歯医者さんへの口コミ45340件
予約しても待たされます。予約の取り方を改めた方が良いのではないかと思います。
軽度の虫歯や初期の虫歯があり治療するよう言われましたが、他の歯医者で診てもらったら、削った場所が再び虫歯になりやすかったりするので、進行しないようなものは、経過観察をして削るべきではないと言われました。すぐ削ろうとするのは時代遅れに感じます。
初めに保険内での治療でお願いしてたのに前回、行って会計の時に次回から保険外治療になると言われたので断ると急に大きな声で他の病院に行ってくれ!と言われて衝撃でした。
待っていた他の患者もビックリしてたからか急に奥に隠れました。
そんな事、歯科に関わらず病院で言われたの初めてで、とても嫌な気分になりました。
2度と行きません
仕事帰りに寄りました。
駅から近いし、清潔だし、何よりスタッフの雰囲気が良いのがよかったです。
今回は歯のクリーニングをお願いしました。
顎が辛いときには、それとなく察してくださったので、遠慮がちな自分にとってはその気遣いがたいへん助かりました。
またお世話になります。
いつも混んでいますが、予約制なので待ち時間はありません。
治療前に専属のコーディネーターが「詳しい説明と金額の見積もり」を出してくれますので、安心して治療ができます。また、厚木でも最先端の治療を行っています。(HPに料金が出ています)
最初に歯のクリーニングをしていただきましたが、今まで通った歯医者の中で一番上手でした。一本一本を丁寧に掃除をしてくれます。ツルツルによみがえりましたよ!新しく歯を入れる場合でも、仮歯で何度も状態を確かめてから最終的に本番の歯を入れてくれるので、ぴたったと合致した綺麗な歯を入れてもらいました。治療、技術、メンテナンス、医師、スタッフ、、、、すべてにおいてピカイチだと思います。(褒め過ぎかな?)でも、一生お世話になりたい歯医者さんです。
小児歯科に力を入れている歯医者さんです。
子供が歯医者を嫌がったり、怖がらないような工夫をしていると思います。キッズスペースの充実。治療スペースにも子供への配慮がなされていました。治療の時に少しグズッてはいましたが、それでもスムーズに済んだ方だと思います。
小さいお子さんがいる方で歯医者を探しているならオススメです!
歯科医師の技術がいいことは大前提です。が、患者としてはそれだけを
求めて、医療機関に行くわけではありません。
応対接遇、言葉づかい、態度含めて、患者に安心と信頼感を持たせることが
プロの仕事だと思いますし、今後AIなどで、技術は人間より優れたものが
でてくることになっても、心を満足させることこそ、歯科医師の仕事として
残るのではないかと思うと同時に、それこそが求められているものの本質だということに気づいていただきたい。
先日から娘がお世話になったのですが保険証の事で「息子さんの扶養に入られてるですか珍しいですねって」頭を傾げて言われ、とても気に触りました。患者に対してそういう事を口に出して言うのは常識のない人だと思います。人それぞれ家庭の事情もあります。人を小馬鹿にする対応は医師としての前に人間としてクズですね。
やっと通える歯医者さんが見つかりました
院長は腕はもちろん、口調も優しく説明をしっかりして下さり安心して身を(口の中を?)任せられますし歯科衛生士さんもおられます。
ためるから歯周病になり痛さもあった歯石取りですが定期的にクリーニングに行くと全然楽で掃除と同じ理屈でした。歯医者はコンビニより多いそうですが自分と相性がいいところはなかなか見つからないものです。
人一倍怖がりで痛がりの私が自信を持ってお薦めします。
娘が矯正を受けています。周りの目を気にする子なので、先生と相談して裏側からできる矯正にしてもらいました。
正面から見ると全然分からなくて、娘も安心しています。
出っ張っていた前歯もだいぶ引っ込んできて歯並びが綺麗になってきました。完了するのが楽しみです。
知人からの紹介で受信したが
先生の説明があまりなく、痛みを訴えても無理矢理治療を進められた。
唇は切れて腫れてしまい、しばらく受診できなかった。
余裕がないのか、ピリピリしていた。
口コミ投稿はこちらへ→