
「いつ終わる?」の問にも「長引きます」のみ。
力任せにぐりぐりやられた歯が、とんでもない激痛を伴うようになり、
わらにもすがる思いで行ったら
「このかぶせたやつ、とっていいって言いましたよね?」と挑発的な言葉を言われ、痛いと言っているにも関わらず歯をガンガン叩き、「痛い?この歯は?」と立て続けにガンガン叩かれました。
結局、痛みはおさまることがありません。
なにより、適当な対応に腹が立ちました。今までの疑問が一気に不信感に変わりました。オススメしません。
院内はとても綺麗で、恐いイメージの歯医者とは違ってとても安心できました。TVも付いているので、待ち時間も退屈せずにとても良かったです。亀戸から引っ越してしまいましたが、歯医者が必要になった時はまた通いたいと思っています!どうもありがとうございました。
便利な場所、待たされない、痛みは無い等は評価できますが・・。
治療の経過が良くない歯がある(セラミックを被せた歯で1年以内に違和感を感じた。)
3年前から定期検診をしており、その都度歯磨きに関しては特に指導される事も無かったが、半年後の検診で急に虫歯になっている、しかも奥深くまで虫歯になっているので、治療すると抜歯になるだろうから、被せ物がとれたりするまでこのままに・・と言われた。
抜歯はしたくないのに、これでは、定期検診の意味が無いように思う。