歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の丁寧さ言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応言葉遣い
医院について
雰囲気通院のしやすさ

治療中にプライベートな話をされるのはどうかと思います。
いつも医院の中でスタッフ達が、ピリピリしている雰囲気が、患者にとっては居心地が悪い時があります。
矯正中の現在の状況、今後の治療の進み方など
説明をもっとしてほしいです。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応

以前に居た先生が辞められ先生が変わったみたいなのですが、清潔感もなく無愛想。説明も適当で全く親身になって貰えず治療も適当で二度と行かないです。周りにも聞きましたが評判良くなく、こんな良くない歯医者さんどうしてあるんだろう?と不思議なくらいです。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療方法・種類治療期間
歯科医師について
治療の説明治療の技術

被せ物が取れたので来院したが、こんなに回数が多いのは初めてだ。普通通院二回で治療は終わるのに。よく削るし、技術不足のためか、なんだか不安になってきたので、以前の歯科医院に転院するつもり。日数が増えれば儲かる仕組みだからだろうが、オープンしたばかりの歯科でこれでは、お客は定着はしないだろう。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応
医院について
医院設備

歯科医師は1人で回しているようなので忙しそうにしています
設備はとても古くて平成初期くらいのを未だに使っている感じですが、当然消耗品は交換しているでしょう

説明は丁寧で良いのですが、若干気難しいところがありスグ声を張り上げたりします
設備が古いので考え方も昔のまま来たような先生ですので現代のような高度な治療は期待できないです
ただし、そのぶん経験値は豊富らしいので腕が悪いということはないです?
(歯科医は人格に問題があると言われることがありますが、確かに相性があるでしょう。治療の合間に話すと無視されますし、神経抜く治療をよく勧められます。根管治療のときは神経取り残しがあるのか激痛でも継続するので毎回、今日も痛いのかな?と恐怖です)

良いところは、予約がとりやすいのと融通がある程度効くのと治療費が安いところでしょうか?

根管治療でラバーダムしない、蓋しない場合がある、手袋替えているか疑問、タービンつけっぱなし、、、など改善したほうが良いところもあるんですが直接言うと間違いなくケンカになるか治療で痛くするような印象なので、改善方法が見つからないです

なお、歯科技工士はとても優しいです
あと、レントゲンをよく撮られる

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術

虫歯の治療で伺いました。院内は清潔感があり、受付の方の対応は良かったです。先生の対応も概ね感じが良いのですが、歯を削る際に歯茎に機械が当たってとても痛かったです。その場では軽く謝られましたが、削らないといけないところだったので仕方がないと自分で言っていました。画像を撮って説明もしていただきましたが肝心の傷のところは写っておらず、小さな傷だから大丈夫と言っていましたが痛いので家で鏡で確認したところ、歯の下5ミリくらいのところに傷があって、1週間経ってもまだ痛みます。治療した日に説明が納得いかない旨をLINEで伝えたのですが、そのことに対しての説明などはなく、痛むようならまた来てくださいと返事がきただけでした。ミスしてしまったのはしょうがないと思うので、正直に説明して誠意を込めて謝罪して欲しかった。不信感を持ってしまったので通院を続けられないと思いました。

推薦コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
治療の説明治療の技術
医院について
衛生管理医院設備

今まで通った中で一番腕のいい先生です。
治療は痛みもなく、丁寧で早いです。
ちゃんと説明もしてくれますしオススメです。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療費アフターケア
歯科医師について
スタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
医院設備待ち時間

以前は、最長でも治療終了後6カ月には定期検診のハガキが届き、歯そのものに問題なくとも、定期的にクリーニングをしてもらっていた。ところが、最後の治療(ブリッジ)から2年以上経つのに、ハガキがまったく来なくなった。このことは、治療後のアフターケアをやらないことにつながる。
また、ここは待ち時間が長い。70分以上待たされ、後から来た患者を4人も先に入れられて苦情を言ったことがあった。以後も、30分以上待たされることが少なからずあり。当方としては、必ず予約時間前に来院するが、医院の方が予約時間を守れない。
これらの点は、医院の方針なのかスタッフに問題があるのか? 歯科医院が乱立している今日、こんなことでは患者も来なくなるでしょう。現在、通院している歯科医院は、定期検診のハガキは必ず来るし、来院しても10分以上は待たせない。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応言葉遣い
医院について
雰囲気

説明は丁寧でわかりやすくよかったのですが、
治療とは全く関係ない話をグチグチ言われ
患者が不愉快になる口の悪さ。
先生なので偉いのでしょうが、あまりの言いぐさで最悪でした。

ネット予約ができたので選びましたが
もう行くことはありません。
あんな不愉快な歯医者が存在するなんで
驚きでした。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

志木駅で何軒か通院していましたが、土日祝日やっていることと
先生の評判を聞いていたので、3ヶ月前からこちらにお世話になっています。

噂通り、丁寧でわかりやすい説明をしてくれます。
駅近くで、評判のためか混んでいる気がしますが、予約制なので待ち時間もないので
このまま通っていこうと思います。

推薦コメント
受診した治療
その他
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
夜間診療している
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

正に神対応、神治療でした。先生もスタッフもです!
電話でのご対応が、感じが良い院は全て釜良い気もいたしました。本当にありがとうございました?