歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
土日診療している
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
治療の説明
医院スタッフについて
患者への説明

クリーニングした際に、歯磨き指導して頂いたのは良いのですが、会計時に指導料として料金が加算されていました。今まで通っていた(他県)の歯医者さんはクリーニング代に全て含まれていましたが、ここは追加で料金が支払われてしまいました。もう2度と行かないです。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い

近辺にいい歯医者はいっぱいあります。

これから通われる方は、よく考えましょう。

トラブルになる前に

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
他の医院が不満
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
雰囲気待ち時間

他の歯科医院から治療に納得できず、転院ですが、患者の話しを理解せずに話す所、強い立場の先生の言い方に弱い立場の患者にはがっかりでした。
腕はいいと知り合いに聞いて転院を決めましたが…
腕さえ良ければと患者は思わないといけないかな?と複雑な気持ちです。
歯がよくなったら二度と行きたくない気持ちです。

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ

まあ、いわゆる出っ歯で、下の歯と上の歯が噛んでないので前歯で何か物をかじるのは大変でしたね。もちろん見た目もきもかったし。だから矯正を始めました。今だいたい1年半位たったころかな。口を閉じるのが大変だったくらい出ていたのがだいぶ口の中に収まってきてうれしいです。

苦情コメント
受診した治療
インプラント
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
他の医院が不満
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
雰囲気

衛生士、受付女性軍が私語か多い朝イチ昼休み終了後
待合室に私語や大笑い声がもれる。仕事場に足を踏み入れたら
仕事は始まっている。いい加減にしなさい。
受付は患者が待っている真ん前で仕事に関係無い話を
いつまでもしている。院長が許しているからだろう。
見苦しい。せっかく良い歯科とうわさされているのに
中に入れば最悪だ。院長は面倒がらずに患者1人1人に
丁寧に接するべきだ。機械化させた人間のように見える。
歯というのは自分がなってみなければ解らない深いものだ
患者の立場に寄り添えるよう勉強しなおしだな。

推薦コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間

職場の近くのため、10年以上通っています。昔は虫歯が多くて治療のために通っていましたが、磨き方やフロス、歯間ブラシ、磨き残し箇所のアドバイスを受けて 今は予防の定期検診とクリーニングのみです。

他の歯科医ですと、上と下の歯を一度に両方クリーニングして保険適用外で1万円かかりますが、こちらは、上と下を別の日にクリーニングすることで保険適用にしていただけて、半年経過して初診の時は2000円ぐらいかかります。今日は2回目で 上の歯だけをクリーニングして3割負担で1120円でした。

歯科医と歯科衛生士の説明が丁寧で、十分に質問に答えて下さいますし、腕も良いと思います。ビルが古いですが、清潔で、先生方歯科衛生士の皆さまも親切で、美人揃いです。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応スタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応

始めたばかり、何も説明も無く、黙って、勝手にお願いしてないの大事の歯、肝心な場所を削られた。しかも、一回だけじゃないです。別の歯も無断に削られて、高く、大きくされた。よって、噛み合わせ崩れ、開咬になってしまた…患者さん嫌な事わざとする。本当に意地悪!故意に患者さん症状重くする。手も足も出ない、喋れないまな板上の魚見たいの患者さんに器具(武器)を使って報復する。

苦情コメント
受診した治療
定期健診
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
他の医院が不満
評価のポイント
歯科医師について
治療の説明言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への対応

 説明が一方通行です。患者の事情など一切聞かなかった。それにスタッフの方が若者でため口でしゃべってきます。職員教育を疎かにしているのでは、推薦できない、歯科医院はたくさんあります。自己責任で探してください。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療方法・種類
医院について
衛生管理

歯型取る時に歯茎やけど何箇所された。院長お金の取り方汚く感じる。悪戯されて、わざと歯を高くして、翌日また病院行った。元々落ち着いた噛み合わせ、治療する必要ないの(虫歯他院で取ったばかりの所)歯削った、何回も通って、元通りに戻れなくなった、落ち着いた噛み合わせ破壊されたまま、体調崩れたまま…この病院で何回も唇、口中、口内炎出来た。酷いのは始めて、口中の粘膜一枚ベロと抜けました…

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
歯科医師について
治療の技術治療の丁寧さ

治療中水を吸い取ってくれないので器官に入って辛かったです。通院中何度もむせてもう二度と行きたくないです。