大阪歯科大学病院

大阪府大阪市中央区大手前1-5-17

大阪歯科大学病院 基本情報

▼ 大阪歯科大学病院のアクセス情報

医院所在地:
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-5-17 
最寄り駅:
天満橋駅:京阪本線/大阪市営谷町線
バス:
-
連絡先:
代表番号:06-6910-1089
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 大阪歯科大学病院への口コミコメント

推薦口コミ数:18口コミを投稿する

大勢の先生と充実した設備のもとで治療が受けられるので、大掛かりな治療(抜歯など)を受ける際も安心です。
大学病院は紹介状が必要なところも多いのですが、こちらは飛び込みで行ってもOKなので、最初からこちらへ行けるのも二度手間がなくてよかったです。
常勤医師の数が多くても、先生がお休みの日でなければ最後まで同じ先生に担当してもらえました。
ただ、初診時は予約ができないのでかなり待つと思います。
でも待合スペースも広いですし、ゆったりと待てます。
診察料が安いのも魅力的でした。

矯正科の女性の先生に診てもらっています。
とても、優しくいつも丁寧に診療してくださいます。
ただ、いつも学生など指導も兼ねていて
とても忙しそうです。でも、研修医とちがって腕がいいのが
触られていてすごくわかります!いろいろな矯正専門医で難症例といわれましたが、解決できそうです!

親知らずが虫歯になり行きました。
すごく親切丁寧で安心して任せられる先生でした!
抜歯も思った以上に痛くなかったです。
待ち時間も特になかったのも嬉しかったです。
また何かあった時はここに行こうと思ってますよ^^

実は別の歯医者にいっており、今回神経を抜くこととなったのですが、とりあえず神経を抜いてもらい一旦帰宅。
でも全く痛みが引かず、むしろ痛くなるばかり。
どうしても我慢できずここの病院に行ってみてもらうと、なんと神経が残っていると言われました。
その後治療をしてもらい、何とか痛みも収まり、それ以降はここに病院に通っています。

子供の虫歯の治療で小児歯科にかかりました。
先生がとても親切でした。設備も素晴らしく、子供向けに診察台の真上にもモニター画面でアニメがかかっていたり、治療後にガチャガチャのメダルがもらえたり…と工夫が凝らされています。
会計も迅速で良かったです。自宅から遠いのが難点ですが、また通いたいと思います。

とにかくよく話を聞いてくださったので安心しました。
先生もスタッフもたくさんいるので混んでいても比較的早く診てもらえました。
歯の破折で相談したのですが、治療方法を何通りか説明してくださって納得がいきました。
開業医の先生にはインプラントを強く勧められましたが、費用の事なども考えてくださって親切だと思いました。

担当の先生が二人(ベテランと若い先生)、その他衛生士の方が一人担当してくださいました。話は主に若い先生が聞いてくださいます。とにかくよく話を聞いてくださったので安心しました。衛生士の方も優しく話しかけてくれるので精神的に楽になりました。ただ、ベテランの先生は診察の最後の方に来て治療方針の判断をするので、忙しそうという印象が強いです。大学病院だけあって、先生もたくさんいるし、設備も整っているので安心できました。

親知らずを抜いた治療で、すぐに終わったのが、
良かったです。他院の紹介で、こちらをすすめられましたが。
鋭い指摘や、コミュニケーションもそこそこ取れて、
行きやすかったです。

顎関節症で矯正にいってましたが、ここの病院は先生の数もアシスタントの数も多いので、診察がすぐ終わります。
インプラントを作ってもらったこともあるのですが、インプラントの費用も1000円もかからず安価で購入できました。
他の病院だと、保険がきいても5000円はとられていたので、覚悟のはしていたのですが、何とも良心的で気に入りました。

京阪天満駅をおりて5〜10分歩いたところに位置するのですが、先生もたくさんいて対応・処置ががとっても早く、あまり長い時間待たされることもないです。
また、個人病院と違いMRIなど最先端医療機器も備わっているので、個人病院で解決しない病気などは、ここで診てもらったほうがいいです。
歯科の治療というと、結構金額がかかりそうな気もしますが、私は大して料金もかからず、負担なく診てもらうことができました。
大阪歯科大は、初診の場合は、はじめに総合診断窓口へ案内され、病状などみてもらい、どこの科で詳しく診てもらうかを診察してくれます。
なので、その病状専門のお医者さんに診てもらえるので、より詳しく診断をしてもらえると思います。

早い・うまい・的確!! 流石でした

院内の雰囲気もよく、先生も優しくて症状についても詳しく教えていただきました。腕も確かなのでとても信頼できます。次からもこちらに通わせていただきたいと思えるようないい病院でした。

大学の病院なので施設は、最高。先生もいっぱいいて技術も最高。
大阪で歯医者いくならまず間違いないんじゃないかな。

先生がとても良かったです。

矯正歯科に毎月通っています。先生はすごく優しく接してくださるし、処置や説明もとても丁寧で、安心して診てもらえます。実習の学生さんに対しても細かく親切に指導をしていて、とても良い雰囲気です。窓際の椅子に座ると地上11階からの眺めが素晴らしくて、開放感もあり気持ちが良いのでお気に入りです!

患者さんの話をよく聞いていただいて、治療のスパンなども
相談に応じていただきました。

医院内も清潔感があり、とてもよかったです。

他の医院でさじを投げられて、ここで助けられました。大勢の先生で相談しながら診療方法を決めておられるので、安心できます。
ただし、大学付属病院なので、生徒さんが患者の口の中を覗きに来ます。そのうち慣れますが、最初はちょっと抵抗がありました。

たくさんの先生がおられますので、難しい症状の時など患者がセカンドオピニオンをことさらに求めなくても、いろいろな専門分野を持つ先生方が相談して最善策を検討して治療計画を提案していただけます。治療法によっては担当の先生だけでなく、それを得意としている先生が担当されます。先生のほか学生さんの担当が患者それぞれに付かれるので、基本的な疑問や治療法についてなど質問しやすいです。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード