歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い
医院について
衛生管理

他の歯科医院での治療終了後、痛みが出た為悩んだ末当医院を選び予約を入れた。悩んだ理由は、少なからず治療を終えた歯科医院にも不信感を抱いていたからです。病院スタッフは、思いのほか多く挨拶をして頂け、印象は良いと思います。しかし、最初の診察をしてくださったのは、医院長先生でした。先生が私の口に手を触れた瞬間、明らかに他人の唾液、口臭の臭いが鼻をつき気分が悪くなりました。しかし、これまでの治療や痛みの具合やそれを取り除いてあげたいという思いが少なからず伝わったのでなんとか我慢しました。しかし、先生が触れた口と鼻の周辺が臭くてたまらず帰宅する迄なんども唾を吐き、帰宅後すぐにうがい歯みがきをし、風呂に入ったのですがしばらく鼻から取れませんでした。治療内容は、少し削ると言われましたがそうは思えないほど削られ要した時間は30分位、午前の診療時間を終える時間で綿みたいなものを詰められ、状態はよくないとだけ告げられその日の治療は終えました。今後の治療方針などの説明も何らありませんでした。この時から思っているのですが、当医院は時間で患者をさばいている素人目にも判るような対応をします。私は、不定期休、時間で仕事をしているので定期的に何曜日、何時の受診というのは不可能で
当方の都合と医院の予約空き状況によって早く治療が進むよう努力しています。いうなれば、歯の治療優先の生活です。診療日数、時間が多く長い病院は医師の人数も多いものなのでしょうか同じ医師に診察してもらえることはほぼない。それでも、治療方針や方法が一貫されていれば良いのだが、感じられない。運良く?2度担当した医師、こいつがたちが悪い。どう見ても年下しかし口調は上から。治してもらう立場、そのくらいは、我慢するしわきまえているつもりだ。しかし、こいつはずっとぶつぶつ言いながら治療する。所々聞き取れる語句は不満とか、文句だ。自分に対するものなのか、治療中は不安で仕方がない。治療経過、治療中、後の治療方針いずれも高圧的だ。不快極まりない。次回の治療も担当するとのこと。しかし、あいつには治療してほしくなく、当医院への不信感も限界なのでその旨を伝え責任をもって治療してもらえるのなら連絡して下さいと言ったが思ったとおりそれきりだ。

苦情コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
アフターケア
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応

はっきり言って気分屋です。
忙しいと対応が雑になり、次回に持ち越しなんてザラです。
何回型取りをしたか分かりません。
治療費の搾取です。何度も相談しましたが不透明なまま終わります。辞めたほうがいいです。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応言葉遣い

口コミ

歯が痛いのと、詰め物が欠けてしまったので受診しました。

予約の時点で出たい時間を伝えていたのにも関わらず、歯のクリーニングだけで、痛い部分の治療は時間がないからできないと言われました。

予約の時に、1時間20分でクリーニングもしたら時間がなくなりそうなので今回は痛い部分の治療だけお願いしたいと伝えたところ、出たい時間までには終わるので大丈夫だと仰られていましたが、結局先生の手が空いていなかったようで、
クリーニングを先にして、レントゲンを撮り、
間しばらく待ったあとに先生が一瞬だけ診てくださいましたが、
時間がないので次回治療します。今回は痛み止めを出しておくので、痛い方では噛まないでください。という対応のみで、詰め物すら治してもらえませんでした。
それだけで3000円以上もかかりました。

帰りの受付で伝えたところ、色黒の受付の方に、お客様が遅れて来なければ治療できたんじゃないですか?と言われ、謝罪の言葉は一言もありませんでした。
確かに仕事で遅くなってしまったとはいえ、予約時間を10分過ぎてしまったのは私が悪いと思います。
しかし、今回の件を全てそのせいにされたのは大変不愉快でした。
受付の教育をもう少し頑張った方がいいんじゃないかと思います。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理

子供の虫歯治療で通院している歯医者さんです。リラックスできる環境が整っている待合室には、キッズルームも併設されているので、子供でも安心です。治療面以外でも気を遣ってくれているので、たいへん助かりました。
治療については、始めは怖がる素振りを見せていましたが、先生が優しくて面白いおかげで、子供も落ち着いて治療を受けることができました。小さな子供を持つ親として信頼できるので、また今後もお世話になります。先日はありがとうございました。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療費治療期間
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
衛生管理予約のしやすさ

まず腕は凄くあります、上手いです。
しかし儲け主義なところが凄くあると思います。
気になる箇所だけで良いと言っているのに悪い箇所をとにかく見つけようとします。
患者の都合などお構いなしにとにかく完璧な歯のケアをしようとします。
気になるところだけ治療という方には絶対に向きません。
徹底的にやられます。
レントゲンをしつこい程に撮ります。
普通のとパノラマと撮るのでこれだけで初回は5000円近く掛かります。
二回目以降も治療と平行して必ず掃除をしだします。
これも一回で終わることはまず無く、その度に治療と合わせて2500円近く掛かります。
待ち合いのソファーが夏なのに冬みたいな生地で暑苦しく汚いです。
あとトイレは一つしかないので男女兼用です、非常に嫌です。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
雰囲気

