東京都の歯医者さんへの口コミ5617件
十数年に矯正治療でお世話になり、以降歯のメンテナンスで時々通院しています。
初診の時から、治療内容について時間をかけて分かりやすく丁寧に説明して頂き、不安をなくしてから治療をスタートするとこができました。
矯正治療は、治療期間も長期間にわたり、痛みも伴いますが、途中どんな小さな質問にも親身になって答えて頂いたので、最後まで安心して通院することができました。
他の患者さんとの予約間隔にゆとりがあるので、落ち着いて治療が受けられます。
前に一度治療した歯でも、新しいものに換えてくれることを知ったのがきっかけ。
10年以上昔に上下の奥歯5ヶ所を治療しましたが、
鏡を見たらどれも磨り減っているようでしたし
見た目も悪いので取り替えてくれるのならば
とすぐに行きました。
詰めたものは保険適用の白い詰めものに、
磨り減った銀の被せものは保険外のセラミックの被せものに換えてもらいました。
随分キレイにしてもらったので結果に満足してます。
歯並びがとてもきれいになって大変満足しています。
矯正を始める前に、いくつもの矯正歯科を訪れて、直接話を聞いたうえで、小石川矯正歯科を選びました。
成人になってからの矯正であったため、不安もありましたが、先生の印象、価格、評判、院内の雰囲気等から、信頼できると思いました。
先生を初めスタッフの皆様は、丁寧で熱心で、本当にこの矯正歯科を選んで良かったです。
5歳の息子が他院で根管治療をした時に詰めた綿が1日で取れてしまい、それが診療時間外でした。慌てて開いている歯科を探し、事情を説明すると受付の方は気持ち良く対応してくれて先生も診て下さるとのこと。先生は今の状況やこれからの治療方法、治療後は今日の説明をきちんとしてくれて本当に安心しました。とても怖がりで泣き虫の息子が、トーマスのDVDを夢中で見てる間に終わることができました。スタッフの女性の方も優しく接して下さり、最後はお土産もらって嬉しそうでした。これからも安心して通えそうです。私もお世話になりたいと思いました。
前歯の黒ずみがきりなり行きました。やはりタバコやコーヒーが好き。このことが多いようです。先生は、それ でも、色々対策を練ってくれました。今後これらを実践し、綺麗で白い歯を目指していきたいと思います。ありがとうございました。
やはり、yuriさんのように、前歯の「黒ずみ」を気にされる方は多いですね。昨今ですと、デンタルホワイトニングを希望される方も増えてきました。
これからホワイトニングをお考えの方に、ひとつ注意が必要です。
ホワイトニングで、単に白くすれば解決という事ではなく、大元の歯の汚れを丁寧に取り除くことが重要です。
その上で、ホワイトニングすると更にきれいになるのですが、ホワイトニングでも、いくつかの方法がありますが当医院は、歯にダメージが少ないマイルドなホワイトニングをお勧めしております。マウスピースを使い少しずつ歯を白くしていくホワイトニング法を採用しており歯にやさしいホワイトニングです。
また、歯医者さんを選ぶ基準として、歯科衛生士さんが常時在籍しているところを選ぶようにしてください。さらには、日本歯周病学会などの認定歯科衛生士さんです、いろいろなケースでのトレーニングをしていますので、ベストかと思います。
今後とも、若林歯科医院をよろしくお願いいたします。
口コミを見ていきました。
とても清潔で対応も良かったです。
子供がいる方でも安心できるような環境も整っていると思われました。
よしんさま、当医院への口コミありがとうございました。今後も患者さんのためになるような診療を提供できる歯科医院でありたいと思っております。よろしくお願いします。
とても歯医者とは思えないほど、受付の感じも良く先生の対応も良い歯科医院です。
きらら歯科さんは、いつも東急ストアにます行く前に混んでいる歯医者だなとおもいながら見ていました。
今回歯の詰め物がとれたことをきっかけに通院してみました。
待ち時間は15分くらい、全く痛くない治療でした。
やはり歯医者はあたりはずれありますね。
今でも混んでいるのにこれ以上混むと困りますが、大変オススメできる歯医者さんです。
現在治療中です。ブラケット装着を終え、リテーナー期間に入りました。
受付さん、衛生士さん、先生すべての方が、親切・丁寧でした。
初診時だけでなく、治療中不安に思ったことはどんな些細なことでも聞いて対応していただけます。1聞いたら10返してくださるような先生ですので、状況を理解し安心して治療を受けられました。毎回の器具の調整、クリーニングも大変迅速・丁寧です。また、待合室には珍しい本も並んでいますので、待ち時間に物色するのが楽しみでした。(ほぼ待たされることはなかったので読み切れなかったのが残念です…)
気になっている方には、ぜひ一度診てもらうことをおすすめします。
歯周病学会専門医がいらっしゃることを知り、1時間かけて通院しています。サイトを拝見し好印象を得ていた院長の松村先生は、期待通りの聡明美と信頼感に溢れた方で、丁寧かつ的確な治療を行っていただいております。歯科衛生士の方々も皆さん親切で大変感じが良いです。院内は隅々まで清潔感に溢れ、居心地の良さも通院を苦に感じない要因の一つです。これからも継続的にお世話になりたい素敵なクリニックです。
先生とスタッフの方の対応が、本当に丁寧でやさしい。いつも細かく説明してくれるので、今の自分の状況や治療の内容を理解した上で、スタートできました。今まで行っていたどの歯医者より、安心しておまかせできます。ホワイトニングや虫歯の治療も、お安いものから、きちんとした治療まで、比較して説明してくれるので、患者が判断して決めれます。私は、低価格で質の良い治療を受けさせてもらって、とっても満足してます。今まで、古いビルに入っていたのですが、改装中なので、医院自体もきれいになって、これからは予約が取りにくくなるかもしれません。
口コミ投稿はこちらへ→