東京都の歯医者さんへの口コミ8341件
ここの歯科医院は結構落ち着くところだと思いますね。それに、施設も結構しっかりしていて、それに、先生はとても易しくてしっかりと説明をわかりやすくしてくれるのが助かりますね。それに、治療もあまり痛くなくて、とてもいいですね。また来たいですね。
歯を抜きに行った事があるのですが、実際、今までは歯を抜いた事がなく、周りの話からすると、かなり痛い様な話しばかりを聞いていたので、正直ビクビクで行ってみたのですが、いざ抜くとなると、何てこともなく、さらりと抜かれてしまいました!ぜんぜん痛くもなく(麻酔をしてるので痛くはないのでしょうが)その後も、特に腫れる事もなく、あっさりと治ってしまいました!歯を抜く、芯が残る、ような事をよく聞きましたが、全く痛くなかったし、その後も快調です!歯を抜くのは、やっぱり上手な先生が良いですね!!
矯正しましたが、同じ場所が詰まっては開いての、開いては詰めて、
なんだかカルテもさらっとしか見てない感じで時間が余計にかかった。また、先生がグローブを使用していないところも大変気になった。他の助士さんたちはやさしくて、対応も良かったが、
先生とのやり取りとり等で、患者まで気を使わなければいけない雰囲気があった。
?歯科器具が私の診察台のステンレスバットにあり歯石、削りカスがついたので前の患者の診察の際に使用したものがまだ、片付けられていないのだと思っていたら、歯科医師が座り、その汚れた器具で「そのまま」口内を診察されました。
?親知らずを抜く際、他院から抜歯専門の医師を呼ぶのですが、1本はすぐに抜け無痛だったので素晴らしい!!と思ったのもつかの間2本目に歯科衛生士の女性がいなくなったとたんやる気がなくなったのか、麻酔の切れた私に『もう少しだから、追加麻酔「打たず」にこのまま続けますね』と抜歯と縫合を行いました。
いまだに、身体が痛みを覚えているのか、たまにズキズキします。
?『正しい歯の磨き方』を受けることになった私に、『日ごろ、磨いているように歯を磨いてください!』と手渡した歯ブラシは棚から取り出した「使いまわし」の歯ブラシでした。
普通、新品で買取り持ち帰るものですが、こんなことは初めてです。
とてもサービス業に徹している医院さんです。診療報酬の明細開示や患者の不安に関する情報を院内に掲示するなど、斬新なアイデアでサービスを図っているようです。矯正についても保険外であることの詳細についても、分かり易く質問に対しても快く回答いただけます。