歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

推薦コメント

四つ木さんで歯のクリーニングを定期的にお願いしています。
専門器具を使った洗浄なのですが、歯石を取るだけじゃなく色素も取り除けるので歯が白くなりました。
最後にフッ素も塗ってくれるので虫歯にもなりにくいです。
歯医者なんですが、私はサロン気分で通ってます。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い
医院について
雰囲気医院設備

歯の治療が終わりそうになると、通院を長引かせたかったのか院長から審美歯科のボトックスを勧められました。
わたしは歯ぎしりがきつく、エラも張っていたため勧められるがままにお願いしました。

1度目ボトックスをし、その後1度目の効果が残っているうちに半年以内にまた打つと効果が長持ちすると言われたので2回目もやりました。
すると、2回目を打って1週間もするとみるみる顔が頬から下ほぼ動かなくなりました。口もあまり開けれず、筋肉がこわばり笑えなくなりました。
俗に言うボトックスの失敗です。
筋肉が使えなくなったため、こめかみも頬も痩せこけて恐ろしい顔になりました。近々自身の結婚披露宴を控えていたため院長先生に事態を説明し、なんとかして欲しいとお願いしました。
すると、「結婚式があるなら先に教えてもらっていたらやらなかったのになぁ、ボトックスは切れるのを待つしかないからガムでもかんで少しでも筋肉鍛えてみて下さい〜」と謝りもせず軽い対応でした。

披露宴を延期する事など勿論出来ず、恐ろしくひどい顔のままウェディングドレスを着て出ました。親族、招待者からは「どうしたの?痩せすぎじゃない?病気なの?」と心配され、おそらく気持ち悪がられていました。
その時の写真は全て捨てましたが、招待者はみんな気持ち悪いわたしの顔の写真ずっと持っていると思うと未だに死にそうに泣きたくなります。

どうしても納得がいかず後日改めて院長に連絡をしました。ボトックス失敗の可能性やリスクの説明を全くうけていなかったからです。ですが院長は「極めて安全な施術だと認識していたし、1度目と全く同じ量を打っているのに何故そうなったのかわからない。」との回答。
1度目の効果が残っているうちに2度目にまた同じ量を打てばそりゃ過剰に効き過ぎることなど素人にもわかりますし、そもそも打つ場所もおかしかったのでしょう。エラだけでなくこめかみ全体の筋肉にまで作用してしまい動かなくなったのだとわたしでもわかりました。

現在3年ほど経っていますがもうエラからこめかみにかけては力があまり入らないままのため顔は痩せこけたまま治りません。本当に人生台無しにされた気持ちです。

出来ることならこの歯医者に通い始める前の自分に戻りたいと毎日自分の顔を見るたび思い続けています。この全く誠意のかけらもない院長が普通にのうのうと生きている事に怒りしか感じません。

とても危険な歯医者なので1人でも多くの人に伝えたくてこちらに投稿させて頂きました。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への説明

忙しくなって頼りなさそうな助手に全て任せて院長は無責任だ。確認ぐらいしてください。嫌な経験をしたもう二度と行かない。友人に紹介出来ないです。

苦情コメント
受診した治療
定期健診
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応電話対応言葉遣い

ここの歯科医院の女性は最低最悪です。患者に対する言葉使いも最低です。上から目線的なものの言い方をします。
非常に傷付きました。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備通院のしやすさ待ち時間

医院独特のイヤなにおいもなくとてもきれいな医院でした。
また、個室でプライバシーが守られており、とても居心地が良く信頼でき、不安も払拭され安心して通院することができました。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療費
歯科医師について
身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
言葉遣い身だしなみ
医院について
衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ

とにかく治療費用が高いので、通院しずらい。それに、
初診は、大きな全体写真を撮り、すぐに治療はせず、
歯茎の検査や小さい部分的な写真を18枚撮影し、大きな
カメラで、全体の顔と口の中の写真を撮影、歯形の型取と
顎の噛み合わせをみたり、それを3回に分けて行い、
先生の話。その後、歯の磨き方を3〜4回行い、
本格的な治療は、それからなので、早く治療してもらい
たい人には無理。歯科衛生士はいないそうで、
いつも人の出入りが多く、スタッフは未経験の
素人ばかり、神経質な先生に怒られてばかりいて気の毒。

