美容治療 歯医者さん検索
東京都

東京都の歯医者さんへの口コミ3841

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費
歯科医師について
患者への対応スタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明

掛かり付けの歯科がありますが、緊急だったので会社近くのこちらへ訪問しました。
治療済みの歯の根元が細菌感染を起こし膿が溜まり歯茎が腫れたので、応急処置対応を依頼しました。
半年前と1ヶ月前に同じ症状で別の歯科へ行きましたが、こちらの歯科だけかなり高額な請求で驚きました。
他歯科の場合、部分的なレントゲン撮影と診察と処方箋の発行でしたが、こちらの歯科の場合は部分的なレントゲン撮影機材があるにもかかわらず診療報酬が高い360度回転型のパノラマレントゲン撮影(点数402)を勝手にするし、頼んでもいない歯科衛生実地指導(点数80)・機械的歯面清掃処置(点数60)・歯周基本治療(点数66)・歯周基本治療処置(点数10)も勝手にするし、当方は診察前に事情を話して炎症を抑える抗生物質だけ頂ければ結構ですと言っているのに、報酬点数稼ぎとしか思えない対応にガッカリです。
患者に確認をして同意を得てからした方が良いのではないですか?

苦情コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ

ここの歯科医 ****は最悪です。威圧するような態度、口調も強く早く終わらせようとしているのがものすごく伝わってきてこちらが何か悪いことでもしたかのような感覚にさえなります。患者の話しもよく聞かずに一方的に話をしたらすぐにどこかへ行ってしまいます。さらにその話は分かりずらく説明も下手です。本当に最悪です。やる気がないなら始めからやらなければいいのに。とにかくこの歯科医には注意です。本当に最悪です。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応身だしなみ
医院について
雰囲気診療日 診療時間

子供のころから 歯医者が大嫌いで 型を釣る時に吐いてしまうし、
泣きながらの治療でした。本当にいい歯医者ってないとおもってあきらめていた。
歯が抜けて歯医者に行ったら「これはどうしようもないいわれ、入れ歯だ」といわれた、
まだ入れ歯の年じゃないので相当へこんだ、
そこでちょっととおいいのですが、口コミの良かった こちらにいってみたら
時間がかかるけど 大丈夫だよ。入れ歯にはならないからといってくださり、数ヵ月後
見事に歯ははいりました。
良かったです。
ありがとうございました。

いつもスタッフが明るいTシャツ元気いっぱいなので
歯医者嫌いも少しはなくなりました。
もう他の歯医者には いけませんね。

推薦コメント

目立たない矯正を希望し、いくつかの歯科に相談に行きましたが、一番丁寧で、分かりやすい説明をしてくれた先生に出会い、矯正を始める決心がつきました。

仕事帰りでも通える場所と予約可能な時間だったことで通院しやすく、毎回治療内容を丁寧に説明してくれる先生方のお陰で安心出来、痛みや辛さにも耐えられました。院内も清潔、キレイです。
長く通院することになるので、自分に合った歯科、先生を見つけるのが良いと思います。

推薦コメント

現在、クリアアライナーという透明のマウスピースのような装置を使って矯正治療をしています。

もともと矯正はやりたかったけど、装置が目立つことが嫌だったし、着けっぱなしになることにも抵抗があった。
それに歯を抜くことがあると聞いていたので、これじゃ矯正は出来ないなと思っていました。

決め手となったのは、歯を抜かずに矯正できるってことかな。
それにクリアライナーは着けたり外したりできるので、着けっぱなしにならないのでいいです。
多少は目立ちますが透明なので、ちょっとコンビニに行って買い物する時などは、着けたまんまで外出してます。

決断するまで慎重になったけど、色々な種類の矯正があったので希望通りの矯正を選ぶことができました。