江東区の歯医者さんへの口コミ207件
以前、江東区に住んでいたときに、家族で通院していました。
ご夫婦でやられていますが、大人はご主人、子供は奥様が担当していて、どちらの先生も非常に満足できる技術でした。待合室が狭いですが、スリッパが滅菌のケースに入っていた点がお気に入りでした。
歯が欠けたと思って、矯正相談もしたかったので診察をお願いに行きました。
二秒くらいの口内診察後すぐにレントゲン。型とり。
治療に関する会話は0で、診断は「削ってみなきゃわからないね」
結局、なんで歯が欠けてるのか教えてくれないので
「結局なんだったんですか?」
と聞いたら
「え?(笑)虫歯(笑)」
なに、その言い方(笑)
痛くもないのに、虫歯かどうかなんてこっちにはわからないのに。
歯並びが悪くて、矯正相談って書いてあるから、それについても聞いたのに
「うちは大人のは…大学のほう行ってもらわないと」
だったら紹介状書けるのかどうかくらい答えていただきたかったです。聞かれなくても。
とにかく追い出したいようにしか思えないくらいスピーディーで、口を挟む余裕がなかったです。
聞きたかったことも、半分も聞けなかったです。
医院に入ってから出るまで、10分もかかりませんでした。
近くて便利だからと行きましたが、残念です。
仕方ないので、今の歯の治療が済んだら病院を代えようと思います。やはり親身になって治療について答えてくれる病院がいいと思うので。
ここの歯科医院の先生はとても親切で優しくて、患者さんのことをとても思いやってくださいます!!軽い冗談を言って気持ちを和ませてくれて、初心でも緊張せずに治療を受けられました!そして、診察台にはテレビが付いているので何かを待っている時間も退屈せずに過ごせます。ちょっと行かなくなってしまったりすると、先生からハガキが来て(歯の調子はどうですか?みたいな感じで)、ああ、行かなきゃ!とまた通院することが出来ました。とてもオススメな歯科医院です。
夜も眠れないほど痛むので、日曜日診察している歯科をネットで探して、電話で問い合わせたら「そんな急に来られても困る」「来ても何時間待つかわかりません」的な事を言われ「来ないでくれ」というオーラを電話で出しまくり…
医療もサービス業なんだから、診れないなら診れないで、もっと違う言い方があるのでは?と思いました。
電話での対応はもう最悪極まりないです。
絶対にオススメ出来ません。
他の歯科に問い合わせたら、「すぐ来て下さい」との事で、忙しい中で他の患者さんを診ながら合間を縫って、時間がかかったけどキチンと診てくれました。