大阪府の歯医者さんへの口コミ2677件
矯正する前に何件か相談に行きましたが、ここの先生が本当に親切に説明していただいて、料金も高くなく満足です。
平日は8時までなのですが、仕事で8時以降になっても待っていただいて治療していただいたりと先生には感謝*感謝*です
オーラルデザインを選んでよかったです。ほんと!お勧めです!!
差し歯の治療を杉山歯科でやっていただいているのですが、上の人が書かれている通り、説明も治療も非常に丁寧にやっていただけます。数件歯科医には世話になりましたが、杉山先生はやはりずば抜けて上手かつ丁寧な方です。現在京都で学生生活を送っているため、差し歯が折れた際(今は仮歯です)しかたなく京都の歯医者に行ったのですが下手糞すぎてへこみました。以後、仮歯が取れた際は面倒でも大阪まで帰るようにしています。安心して任せられる先生ですよ
手入れが悪くていろいろ悪いところのあるわたしの歯の治療に、いやな顔一つせずに根気強くつきあってくださる先生には頭が下がります。説明もとても親切で、安心して治療が受けられます。
それに医院が可愛らしい!スタッフの皆さんもとても感じがいいですし。
それより何より、先生の歯科医としての腕が良いことです。常に研究熱心に取り組んでおられるのがすぐにわかりますし、体の中の歯だけを切りはなして考えるのではなく、わたし自身のひとつの身体の中の歯という、バランスを考えて治療してくださるので、本当に安心です。思わず自分のブログにも「高岡先生有り難う」の記事を書いてしまったくらいです(笑)。
歯のことを全部お任せできる歯医者にやっとめぐりあえました。
私は、虫歯を長年ほったらかしで、虫歯のデパートのような状態の上に歯周病もひどく、相談した所、「大丈夫です。一緒に頑張りましょう」とのお返事をすぐに頂き、通うようになりました。実際、治療も痛くないし、今後の治療の仕方なども大まかに説明頂いたので、恐怖感がすっかり消えました。始めから恐がりな事を伝えていたせいか、気を使って頂いて、だんだん良くなっていくと思うと、あれほど歯科が苦手だったのに、毎回通うのが楽しみになっています。
口コミ投稿はこちらへ→