東京都の歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

東京都の歯医者さんへの口コミ5617

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

お礼が遅くなりました。このような掲示板があるのを知りませんでした。

以前子供がお世話になりました。
とにかく、技術が素晴らしいです。

ありがとうございました。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への説明電話対応身だしなみ
医院について
衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間

私は1年くらい前から通院しております。
これだけ長期間通院できたのも個人的には珍しく、長く付き合える歯科医院だと思います。
これだけ通院しているには、やはり良い点、安心して任せられるからです。

【良い点】
・先生方の手際が良い
はじめて、ここに来た時は先生方の手際の良さに驚きました。
確かにパッパッパと1度に複数の患者を診ているので、
すごく丁寧かと言われるとそうでもないのですが、
決して雑なわけではなく抑えるところはしっかり抑えてあるので安心して任せられます。
・先生の技術が素晴らしい
まず先生の施術で痛かったことは数えるくらいで、麻酔の注射も非常にうまいので、あっというまに終わります。
・助手の方々がきれいで、丁寧な方が多いです。
どこの歯医者さんも歯科助手の方って皆さんきれいですよね。
ここもそうなのですが、人数が多いので男性は人によっては少し緊張しますね。

【残念な点】
・助手の方のスキルや対応の均一化が図れていない。
ここは先生が素晴らしい技術の方が多いこともあり、余計にスキルの未熟さや不慣れさが目立ってしまいます。
素晴らしい方は接客、バキュームや詰め物の除去などの施術準備や補佐など、
何をやっても素晴らしいのですが、
たまに、あきらかに不慣れな方や乱雑でテキトーな方もいらっしゃいます。
もちろん、助手の方も人数が多く、大抵は先輩が指導しているようで
定着するまでは仕方ないと思っています。

と、良い点に比べると残念な点は些細なことだと私は感じています。
私もそうなのですが、特に虫歯が多い長期通院が前提で、いままで予約したのにいけなくなったことがきっかけで、フェードアウトしてたような人にも
薦められる歯医者さんだと思います。

推薦コメント

複数の矯正歯科医院を利用しましたが、
こちらでは最も丁寧なリスニングと説明と処置をしていただいております。
先生や歯科衛生士さん、受付の方まで
非常に優しく親切に接してくださいますので、
普通は億劫に感じる通院も全く苦ではありません。
歯列の仕上がりについても非常に満足しております。

推薦コメント

最初のカウンセリングからとても親切に対応してくださいました。 こちらの希望も通してくれるうえに、適切なアドバイスをくださいました。 先生も含めてみなさん親切で、院内の雰囲気はとても良かったです。

推薦コメント

説明通りちょうど2年で器具を外せた。
現在終了して1年未満で半年に一度通っているが
特に問題発生なし。
前歯がかなり出ている状態でしたが
本当にきれいになりました。
先生は非常に腕のある方だと思います。

推薦コメント

駅から近くて便利です。皆さん優しくしてくれました。
待ち時間もなく、スムーズに終わりました。良いと思います。
しばらくはお世話になります。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
衛生管理医院設備予約のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

先代の先生の頃から35年以上お世話になっております。説明も分かりやすく、治療もとても丁寧ですし、感じの良い先生です。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明身だしなみ
医院について
通院のしやすさ

駅近で先生が丁寧に施術してくれました。ただ一回一回が短いので何回も通わないといけないリスクがありますが痛いと感じたことはないです。先生はプライベートを重視してくれます

推薦コメント

前歯だけインプラントにしています。マスクをしていてもおかしくない時期に終わらせたいと思っていましたが、夏までに完治しそうで嬉しいです。頼れる先生で良かったです。

推薦コメント
受診した治療
定期健診
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への対応電話対応身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

先生は院長先生一人なので、いつも院長先生が診てくれます。
30分単位で一人の患者さんの予約を取っているので、待合室に他の患者さんが居ることはほとんどありません。
なので、子供を連れて行っても他の患者さんに迷惑をかけないよう気を遣うこともないのでありがたいです。
バリアフリーなのでベビーカーも診療室まで引いていけるし、主婦に優しい医院です。
先生も優しく、院内もきれいで気持ちよく診療が受けられます。