歯医者さんへの口コミ45340件
母親が通院して絶賛していました。入れ歯で悩んでいたのですが、今は快適になってご飯が美味しくなったようで、前より太ってます(^^;
先生は腕がよく、治療も説明しながらいい点と悪い点を教えてくれて、納得して治療ができたと喜んでいたので、自分も行ってみました。
病院の雰囲気もアットホームな感じて、確かに先生はしっかり治療してもらえました。今までメンテナンスとか必要ないと思っていたのですが、なんで必要なのかを説明され、確かに大事だと思ったので、今は痛くないけどメンテナンスに通っています。
丁度一年前ですかね、セラミックで通っていました。上の歯二本セラミックにしてもらいました。施術のやりかたは他の審美歯科とは違います。安いからこーゆーやり方なんだなと、我慢しました。そこまではまだ安いから我慢しました。が、下の歯を銀歯で詰め物してる所があったので保険が効かない普通の白の詰め物を頼みました。
それが出来上がったら全然違う色です。
ビックリするくらい違います。
先生のミスです。勿論認めません。だんだん歯の色になってきます。と。
あり得ません。上の歯の色と同じ色を詰め物の色に間違ってしてしまってます。
その日から通院は辞めました。訴えようかなとも思いました。たかが25000円の歯なので辞めました
が、出来るならみなさん、ここの歯医者は辞めた方がいいです。
嘘つき。非常識。
この病院が求人募集していたから応募したが酷い目にあった。
人生狂わされた。
就職なんて、すぐ決まると思ったら大間違いだ。
早く連絡してくれればいくらでも就活できた。こんなギリギリにならなくて済んだ。収入面での損害と精神面で傷つけられた。不愉快極まりない。
会社側の都合でのお断りは違法なの知っているのか知らないのかはわからないが他の人も同じ目に合いませんように。
たまたま通りかかって目にとまった歯科だった。
初回のみ必要以上に丁寧な言葉遣いで、長く通って欲しいのだろうと感じた。二回目以降は言葉遣いは普通になっていた。歯ぐきの状態が悪いので歯科衛生士の掃除を1時間受けてと言われお布施と思いその通りにした。三回目にも歯科衛生士の掃除を薦められ、もし掃除しないとかぶせる予定の歯がずれたり抜けたりすると脅された。忙しくて通う時間もあまりないのでお断りしたが、それ以降も毎回のようにしつこく薦められ続けた。経営上治療費をなるべく多くもらわないといけないのは分かるが、ここまでしつこいのは初めてだったので不快だった。虫歯を治療して削った部分がとがっていて舌に当たるので至急治してほしいと電話をしたが、予約がいっぱいなのでと断られた。とりあえず歯科衛生士が補修をするので後日空いてる日に予約を入れてくれれば治すとの返事。我慢(不信感)の限界を超えたのですぐに別の歯科医に行き治してもらった上で、歯ぐきの状態も見てもらったが歯科衛生士の掃除も不要との事だった。この長い治療期間は何だったんだろうと感じた。治療費も歯型をとるだけで2000円以上かかったり、歯科医のスタッフに対する言動だったり色々と疑問を感じる歯医者だった。
虫歯を削る以外助手任せ。耳元で「何これー!」「すごいなあ」「えらいこっちゃ」とか言われながら治療され不安になりました。歯を削りながらや患者の側で普通に助手を怒ったり喧嘩したり。何かで調べて来られたと思うのですが遠方から来られた患者さんに「わざわざそんなとこから来なくても近くに歯医者あるやろー」「歯ぬいたろかー?」と言ったりと失礼すぎます。
このクリニックの謳い文句はドイツ式テレスコープと言う入れ歯を得意とする歯科だそうですが、その実際は単なる歯医者としてはマアマア悪くは有りませんが、肝心の専門分野ではどうも怪しいです!虫歯治療を終えて、サアと言う時になって大学病院に紹介状を書くから大学病院で診てもらう様にと勧められました!ドイツ式テレスコープについては本当は全く分かってないのかナアって直感しました!所謂、最新技術を騙ったただの街の歯医者ですネエ!
危害を加えられました。
舌を膨らませるなと言われたので口を開けた状態でどうすればいいかわからないと伝えました。すると、これだよこれ!これを引っ込めてと言ってるの!と怒鳴られながら先の尖った医療器具で舌を3回刺されました。治療後、なぜ刺されないといけないのか、刺されたところがとても痛むと訴えたところ血が出ていないから大丈夫でしょ、と。あと何回通う必要があるかと聞くと、あなた(私)のせいで十分な治療ができないから時間がかかると、とても患者相手に商売している人間の言葉とは思えませんでした。その後日は経ちますがまだ刺された箇所に違和感があります。
先生が複数いるのでこのようなことがあっても別の先生に変えてもらうことで対応できる点が救いです。また夜間やっている為、便は良いです。
以前、虫歯治療で通院していました
初診料などを含め、他の歯医者さんと比べて費用が高いと感じました
ちゃんと内容を確認すれば良かったのかもしれませんが、受付で根掘り葉掘り聞くわけにもいかなかったので、当時は納得していましたが
医療費は点数制なのでどこにいってもそう差はないはずなのに、他の所に行くと、ここが明らかに金額が違うので、結局、行くのをやめました
スムーズな診察に安心感があります。
インプラント治療が終え、今はメンテナンスで通院しています。
毎回の丁寧な対応が良いです。
初期は評判通り 親切 だったが 長く通院する内に
奥歯の上など 治療しにくい場所は 毎回 次回に します と言われ 此方から 言い出し難い雰囲があり 忙しくなるにつれ 対応が 変わってしまわれたのが 残念です。
口コミ投稿はこちらへ→