歯医者さんへの口コミ45340件
お爺ちゃん先生がとても上手と紹介されて行きましたが、担当は息子の先生になりました。
予定の治療を終えた後、昔の治療痕(前歯)が変色しているのでやり直しを勧められ、時間もあったのでお願いしました。しかし詰め直してくれた歯科衛生士さんが固まる前に歯間を作るのを怠り、前歯が見事に繋がってしまいました。先生は最終チェックをしても気付かず、こちらから言うと深い溜め息。。。目を反らされながら『前歯なんで…繋がってしまったんですよねぇ』と。空いた口が塞がりませんでした。その後わざわざ削って歯間を形成されました。こんなお粗末な治療は生まれて初めてです。謝罪もないし、元々問題のなかったところだし、削る回数だけ増えて余計に治療費とられるし、悪い印象が残ってしまいました。虫歯の治療などはきちんとしてもらったのに残念です。
うちの子供の歯並びが悪く、相談させて頂きました。とても親切な先生で安心できましたので、矯正を開始しました。現在は少しづつ歯並びがよくなってきて、本当に感謝しています。これからもお世話になると思いますがよろしくお願いします。
前歯の治療、差し歯は絶対嫌でしたが、綺麗に治したいならセラミックと、どこの歯医者でも言われてあきらめかけていましたが、ここは逆に歯を削らずにプラスチックを詰めることでより綺麗に治しますと丁寧に説明され結果も大満足でした。保険診療ではないけど安心できました。
院長先生は、優しい口調で今の状態と予測される事態を説明してくれます。予約時間通りみてもらえるので、通院のストレスが減り助かります。スタッフも色々な情報を教えてくれるので、ためになります。
5歳になる息子がいます。息子はすごく恐がりで、診察室に入るだけで大泣き状態。最初は違う歯医者に行っていたのですが、あまりの大騒ぎに先生に怒られ・・・。保育園にも来てもらっている三宅歯科に変えました。
先生はすごく優しく、大泣きする息子を見て、絶対に無理はさせず、少しずつ少しずつ治療をしてくれています。大泣きで削ることができないのですが、虫歯が進行しないようにもしてくれています。4歳の頃から通い続け、今では一人で診察室に入り、泣くこともなく口を開けるようになりました。本当に三宅歯科には感謝しています。
義歯の一部に亀裂が入る不具合が起こり初めて伺いました。直していただきましたが2週間程度で元の不具合状態に戻ってしまい残念に思いました。再び直していただいたところ今度は違和感もなく上手に修復してくださいました。
アットホームな雰囲気で説明もわかりやすい!広くないですが落ち着く!助手の子も派手な子はいないし親切。歯を抜きましたがすぐに終わり痛みもなかったです。お年寄りの方も来ていて、昔からある歯医者という感じ。帰りに小さい歯ブラシもいただき、心使いが嬉しかったです。土曜日もすいていました。
口コミ投稿はこちらへ→