東京都の歯医者さんへの口コミ5617件
お礼が遅くなりました。このような掲示板があるのを知りませんでした。
以前子供がお世話になりました。
とにかく、技術が素晴らしいです。
ありがとうございました。
私は1年くらい前から通院しております。
これだけ長期間通院できたのも個人的には珍しく、長く付き合える歯科医院だと思います。
これだけ通院しているには、やはり良い点、安心して任せられるからです。
【良い点】
・先生方の手際が良い
はじめて、ここに来た時は先生方の手際の良さに驚きました。
確かにパッパッパと1度に複数の患者を診ているので、
すごく丁寧かと言われるとそうでもないのですが、
決して雑なわけではなく抑えるところはしっかり抑えてあるので安心して任せられます。
・先生の技術が素晴らしい
まず先生の施術で痛かったことは数えるくらいで、麻酔の注射も非常にうまいので、あっというまに終わります。
・助手の方々がきれいで、丁寧な方が多いです。
どこの歯医者さんも歯科助手の方って皆さんきれいですよね。
ここもそうなのですが、人数が多いので男性は人によっては少し緊張しますね。
【残念な点】
・助手の方のスキルや対応の均一化が図れていない。
ここは先生が素晴らしい技術の方が多いこともあり、余計にスキルの未熟さや不慣れさが目立ってしまいます。
素晴らしい方は接客、バキュームや詰め物の除去などの施術準備や補佐など、
何をやっても素晴らしいのですが、
たまに、あきらかに不慣れな方や乱雑でテキトーな方もいらっしゃいます。
もちろん、助手の方も人数が多く、大抵は先輩が指導しているようで
定着するまでは仕方ないと思っています。
と、良い点に比べると残念な点は些細なことだと私は感じています。
私もそうなのですが、特に虫歯が多い長期通院が前提で、いままで予約したのにいけなくなったことがきっかけで、フェードアウトしてたような人にも
薦められる歯医者さんだと思います。
複数の矯正歯科医院を利用しましたが、
こちらでは最も丁寧なリスニングと説明と処置をしていただいております。
先生や歯科衛生士さん、受付の方まで
非常に優しく親切に接してくださいますので、
普通は億劫に感じる通院も全く苦ではありません。
歯列の仕上がりについても非常に満足しております。
最初のカウンセリングからとても親切に対応してくださいました。 こちらの希望も通してくれるうえに、適切なアドバイスをくださいました。 先生も含めてみなさん親切で、院内の雰囲気はとても良かったです。
説明通りちょうど2年で器具を外せた。
現在終了して1年未満で半年に一度通っているが
特に問題発生なし。
前歯がかなり出ている状態でしたが
本当にきれいになりました。
先生は非常に腕のある方だと思います。
先代の先生の頃から35年以上お世話になっております。説明も分かりやすく、治療もとても丁寧ですし、感じの良い先生です。
駅近で先生が丁寧に施術してくれました。ただ一回一回が短いので何回も通わないといけないリスクがありますが痛いと感じたことはないです。先生はプライベートを重視してくれます
先生は院長先生一人なので、いつも院長先生が診てくれます。
30分単位で一人の患者さんの予約を取っているので、待合室に他の患者さんが居ることはほとんどありません。
なので、子供を連れて行っても他の患者さんに迷惑をかけないよう気を遣うこともないのでありがたいです。
バリアフリーなのでベビーカーも診療室まで引いていけるし、主婦に優しい医院です。
先生も優しく、院内もきれいで気持ちよく診療が受けられます。
口コミ投稿はこちらへ→