東京都の歯医者さん検索

東京都の歯医者さんへの口コミ8341

非常に丁寧な印象を受けました。
口コミで判断し伺ったのですが、詳しい説明と、丁寧な治療でした。
セラミックという技術については何も知らなかったのですが、そんな私に分かりやすい説明をしていただきました。
今では知り合いの人たちに勧めているくらいです。
先生、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

苦情コメント

歯が欠けたと思って、矯正相談もしたかったので診察をお願いに行きました。
二秒くらいの口内診察後すぐにレントゲン。型とり。
治療に関する会話は0で、診断は「削ってみなきゃわからないね」

結局、なんで歯が欠けてるのか教えてくれないので
「結局なんだったんですか?」
と聞いたら
「え?(笑)虫歯(笑)」
なに、その言い方(笑)
痛くもないのに、虫歯かどうかなんてこっちにはわからないのに。


歯並びが悪くて、矯正相談って書いてあるから、それについても聞いたのに
「うちは大人のは…大学のほう行ってもらわないと」
だったら紹介状書けるのかどうかくらい答えていただきたかったです。聞かれなくても。

とにかく追い出したいようにしか思えないくらいスピーディーで、口を挟む余裕がなかったです。
聞きたかったことも、半分も聞けなかったです。
医院に入ってから出るまで、10分もかかりませんでした。
近くて便利だからと行きましたが、残念です。
仕方ないので、今の歯の治療が済んだら病院を代えようと思います。やはり親身になって治療について答えてくれる病院がいいと思うので。

推薦コメント

「患者中心の医療」を実践している素晴らしいクリニックだと思います。初めてかかったときに歯のプラークチャート(歯垢がどれくらいついているかの図)と「ポケット(歯の周りの歯周病菌などがたまりやすいところ)」の説明をしてくださり、大変好感が持てました。あと笠貫Dr.がご自身とても器用な方なので、安心して治療を受けることができます。
 また、この病院では「インフォームド・コンセント」をきっちりと行っています。口の中を写すカメラを用いて「これが悪いからここを取って、悪くならないように処置しましょうね」という非常に筋の通った説明と処置がおすすめです。

苦情コメント

医師も衛生士も手袋をつけてやってほしい。
素手でやられると他の患者のあとすぐやられるとなんか気持ち悪い。
診療台の横に「当院では院内感染予防は徹底しています」みたいなことがちゃんと書いてあるのに。。。

推薦コメント

 通い始めて一年ちょっと。ずっと矯正は痛いと思っていたのですが、こちらで治療をしてもらったらほとんど痛みもなくてびっくり! 予想より早く歯も動いて感動しています。装置もあまり目立たないので友人に気が付かれにくかったです。
 先生やスタッフの方もあたたかい雰囲気で落ち着いちゃって・・・口をあけながら居眠りしちゃうことも。
 駅近なのも私にとって高ポイント! 通いやすいですよ。