歯医者さんへの口コミ31228件
以前、ヤブ(?)医者にひどい目にあってしまい、知り合いに紹介していただきました。初めての際に記入をする簡単なアンケートに、痛いのが苦手なので・・・等と、記入をしたのですが、丁寧に先生も読んでくださっており、治療の際も、とても親切、丁寧に対応してくださいます。痛みや、あの恐怖のガリガリ削る音がしないレーザー治療(←痛みもほとんど感じません!)や、レントゲン等、配慮されたものを取り扱っており、痛みや、血が苦手な私&小学生(低学年)の息子も、安心して通っております。
(私は以前、別の歯医者にて、あまりの痛みと出血に、気を失ってしまいました(*.*)
予約をしてさえ居れば、特別待たされることもなく、予約の変更等も、気軽に受け付けていただけるので、とても安心でき、通いやすいです。
子供が園児の頃には、おまけの小物おもちゃをいただきました。
(子供も喜んでましたよ♪)
ただし、人気のある歯科のため、ちゃんと予約をしない場合は、相当待たされてしまう場合があります。
土曜の長い時間、営業されていて助かりますが、その分、急な予約では予約が取れない、または、相当な待ち時間の覚悟が必要です!
注意してね!!
今後の歯科に関する計画など(特に子供!フッ素や、歯並びについて、定期健診etc///)相談に乗ってくれるので、いつも感謝しています!!
自分の嫁は外国人なんですが、ここの先生はフィリピンの言葉が
ペラペラなんです。
自分もかなり喋れると思っていたのに、嫁に先生の方が数倍上手いと言われてしまった。
外国人(フィリピン人)の嫁がいる方にはお勧めです。
ここでは歯科健診を受けに行きました。
総合料金は1000円以内で時間が余りかからずとても親切に治療をしてくれたことを覚えています。
治療が終わった後なども今後虫歯を無くすにはどうすれば良いか等の指導もきちんとしてくださいました。
お子様もこちらの歯科には安心して通えるかと思います。
引っ越してしばらくして、近所にいい歯医者はないかと探しているときに友人が教えてくれました。「とても丁寧に見てくれるよ。あ、でも予約に厳しくて前日には確認の電話がかかってくるよ〜。」ということで、忘れっぽい私にはちょうどいいと行き始めました。今でも半年毎の検診でお世話になっています。半年先の予約ですが、しっかり数日前に確認の連絡が来ます(笑)
レントゲンやPCの画面を見せてくださりながら、わかりやすく説明してくださるので納得して治療を受けられますし、普段の歯磨き指導も丁寧にしてくださいます。先生も優しいし、久しぶりに行っても覚えていてくださるので、毎回気持ちよく治療を受けることが出来ます。昔ながらのアットホームな歯科医院でとてもお勧めです。
医院の外観は古くさいけど、中はきれいです。先生はちょっと怖いけど、思い切りがいいので、早く治療が終わります。ちょっといじってまた来週なんてことはしません。泣く子供にたいして怒鳴るという噂をききましたが、うちの子は平気でした。
泣く隙を与えず、さっさとすませてくれます。あっという間なので、子供も「あれっ」っていうかんじでした。
子供の虫歯を見て、親を説教する歯科医もいますが、そのようなことは言いません。小児歯科は専門でないようなので、学童期の子供なら、お薦めです。
治療のことではないのですが、
待合室で待っている時の雰囲気がとてもいやな私ですが、
この医院は少し違います。
現在はどのようになっているか分からないのですが、
私が通院していたころは、隣接している喫茶店を利用してで自分の予約がくるまで待っていることが出来ました。
歯医者嫌いの私ですが、他の医院とは違いリラックスして自分の番を待つことができました。
先生がとても優しいです。子供の治療でかかりましたが、きちんとわかりやすく丁寧な説明で、治療回数も具体的に教えてくれます。毎回の治療内容なども明確にしてくれて安心感があります。子供も嫌がらずに通い、通院後のケアの仕方も親切に教えていただきました。
口コミ投稿はこちらへ→