東京都の歯医者さんへの口コミ8341件
先生もとても感じがよく。やさしいです。歯科助士のお姉さんもとても丁寧で、歯医者嫌いな自分でも絶対行きたくない!と思わずに通うことができました。
仕事の都合上、キャンセルをしてしまったりしましたが、電話対応も柔らかい感じで融通もききました。
これからも、また歯の調子がわるくなれば通わせていただくとおもいます。渋谷付近が行動範囲の方にはとてもおすすめしたいです。
こちらの歯科に通院中 医師が代わったのですが、
どちらの先生も腕が良く、丁寧に接してくれました。
他の歯医者で 酷い状態にされてしまった歯を
「先生、こんなになっちゃったんですけど・・・(汗)」
と訴えると・・・
笑顔で「あらら。。。これは酷いな〜。」と言って
その歯をキレイに治してくれて、有難かったです!
たまに、「痛かったら左手上げてくださいね〜。」
なんて治療前に聞きますよね?
友人は、痛いから 手を上げたのに○○の歯医者は
「はい。我慢してくださいね〜!」と言われたそうで。
「手上げる 意味ないじゃんっ!!」とブツクサ・・・
しかし、ここの歯医者は痛くて手を上げると、
ちゃんと麻酔を追加して打ってくれます。
麻酔の効きにも個人差があるようで、一本で効く人もいれば、
効きにくい人もいるから・・・ってことを
丁寧に説明もしてくれました。
スタッフの方も明るく丁寧で好感の持てる歯医者でした♪
今は、遠い所に居るので通えませんが・・・
近所の方は おすすめだと思います。
順天堂医院と言えば大病院ですが、私はここの総合診療科何年もにかかっています。初めは食欲が著しく減退したので診察してもらいました。内視鏡検査(胃カメラ)などの結果から、「逆流性食道炎」と診断され、タケプロンと言う薬を飲み続けています。担当の医師はとても親切かつ丁寧に話を聞いてくれるので、信頼しています。最近は、どうもお腹の調子が悪く下痢をしているのですが、それについても相談に乗って頂いています。一度消火器内科で診察をしてもらった方が良いのではないかとのお話です。
10ヵ月前に友人の紹介で通院していました。前歯を2本折ってしまい、差し歯にするか?インプラントにするか?相談に行ったのですが親切な先生で両方の治療方法のメリット、デメリット、治療費などを詳しく説明していただき最良の治療をしていただきました。また虫歯の治療、歯石の除去も丁寧で無駄がなく短期間で治療が終わりました。
対応がとても素晴らしいです。
受付の方、助手の方も丁寧に対応していただきました。
診療中も機敏な動きと明確な説明をしていただき、治療の方法も本人の意思を尊重した、とても安心できるものです。
これからもヒロデンタルクリニックさんにお世話になりたいと思います。
毎度本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。