父親が要介護となって施設に入所しており、訪問診療に来ていただいています。入れ歯の修理とかを一日でやってもらって、すぐに使えるようにしてもらったり、衛生士さんの歯磨きも丁寧で、とても喜んでいます。これからも宜しくお願いします。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い

歯に膿がたまってて、治療をしてもらいに行ったのに歯の神経を抜いて膿をだしてもらっていたはずがなかなか治らなくて、ずっとズキズキと痛かった。他の歯医者さんで見てもらったら、神経のとりのこしで、膿もでてなかった。神経をとってないのにどうやって膿をだすのか疑問。膿は、そんなにたまってなかったよって言ってたのに、あれは、嘘だったんだと。
歯の神経をまともに抜けない歯医者さんがあるのかと思うと怖すぎる。膿をだしてないのに嘘は、あかんね。
嫌がらせだったんだね。
ちゃんとまともに治療をしてもらえなかったのが残念です。
人の歯だからって、適当にしたらあかんよ。
歯の神経をちゃんと抜けない歯医者さんもあるのがびっくりですね。ちゃんと確認して欲しい。
適当な治療をされてたんだって思うと腹が立つ。

苦情コメント
受診した治療
定期健診
診療の状況
通院前(予約・問い合わせ)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
スタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
雰囲気

以前ですが、治療に通ってました。やたらと歯並びをヤスリで削りたがる
先生です。災厄なことに下の歯を勝手に削り上の歯のかみ合わせが悪いので、
上のはを全て抜いて差し歯にしたいとか、先生がいいだしたりとか、歯科衛生士の愛想の悪いこと大変な歯にされて今は、違う歯医者に診療中ですが、気お付けて通院してください

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の丁寧さ言葉遣い

内装も新しく綺麗で清潔感はありました
スタッフの対応も悪くはなかったです
ただ初診で椅子倒してる途中で誰かがエアーにふれたのか耳に直撃してビックリしました。次の日耳鳴りが止まないので耳鼻咽喉科に行きました
気をつけて欲しかったです。
自費で治療を考えてましたが
歯並びが悪いのは自分でも理解していますが先生にに歯並び悪いから虫歯治療ちょっとやり辛いとか言われたから
矯正も考えてる最中だったので相談しずらくなり相談やめました。
自費治療も考えていると問診にも書いて初診で先生とお話しもしましたが
隣の患者さんに自費までだしてする必要ないしとか色々説明が聴こえてきてしまい
自費で治療をしようとしてる患者の隣でその話しはやめて欲しかったですね
治療途中もちょっとめんどくさそうな態度があり
長く通える歯医者にしたかったから
とても残念でした。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ

綺麗だし外観や内装が良いから決めたのが間違いでした
自費の治療でやりましたがすぐ義歯取れました
失敗は誰にでもあるからと思って通ってたのが間違いでした
本当後悔しています
次は自費でホワイトニングしました
担当のスタッフが最悪できっとご自分ではきづいていないんだと思いますが
ホワイトニングの説明を他の部屋でカウンセリングしてくれたら良いのに
治療する場所で大きな声で結構なデリカシーのない事を言われましたが和解しホワイトニングやる事にしました。
気になることがあり
電話をしたら受付に本人忙しいからつたえておきますと言われて
後日治療に行きました
そしたら名前呼びにきた瞬間からすでに態度があからさまに悪く
何だこいつって思いましたが場所が場所ですし大人なんで我慢しました
受付で自分の恥がさらされた感じがして頭きたのか何だかかしらないけど診察室に入るなり
ブスっとした顔をし話をしだしたら
ハァーそれが何か?みたいな返事されたから
こっちもチョイ切れな話し方になりましたが
こんな場所で
言い合いしてもこっちが馬鹿みるので堪えて話し終わらせました
忙しいから電話にでれないので聴きたい事あるならその時に聞いてほしい言われ
まー後から思いだす時が結構あるからねと言いました。
そのスタッフに虫歯がある指摘されて
また自費でと話しになりましたが
こんな事があり歯医者変えました。
変えた先の歯医者の院長が見たら虫歯でないよ
これは汚れですね言われ危うくまともな歯をなくした挙句に大金だす羽目になってたと思うと怖くなりました。
散々な目にあい高い金支払いし
本当頭にきます
受付の対応も悪かったですね〜
他の歯医者は受付も詳しく電話でも親切に教えてくれましたけどね
電話じゃなくてその場でって言われても
帰ってから思いだしたりあるし、こっちの忙しいのは無視かよ高圧的な上から目線な歯医者だな二度と行くかよって
本当嫌な思いしました
保証期間もありますがパーになりましたね
顔も見たくないし話したくもかいから行かないけど
あー本当に気分わりー
多分一生忘れないかも
お金支払いした後に態度変えたのも忘れません