歯医者さんへの口コミ31228件
ここの近くで働いているときに通っていたのですが、この辺では
評判の歯科医です。
治療も丁寧です。一度仕事の都合で遅刻したうえ、早く職場に
もどらなくてはいけないという、とてもわがままなお願いをした
のですが、その時の先生の仕事の速さにはビックリ。
もちろん、ちゃんと治療はしていますよ。
差し歯などのお金のことも相談にのってくださり、なるべく保険で出来る範囲でやってくれます。
毎回、どんな治療をして結果どうだったか、次回は何をやるかを
とても丁寧に教えてくれます。
何度か通っていますが、余計な治療はしない方針の様です。
虫歯で殆ど歯が無くなっていても、神経が腐っていて痛みも無く、他の歯への影響もないと判断すれば治療も差し歯もしません。
もちろん希望すれば差し歯を入れてくれると思いますが、他の歯に負担がかかる等のマイナス面の説明もきちんとしてくれます。
私の経験上、通い始めてから治療終了までの通院回数も少ない方だと思います。
また、基本的には使える歯はとことん使えるまで活かすという考え方で、極力抜かない方向で治療してくれますし、可能な限り安価な治療方法を選択してくれます。ただし、もしこれがだめになったら抜くしかないとかきちんと説明もしてくれます。
淡々としていますがさり気無くユーモアもあり、安心してお任せできる先生だと思います。
余談ですが、歯科衛生士も若くて綺麗な方が多いです。
1ケ月前に、親不知を抜いてもらったのがここの歯科医院でした。
治療が初めてな自分に対して、ここの先生は分からない事について
いろいろと教えて下さいました。また、自分ではなかなか分からない自分自身の口の中の状態も、コンピューターの綺麗な絵で書いてくれ、丁寧に説明してくれました。驚きました。もしまた親不知や虫歯などの治療をすることがあれば、またここの歯医者にいくつもりでいます。
突然の歯痛におそわれたまたま近かったということもあり広瀬歯科にいったのですが、予約していなかったので待たされる覚悟でしたがそれほど待たずにすぐに治療してもらえました。
そのほか歯垢をとってもらったり今ではメインの歯医者さんになっています。
?説明が詳しく、今の治療の進行状態など解りやすい。
?予約時間通りに治療が行なわれ、時間の無駄がない。
?先生の感じもよく、不安感がない。
?モニターで歯の状態が説明され、素人にも解りやすい。
口コミ投稿はこちらへ→