歯医者さんへの口コミ45340件
子どもが二人かよっています。基本的に抜歯しないで矯正をするので、期間が長くかかるような気がしますが、とても自然な感じに仕上がります。場所柄、半分以上の患者さんが外国の方です。スタッフの対応もとてもきさくで、相談しやすい雰囲気です。当然のことながら、スタッフの方の歯が、とてもきれいです。料金はリーズナブルです。息子は、4年目ですが、最初に一括で払った以外1円も追加料金を払っていません。
数年前から通っています。歯や歯ぐきの状態など、長期的な視点で見てくださって、計画的な治療をしてもらえます。トラブルのないときにも、歯石の掃除などもかねてチェックに行っています。
子供を1人で行かせたときには、レシートとともに、その日の治療の内容や先の計画などをメモした用紙を持たせてくれるので、様子が良く分って助かります。
先生が非常に優しく、待合室も飽きを感じさせない充実感があります。しかも、看護婦さんや、助手さんの技量もよいので、先生がいないときでも安心です。さらに看護婦さんや助手さんも非常に優しいです。先日も虫歯の治療に行ったときに、迂闊にも歯を磨いていかなかったのですが、嫌な顔一つせず治療をしてくださいました。
インフォオームドコンセントがしっかりしていて、先生から治療方針の丁寧な説明があります。今日はこう、次回はこう、というカンジ。
レントゲンの機械も被爆量の少ないものを使用しているので安心。
歯科衛生士さん専用のブースふがあってそこで歯石を取ってくれます。駅から近いですし、全体的にクリーンで通いやすいクリニックですよ。
土日祝日も診療しているので、フルタイムの勤め人にはとても助かります。いつも混んでいますが予約はきちんと取れるほうです。先生が何回か変わりましたが、皆さん上手で説明も丁寧。きれいなクリニックです。
ここは家から近いので通っていました。
しかし、対応が遅すぎて、初診はなんと2時間近く待たされました。別に込んでいるわけでもなかったのに。
そしてやって呼ばれたかと思うと、また室内で1時間近く待たされました。美容院を予約していたのを、キャンセルしました。
そして前の患者さんが終わったあと、そのまま手を洗わずにわたしに触り、口をあけるとその中に先生の汗がポタリ。ほんとうに吐きそうになりました。
それから、もう痛くなく治ったはずなのに、何回も通院を要する電話が来て、仕方なくいっていましたが・・・。なんだかだまされているような気がしました。別の歯科医に通っている友人も、だまされたんじゃない?と言いました。
もう二度といかないと思いました。
通院していたのは、主人でした。突然歯の痛みを訴えて、行きました。歯医者と言えば、皆さん、あまり喜んで、行きたがらないでしょうが、主人もそうでした。なのに、行きだしたら、嫌がることも無く、行きだして、ひょっとして、看護婦さんでも、美人だったのか?と、思っていた矢先に、先生が、上手らしくて、子供も、来るらしく、手前もあったのかな?(笑)今は、行ってませんが、あれから、痛いと、言わなくなって、、すごい!!さすが!!の一言。皆さんも、よろしければ、一度、行ってみてください。
口コミ投稿はこちらへ→