苦情コメント

病院の駐車場で。
(診療とは全く関係ない話になります。)

 病棟の南東側に、この病院の立体駐車場があります。
 平成30年9月8日(土)の午後3時ごろ、この立体駐車場を利用しました。
 そこには、2名の年輩の男性管理人がいました。
 この立体駐車は利用者が自分で装置のボタンを押すことになっているとのことです。(女性や高齢者ドライバーでも? 危険なのでは。)

 建物内に車を入れようとしたら、「ミラーを閉じろ」と命令口調で言われました。
 車から降りて行くと、「同乗者は?」と聞かれたので、「いないです。」と答えると、「この『確認ボタン』を押して。自分で押すことになってる。」と言われたので、装置の『確認ボタン』を押しました。

 病院から戻って来て、駐車券を渡そうとしたら、「自分で駐車番号を入れるんだ。ここは仙台だぞ。田舎の駐車場とは違うんだ。自分で押すことになっているんだ。」
と言われたので、 自分で駐車番号を入力しました。
 料金が200円と表示され、次に病院利用者券を挿入しましたが100円引きであったため、100円の駐車料金となりました。
 100円玉が無かったので、1,000円札を投入しようとしたら、「小銭を準備していないのか。このは仙台だぞ。駐車料金が『ただ』ということはないんだ。」と言われました。

 命令口調だけでなく、言わなくていいことまで言うこの性格。
 終始、利用者に罵声を浴びせ続けるこの2人の駐車場管理人は、どのよな基準で採用されたのでしょうか。
 ちなみに、仙台近郊に住んで長いですが、立体駐車場の操作ボタンを自分で押したのは初めてです。


苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い
医院スタッフについて
電話対応
医院について
予約のしやすさ

歯がしみてきた為、虫歯かもと思い通い始めました。今年開業したばかりで院内は綺麗でしたがスタッフが少ないのに驚きました。歯科医と受付の女性と歯科衛生士の計3人。
結局その歯は虫歯ではなかったので終わりたかったのですがあの手この手で治療は続き、自由診療の治療がメインになりました!クリーニングも計2回行いましたが着色汚れはそんなに落ちなかったです。
インプラントをやたら進めてくるのですが院内の環境や対応できる麻酔科医などがいないので断ったらあからさまに態度が変わったので凄く不快でした。
一つの歯に2ヶ月近くダラダラ治療して時間稼ぎしているようなので、早く終わりたい旨を伝えると逆ギレされ、「他で診てもらって下さい!」と言われたので素直に他院でセカンドオピニオンをしてもらったらあっという間に治療が終わりました!
この時は本当に不快でした! 
びっくりしたのが開業してまだ1年もたっていないのにグーグルの口コミに早速星5つついていたことです!コメントもテンプレみたいでサクラなのはあからさま!ホームページがとてもお金かけてそうなので、マーケティングは立派だなと思いました。治療技術は正直手際は悪いと思います。口を開けている時間が長すぎてとてもつらいです。自由診療のセラミックの仕上がりも美しくなく、どうせなら他院でやった方がよかったと後悔。
お勧め出来るかと言えば、時間とお金に余裕がある人はどうぞって感じです。私は二度と行きたくないです!

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
土日診療している
評価のポイント
治療について
治療内容治療費
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応

土日祝日に診療しているので予約を取って初めて受診しました。ブリッヂの歯のつか変えに付いてレントゲン等を撮り治療をして頂いていたのですが、途中で先生がいなくなり、診察台でかなりまたされ少しイライラしてたら歯科衛生士さんが来て治療の続きを…不振に思い先生は?と聞いてみたら(急患がと口籠るしまつ)診療台から降りてまわりを見渡すと先生どころか患者さんも誰もいなく、結局先生は治療の途中で帰ってしまった様です。あり得ません!
会計でまたビックリ、13000円オーバー。
帰って診療明細を見てネットで調べてみると、点数の内容もおかしいので、これに付いても病気側に抗議するつもりです。社会保険事務所にも一報を入れるつもりです。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
夜間診療している
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応

受付の方がとても感じが悪いです。
他の口コミも同じような内容があったので
改善されることを願います。