歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

推薦コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

治療もクリーニングも、痛みへの配慮と丁寧な説明と技術で、安心できます。私は恐怖感が先にたってなかなか歯科へ足を向けませんでしたが、ここは話もしやすく、親身に相談にのってくれます。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の技術
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
衛生管理

奥歯の虫歯治療に伺い、数本削った後、詰め物をして帰宅しました。
翌日からひどい高熱により2週間も寝込んでしまいました。
内科医にみてもらい歯科医院に通院した旨を伝えるとバイ菌が入り込んだんでしょう?とのこと。
治療の際、抗菌水などを使用して衛生面に気を遣う歯科医院が増えているとも聞きましたが、こちらはどうなんでしょうか?
言わずもが、他院に転院しました。

推薦コメント
受診した治療
その他
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明
医院スタッフについて
患者への対応電話対応
医院について
衛生管理

友人の紹介で初めて受診しました。以前から他の歯医者を何件かぐるぐるしていましたが、こちらの先生は雰囲気も柔らかい先生、診察・治療も丁寧にしてくださりとても好感が持てました。周りのスタッフの方も親切にしてくださり好印象でした。

苦情コメント

主治医に紹介され父の検査に付き添いました。検査はご多分に漏れずながーい検査時間(待ち時間を入れて6時間以上。その間飲食できず。)それは仕方がないと思っていますが、問題はその後の検査結果等の面談をした医師です。主治医段階で父は肺水腫とわかっていましたので、少しでも楽になればと通院したわけですが、検査で判明した悪いところを言い連ね、高齢の上に腫瘍が複数ありどうしようもないから積極的アプローチは無理。また、当機関には空き病床がないので今のままで行くしか仕方がない。と余命にまで言及しながら一方的に語りました。それも事前に許可もなく本人を前にしてです。そして驚くべきことは、本来の目的である肺水腫改善に関しての見解を示さずに。医療人としての「心」を感じませんでした。二度とこの医師のお世話にはなりたくないと病院を後にしました。

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術

上の子が小児矯正でお世話になっています。
そこで予防矯正もある事を知り下の子もお世話になる事になりました。
子供の矯正は早い方が良いというのは知ってましたが、予防が出来るとは…。
永久歯が正しく生えてこれる様に場所を作ってあげるんだそうです。
上の子の歯もキレイに揃ってきました。
痛みもほぼ無い様ですし、腕の良い先生だと思います。
早め早めをおススメします。

苦情コメント
受診した治療
セラミック治療
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
アフターケア
歯科医師について
患者への対応

クーポンはオススメしません。セラミッククーポンを数枚購入。セラミックは3年保たず必ず割れて再度通院。通院時“セラミックが割れた”
というような電話のクレームが度々来ていて“クーポンの保証は2年なのできかない”と受付の方がおっしゃっていました。
受付の方からも“クーポンで購入した方から割れる、交通費を返せと言われて非常に困ってる。クレームが酷い。割れすぎる”と直接聞いた事があり行くのを止めました。2度割れる事もあります。
数年通院しましたが、私が知ってる受付や助手の方は毎回居なくなり辞められるようで最後は知らない方ばかりでした。医師も高圧的です。
二度と行きません。

苦情コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療期間アフターケア
医院について
予約のしやすさ

たくさんいる衛生士や助手の方の対応はかなり個人差があり良くもなく悪くもなく、といった感じです。気分を害するほどではありません。
院長先生はとても優しく声をかけて対応してくれます。
とても人気らしく常に2~3人待合室で待っています。ただ、人気故に1人にかける時間がユニットで待ったりエプロンをかける等の準備の時間も含めて30分以内厳守という意識を強く感じ、実際に診てもらうのは15分間くらいです。なので自然と再診回数が増えてしまうのが難点かと…
料金も他より少し高めです。
HPで予防を強く推している割には定期検診は半年に1回なのも少し引っかかりますが、人気で患者さんがいっぱいなので仕方ないかと思います。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応電話対応言葉遣い

先生の治療は素早く、対応も丁寧で素晴らしいです。電話受付の担当の方、対応が酷いです。予約のため電話をしました所、電話を出るなり苛立った声で対応、こちらが申し上げてる事に対して食い気味で応対されました。診療内容を聞かれたので2日前に治療して頂いた詰め物が取れた件申し上げると、苛立った声でハイと返事をされました。治療してから2日で詰め物が取れた件に関して、治療した本人でなくとも、何か一言お詫びがあっても良いのではないでしょうか。忙しく苛立つお気持ちもよく理解できます。私は無理難題や理不尽を申し上げた訳ではありません。ただ予約の電話を差し上げただけです。それなのにこのような対応ではあまりにも酷すぎます。先生の対応が素晴らしいだけに残念でなりません。

推薦コメント
受診した治療
ホワイトニング
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明

ホワイトニングをしたいと思うようになり、新宿近辺で腕のいい審美歯科を探していたのですが、こちらが大手のクリニックで口コミなどの評判もよさそうだったので受信しました。
最初に今の色のチェックをし、その後最終的にどのくらいの色になりたいかというのをカウンセリングなどでお話してからの治療で、希望によってどのプランが最適かといったことも丁寧に説明してくださいました。
最終的に値段の違う2つのプランで迷ってしまったのですが、決めるのに時間がかかってもこちらの気持ちに合わせてしっかり待ってくださってよかったです。
色は基本的に、数値をつかって説明してくださったのでわかりやすかったですし、治療が終わった際もしっかり希望していたとおりの明るい色になったのでとてもよかったです。
お世話になりました。ありがとうございました。

推薦コメント
受診した治療
歯周病
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

歯周病治療で伺いました。
歯茎から血が出て口臭が気になり行きました。
状態がひどかったようで何度か通いましたが、毎回今の口の中の状況を丁寧に説明してくださり、先生や歯科衛生士さんの対応が良かったです。
みるみるうちに状態が良くなり、良い方向に向かっているのが嬉しくなります。
勇気を出して行って良かったです。