東京都の歯医者さんへの口コミ3841件
地元の評判が高く、私も初めて受診しました。
評判通りの素晴らしいクリニックでした。
先生の丁寧な説明、正確な治療、充実した設備、それ加えて良心的な料金など本当に素晴らしく、もっと前から治療をお願いすれば良かったと思いました。
自信を持ってお薦めできます。
歯石取りに伺いました。
歯のことについてとっても丁寧に色々な事を教えて頂き助かりました。他の患者様が皆さんニコニコされていて医院の印象が本当に良いところなのだなと感じました。
最悪です。以前、他の歯科で治療した詰物が取れたので近いという理由で行きました。とりあえず詰めるとこまで終わったのですが、何か違和感があり1週間もしないうちに歯茎が腫上がり、痛さのあまり夜も眠れませんでした。週明けに電話で症状を伝えたところ、『痛みがあると治療できないので痛みが収まってから連絡しろ』との事。腫れがひどいのでどうにかできないかを伝えると、『予約がいっぱいで、来週の木曜まで無理』といわれました。治療後の箇所なのにクレームだと伝えても予約があるの一点張り。違う歯医者に行き、治療してもらいました。その後、1ヶ月ぐらいしたら何事もなかったようにインプラントの営業電話がありました。
麻酔がとにかく痛くて、今時、ここまでの痛みを伴う麻酔をするのもいかがなものか・・と思いました。虫歯以外の歯の相談をしたところ、保険外診療が出来ないのなら治療出来ませんと言われ、あまり患者の立場になって相談にのってくれないのだなぁ・・とがっかりしてしまいました。ちなみに他の歯科で保険適用で治療していただけました。担当歯科医の対応の問題だとは思いますが、印象はあまりよくありませんでした。
ホームページで書かれている内容がとてもよかったので(患者のことを考えている、信用できる)行きましたが、実際はそのような雰囲気ではありませんでした。いえ、本当は患者のことを考えているのでしょうが、あまりにも職人気質なのかわかりませんが、ギスギスしたコミュニケーションです。治療方針を説明するときは、まずナースが口を開いて、「ご質問があるときは、先生の説明がすべて終わってから最後にお願いします」と言ってきました。それから先生が説明するのですが、ついこちらも「え、それって○○ですか?」というように質問してしまったのです。するとナースが飛んできて、「ですから、ご質問があるときは、先生の説明がすべて終わってからお願いします」と言ってきました。これってあまりにも不自然では? 他にも、不自然なことがありました。他の歯科の説明と違う箇所があったので、「他の歯科医からは○○だと言われたのですが・・・」と質問すると、「いいえ、これはあなたの間違った歯の磨き方のせいです」と断言。歯の磨き方講座の予約をすることになりました。しかし、その歯の磨き方講座の担当者は、私の歯の磨き方を見て、「特に問題なさそうですね」でした。なんだか不自然で、ストレスがたまりました。