歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

かかりつけの歯医者さんがおやすみだったこともあり、おそらく虫歯でかなり痛みがあり診察をお願いしました。
電話対応はとても丁寧でした。

何人か先生がいらっしゃるようですが、若い男性の先生が担当してくださいました。

まず、おどおどした態度で説明がよくわからなかったです。
はっきり喋り明確な説明をしてほしかったです。
こちらから質問をしても会話のキャッチボールが成り立ちません。

レントゲンを撮り、実際に口の中も診ていただきました。
現在かなり痛みがあり、虫歯だと思うと伝えました。
麻酔をして治療してくださるとのことでしたが、他の病院では痛みが強いときは炎症があり、麻酔はあまり効かないと聞いていたので少し不安でした。
案の定かなり、麻酔をしたものの効かず、治療を途中でやめましょう!とのことでした。適当な詰め物をされ虫歯治療は中断。
虫歯は大きくなく、痛みの原因はかみ合わせではないかと言われました。

私は横向きに生えている神経にかなり近い親知らずがあるのですがそちらの治療についても説明してくださいました。
始終ニヤニヤして、神経がちかいから
こういうケースは何人かに1人は機能が止まっちゃうんだよね〜(笑)と言われました。
何回もとまっちゃうんだよね〜(笑)というのは何だったのでしょうか。
リスクの説明はありがたいのですが大変不愉快です。
何故ニヤニヤしてるのでしょうか。

次の日、いつもの歯医者で診てもらったところ口の中を診てすぐに歯茎が腫れてるし、虫歯も大きいね。とのこと。

診て分からなかったのでしょうか、、、

また、この病院で親知らずの治療説明も受けましたが、リスクの説明、もしも後遺症があった場合の対処法など真摯に説明してくださいました。
これがまっとうな治療の説明だと思います。


明らかに効かない麻酔を使い、よくわからないまま治療→中断と言われ不信感でいっぱいのまま、何も解決せず病院に比べて高い印象の治療費でした。

他の先生は評判もいいようなので若い男性の先生以外に診てもらうことをおすすめします。
設備もあまりきれいじゃなかったですし、駅前には比較的歯医者さんも多いので****にはお世話にならないことをおすすめします。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
医院スタッフについて
電話対応
医院について
雰囲気予約のしやすさ

受付の電話応対や対応が患者に対する態度ではなく憤慨した。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の技術治療の丁寧さ身だしなみ
医院スタッフについて
身だしなみ
医院について
雰囲気通院のしやすさ

先生が本当に優しい人柄で、治療もいつも丁寧にしてくれて、キレイに治してもらえます。
衛生士さんも歯ブラシの選び方や使い方から丁寧に教えてくれて、クリーニングをしてもらうと気持ちいいです。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
雰囲気衛生管理医院設備待ち時間

虫歯を治療してもらいました。時々痛んでではいたのですが、仕事が忙しく、放っておいたらかなり進行してしまいました。
痛いのを覚悟していましたが、想像していたよりも全然痛くありませんでした。
予算に合わせて詰め物も数種類提案してくれました。
患者さん思いの良い歯医者さんだと思います。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療方法・種類
歯科医師について
治療の技術治療の丁寧さスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応

****の買い物のついでに行き易いと思い****へ行ってみました。
 CTスキャンは歯科衛生士が行うのでしょうが、慣れていないせいか、あごの位置がなかなか定まらなく、スキャン開始の合図もなく突然スキャンが始まり、機械が頭の周りを回転してくるのですが、途中後頭部に機械があたり、当然画像がぶれて、やり直しということになりました。こういうことが2度もあったのに、「少しでも頭を動かすと画像がブレる」との説明であり、機械の方のミスを認めようとしないのですね、 チョット心外ですよね。
 治療中に、のどに唾液がたまり、バキュームをしっかりやってくれないので、苦しかった。この手の苦しみはこれまで他の歯医者ではなかったと思いますね。
それと、治療道具を仰向けになっている患者の胸の上に置きながら治療するので、たいした重さではありませんが、鼻呼吸をしていて、ただでさえ呼吸に苦労しているのに、少しでも胸の上に置くのはやめて欲しいと思いました。
医者が、歯科衛生士に対して治療中にダメだしを頻繁に言っているんですね、低い声で伝えているものの患者の耳元で言っているので、よく聞こえるし気持ちのよいものではないですよね。
 また、当該治療歯以外について、「この歯はその内抜けるよ」とか、「これはその内折れるよ」とか言うのですね、患者の不安を煽るようなことはあまり言わない方がいいと思いますね。
 やっと土台ができて、仮歯をつけることになり30分は食べないでくださいと言われましたが、2時間ほど後に夕食している途中にとれてしまいました。次の日、歯医者に行くと、今度はより強力な接着剤をつかいますから、ですと。
以上、もう少し、デリカシーがあってもいいかと思いますけれども。
ご参考になさってください。


 

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応電話対応
医院について
予約のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

特に医者!お客さんをお客さんと思っていない言動に愕然。忙しいのか、治療も決して丁寧とは感じ取れない。受付の電話対応もイマイチ。病院は接客業の1つ。お客さんを不快にさせる病院には2度と足を運びたくないです。技術はもちろん大切ですが、それと同様人間性も病院選びには大事です。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
医院スタッフについて
電話対応

電話で予約したのですがめんどくさそうに対応され、挙げ句の果てに何の言葉もなく切られました。社会人として最低限失礼しますといってきるのが当たり前なのではないしょうか。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術

麻酔事故を起こしても、その後の責任を一切負わない。
何処のメーカーのどの麻酔薬を使用したか教えない。
他の病院の医師が今後の治療計画に支障がある。

苦情コメント
受診した治療
歯周病
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術
医院スタッフについて
患者への対応電話対応

長年歯医者さんには移り渡りながら通いなかなか良いクリニックに縁なく悩みの一つでした。近くで良さそうな歯医者さん開業とあり通いはじめたのがきっかけでしたが最初は親身で麻酔も痛さがなく良い歯医者に出会えたと喜んでおりました。
大抵最初はいいのですが忙しそうな態度などが見えてくると業務的な対応のみとなり予約も行く気がしなく伸ばし気味になってきます。逆に私の方が緊急対応24時間忙しいです。患者に気を使わせる治療はまだまだ こころ繋がる歯医者さんにはほど遠いと思います。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療方法・種類治療費治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応言葉遣い

歯のお薬の詰めてる間から、綿がぴろんとでて、ひっぱったらお薬とお薬間に、綿が詰めてあった。
見えないからといって、適当な治療をして金儲けのために、何度も何度も同じ所をしないで欲しい。
まわりの評判は、いいが適当な雑な治療をしないで欲しい。
患者さんの意見は、無視で治療を進めないで欲しい。
抜糸の糸も痛すぎて寝れなかった。
被せの歯を入れられて、先がとんがってて出血した。
痛くて治療に行ったら、昨日寝られへんかったやろって、言われた。わざとそんな治療とかありえません。
寝れない日々が続き、大変な思いをした。
本気で許せません。