歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療期間
歯科医師について
患者への対応言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応言葉遣い
医院について
雰囲気

受付が無愛想。
診療は、何度も何度も長い間口を開けさせられ、
なかなか終わらない。
説明不足。

プライベートに踏み込み治療とは全く関係のない話をしてくる。個人情報ダダ漏れ。両隣にもろ聞こえる。
やめてくださいと言っても非常識にマナーのない話題を持ち出し執拗に問いただしてくる。
悲しさと怒りのあまり2度と行かないと決めた。
非常識極まりない、個人の触れられたくない事柄に土足で踏み込んでくる。

推薦コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

通勤の際に見かけていて歯の痛みで初めて予約
上顎の歯の部分から骨に膿が溜まっている状態で、急遽外科的処置を
していただくことに。
初めての病院で伺ったその日に上顎の骨に穴を開けるということで、不安だったが、さほど痛みもなく迅速に治療してくださり痛みから解放された。
インプラントの治療もしていただいているが、説明もとても分かりやすく、技術も高く、待ち時間も少なくとてもオススメの歯科医院です。
主人も定年になり、会社付近の歯科医院に通っていたが、今後はこちらにお世話になる予定。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療方法・種類治療費治療期間
歯科医師について
治療の技術
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
衛生管理待ち時間

医院名はそのままですが、人が全て入れ替わりました。前の先生と助手の方はいつも笑顔で明るく、治療も対応もとても良かったのですが、新しい受付の方は無愛想で挨拶をしません。そして、患者さんの保険証をいつまでも受け皿に置きっぱなしにしたり、会計まで非常に時間がかかります。助手は新人なのか、先生に「○○お願いします。」と指示をされても理解ができず、「えっと〜」と、モタモタします。気が利かない。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
歯科医師について
治療の説明
医院スタッフについて
患者への対応言葉遣い
医院について
待ち時間

歯科医師の方は説明不足のきらいがありましたが、それ以上に受付や歯科助手のスタッフの方々の対応が非常に悪く、長く通いたかったために残念でした。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い

まず、削らない治療ができると謳っていたのに、何の説明もなくガンガン削られました。次に、「親不知の治療が得意だから、腫れないようにするから。何をそんなに心配してるんですか!」と言われ、その言葉を信じて有休もとらずに親不知を抜いたら両目が開かなくなるほど顔面が腫れました。もちろん、喋ることもできませんでした。「腫れたときのために有休を取りたいって言いましたよね!」と言ったら、「私はたぶん腫れないでしょうと言ったんです。」と言われました。お陰で仕事を1週間休む羽目になったので、「休まなくていいって言いましたよね。これでどうやって仕事をすればいいんですか?」と言ったら、「私は仕事のことはわかりません。」と言われました。最後に謝ってくれたものの、「説明不足ですみませんでした。」とだけ言われました。極めつけは、親不知を抜いてから2ヶ月経っても腫れがひかないので(見た目にはあまり分からないほどですか)、「まだ腫れが引きません。」と言ったら「私は腫れていないと思います。」と言われました。技術云々の前に、人間性を疑わざるをえない歯科医でした。言い訳ばかりで、全く誠意が感じられませんでした。

苦情コメント
受診した治療
セラミック治療
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療方法・種類
歯科医師について
治療の技術

説明などは丁寧にしてくださり、その中でセラミックの歯を入れることを決めたのですが、入れて1週間程で外れてしまい、洗浄しもう一度入れていただいたのですが二度と外れ無いようになのかグイグイ押されて、歯の周りにべったりとセメントをつけられました。見た目、歯石がついたような形です。

その後疼くような痛みがずっと止まらず、その旨伝えたのですが少し様子を見て見ましょうと、次回からは他の歯の治療に入ってしまいました。

その後多少痛みがは引いたものの、入れた方の歯で怖くてかむことができません。
その後噛み締めのせいかもとマウスピースを作りましたが、これも変わりませんでした。
そうこうするうち主人の転勤が終わり地元に帰ってきたので、他の歯科医院にいった所、セメントをびっちり歯茎につけてしまっているので歯茎の血流が悪くなり疼きや痛みがあるのでは?と取ってもらったらスッキリとよくなりました!

通常こんなやり方はしないはずだけどなぁとつぶやいていたのが印象的でした。

治療費全て返して欲しいほど腹ただしいです。
見た目も中も個室で綺麗でしたが騙されました。

推薦コメント
受診した治療
ホワイトニング
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ

ホワイトニングを受けました。美容系の仕事をしているので見た目には気を使ってきたのですが、ホワイトニングに痛いというイメージがあって避けてきました。
最初はドキドキしましたが、想像していたような痛みは無く、リラックスして受けることができました。
憧れの白い歯に近づいて嬉しかったです。また近々伺いたいと思います。

推薦コメント

色々と融通のきく歯医者さんです。
こちらの話もしっかり聞いて矯正方法も選ばせてもらえました。
料金の話も明確でとても信頼できる歯医者さんだなと思います。
病院の中も綺麗で雰囲気もいいので通いやすくて、こちらにして良かったなといつも思います。
子供にも評判のいい歯医者さんなので息子がもう少し大きくなったらこちらで小児矯正をさせようと考えてます。

苦情コメント
受診した治療
入れ歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の技術治療の丁寧さ
医院について
通院のしやすさ

口に全く合わない総入れ歯を作成し、一日3時間ずつ慣らして行けとはどうゆうことでしょうか? 技能も倫理観も著しく欠落しているとしか思えません。小生の知人にはあそこへだけは絶対に行くなと伝えたいと思います。

苦情コメント
受診した治療
セラミック治療
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ

差し歯がかけて、病院に行った所補修が出来ないと言われ新しい歯を作る事になり、かけた歯を外し元々の歯を削り、痛く無かった歯がその時くら痛くなり、、仮歯をはめたら痛くて噛めない状態に、、先生に痛いしみると訴えたましたが、ちゃんと聞いて貰えず、新しい歯を入れる前も痛い痛い、しみると言ってもそのまま被せました。仮歯の時よりも痛くて噛めない状態になり、高額な料金払ったのに!