歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント

矯正治療でお世話になっています。
患者の立場になってすごく考えて下さる先生にみてもらっています。
そんな先生が近いうちに病院を去るとの話が先日ありました。
代わりの先生を次回紹介して下さるとのことでしたがすごく寂しいです。
理由を聞くと、給料なしで数年居たそうですが、今年職員の試験を受けたがダメだったからとのことでした。
矯正の専門に資格を持っているそうですが、そんな先生でも職員になれないのですね。
(ちなみに職員試験には資格を持っていない先生が合格したそうです・・・ ナゼ??)

新しい病院が出来たくらいに新しい教授になったそうですが、その教授が面倒でした。
堅いというか、こちらの話をほとんど聞いてくれませんでした。
担当の先生に恵まれたので、私はよかったのですが、知り合いの子供は担当の先生にも恵まれなかったみたいで、病院を変えたいと言っていました。
矯正治療って費用もお金もかかるので簡単に病院変えられないので話を聞いていて可哀そうでした。

総合評価として、担当の先生が当たりならいいかもしれないです。

苦情コメント

受付の対応が非常に雑。
歯科助手の人に耳打ちするわ、嫌味をいわれるわで、最初から最悪の気分になりました。

複数の人の治療の時に、手袋を代えていないのはみんな気づいていますよ。
それから、一度落としたのに、ろくに洗浄もせずにそのまま詰めるのはどういうことか?
前には別の医者もいたが、その人に患者の前で怒鳴りつけるのには本当にびっくりした。

もう二度と行きません。
周りにも絶対進めません。

看護師さんの対応がとても優しいです。先生の説明も分かりやすくていいです。

推薦コメント

以前矯正でとてもお世話になりました。感じが良く矯正技術も確かな先生です。患者の気持ちを良く聞いてなるべく満足のいくような治療しようとするスタンスが終始見られました。僕の場合、成人になってからの矯正でしたが3年位かけてじっくりと施術をしていただきましたので、現在ほとんど歯の戻りもなく特に問題ありません。蛇足ですがルックス的にもいけている先生です(当時何とかという歌舞伎役者に似ていると評判でした)。また何かありましたら宜しくお願いします。

苦情コメント

最初は良い病院だと思ってたんですけどね、結局患者より病院の経営ですかね。

苦情コメント

いつも予約時間に行っているにも関わらず、1時間待たされるのは当たり前。毎回予約時間に呼ばれた覚えは一度もない。
先生もぶっきらぼう。
なにか不安があって、相談しても真剣に聞いてはくれない。
最初に説明された治療方針と途中から変わってきたり、いい加減。
もっと、色々と調べてから矯正歯科を決めるべきだった。
スタッフの方もよく代わられていた。辞める方が多いなと思った。

推薦コメント

外観はごく一般的な歯医者さんですが、
中の雰囲気は落ち着いたちょっとしたレストランやホテルといった感じです。
よくある無機質な雰囲気ではないため、変な緊張をせずに待つことが出ます。

先生は優しく丁寧ですし、歯科衛生士の方々も気持ち良い対応です。
最近は年に1〜2回、歯のチェックと歯石を取るためだけに行きますが、もう行きたくて行っています(笑)

2階の個室も落ち着いた雰囲気です。
いつもそこで歯石を取ってもらいます。
こちらは良い歯医者さんですよ。

推薦コメント

以前から歯のコンプレックスを持っていて歯を自然な色にしたかったのですがなかなか歯医者さんにいけずにいました。知り合いからケイ歯科という歯医者が近くにできたのを聞き、優しい話を聞いてくれる先生がいるといわれ行ってみました。玄関・待合室・診察室とても綺麗で整然としていました。スタッフの方たち皆さんがすごい優しくて、私のコンプレックスをすべて受け入れてくれる感じでした。なにも怖がらず、早くから治療をうけてい ればよかったと思いました。先生になんでも相談してみたらいいと思います。きっと悩みを解決できると思います。

苦情コメント

ここで治療をすればするほど状態が悪くなりました。
保険の点数かせぎか、技術がないのか、その両方か?
正直最悪の歯科医でした。

推薦コメント

 歯にトラブルがあってもなくても定期的になべ歯科医院に行きます。歯石除去やクリーニングをしてもらうためです。
 なべ歯科の歯科衛生士さんは歯石の除去やクリーニングがとても上手です。ぜんぜん痛くなく、強引ではありません。
 あと、歯とはぜんぜん関係ないかなぁと思いつつもアゴが痛いのでなべ歯科に行ったら、まるで魔法のように直りました。先生が上手にかみ合わせを考えて削ってくれたからだと思います。
 街の小さな歯医者さんですがとても信頼できる素敵な歯医者さんです。