歯医者さんへの口コミ45340件
歯が痛くて受診しました。
口コミが良かったので決めたのですが
先生の治療は荒く、スタッフさん達は挨拶しても
笑顔もなく冷たい印象で不安になります。
痛い所を伝えたが別の歯の治療をされ
返されました。
2回目は痛い歯の治療をしてくれましたが
治療は荒く痛み止めも抗生剤も処方されず
次の日に受診したら他の歯医者行けと言われ
ショックでした。
こんな酷い歯医者はじめてです!
予約をさせていただいた時間になってもかなり待たされるこたがあります。
また、院内のにおいがきつく気分が悪くなることがあります。
緊急で連絡し行ったからかもしれないですが、治療がめっちゃ雑でした。
私は障害があり、薬服薬中だったので、薬ノート見せもしたけど!
もう2度行くことないと思います!
数年前に通院していたときは、歯のレントゲンをとる時に
背中にカバーをかけられてレントゲンを撮らされたのですが
女医さんがいて通院しやすいし、数年経過してスタッフもかわったいると思ったので通院して治療を受けてたのですが
担当の女医さんがやめられて、医院長の娘さんが担当になったとたんに
医院長の娘さんのシフトと被せものの出来が悪くて
3回ほど診療を延ばされました。
スタッフさんは数名かわられたみたいですが
スタッフ同士のいざこざなど以前と変わらず
歯形をとる薬剤も舌がピリつくほど凄く辛く練られたり
歯のクリーニングでは水が飛び散ったり
治療中は唾液が喉に…身体をおこしたほどです
どうかしているとしか思えません。
口がまた裂けました。もう三回目です。温厚そうに見える先生ですが、作業はとても荒いです。治療中に他の歯に器具も物凄く当たり痛いです。こちらがそれを指摘しても愛想笑いで続けられます。金属が勢いで何度も他の歯に当たるのは気持ち的にもいいものではありません。治療途中ですが病院を変えます。
こちらで矯正しました。
結構なガチャガチャ具合だったのですが2年近くかけてすっかりきれいに並びました。
めちゃくちゃうれしいです。
値段も最初に言われた金額以上にはかからなくて明瞭会計だなと思いますし。
先生もしっかり矯正について学ばれているのを感じました。
一瞬出っ歯みたいになって焦ったり、すきっぱになってこわくなったり、色々な状態を迎えましたがこれが普通のようです。
最終的には噛み合わせもばっちりで頭痛もなくなったし滑舌も良くなりました。
先生とスタッフの方々には感謝しかありません。
ありがとうございました。
会社から近い歯医者を探していて、会社の同僚から紹介してもらっていきました。なかなか時間が取れないので仕事の合間に行くしかないのですが、毎回ほぼ時間通りに診療していただき、待ち時間もなく非常に助かっています。治療もテキパキとやって頂けるので短時間で済みありがたいです。
主人の口が臭くてたまらなかったので先生に相談したら連れておいでと言ってくださったので連れて行きました笑
虫歯とかはなかったのですが汚れがひどいということでPMTCをしてもらうことに。
見違えるように歯も白くなったし、口も臭くなくなったように思います。
本人も歯がツルツルなのが気持ち良いみたいで、普段あまり時間をかけてハミガキなんてしないのに最近は熱心にハミガキしています笑
歯の治療だけでなく、愚痴まで聞いてくれるとても良い先生です!
過去に別の歯科で治療をした歯根が痛み、初めて「●●歯科」に伺いました。
歯根に病巣があるとの事で、何度も通院をしましたが5ヶ月が経過しても腫れが収まらず、最終的に抜歯か別の病院で外科手術をススメられました。偶然、風邪で通院した内科で「他に治療中の事は?」の質問で歯茎の事を説明し、お見せしたところ「これは酷い、長期化すると病巣はどんどん広がり、骨を溶かし最悪DNA細胞を壊しアルツハイマーの原因になる」と教えて頂きました。内科の先生の御紹介で歯科大学病院へ行き、約1時間ほどの診察後、治療していた所とは別の所が神経の根本で腫れの原因である事と、歯根廻りの骨は大きく溶けて無いことが判りました。大学病院では腫れがあると外科手術は行わない事と、骨が溶けて無いので外科手術をして歯茎を切開すると、支えが無くなりグラツキ抜けてしまう。結果的に私は抜歯する事となりましたが、「もう少し早ければ手の打ちようがあったかも」と言う説明も受けました。60歳を前に大切な歯を1本失います。「●●歯科」は綺麗な建物でスタッフの方々も優しいですが、もう私は行くことはありません。歯の治療にもセカンドオピニオンが必要だと今回感じました。
先生は気さくで話しやすく、優しいしおもしろい。予約も取りやすい。
個室なので周りが気にならない。急な痛みも対応してくれる。
院内が綺麗で天井が高く居心地がいい。
小さい虫歯ならいいとおもいます。
重症患者には不向きかも?
口コミ投稿はこちらへ→