東京都の歯医者さんへの口コミ5615件
やるかどうか迷っている状況で電話しました。
受付の対応は丁寧で良かったです。
まずは無料カウンセリングということで後日歯医者に行きました。
こちらの治したい部分、予算感など色々教えていただき参考になりました。
結果的には矯正治療自体延期することにしたのですが、
やる際はこちらでお願いしたいと思いました。
町の小さな歯医者さんという印象です
歯科治療にあたり、必要な説明をしっかりとして頂けます
特に虫歯が進行してしまっている場合、
・痛みが強く出ている状態では麻酔がかかりにくい
・痛みを緩和し、しばらく時間を置く必要がある
といった説明をして下さり、初回はレントゲンと鎮痛剤を歯に詰める処置のみ
いきなり最初から削りだすということはありません
先生のお話もウィットに富んでいて、歯医者が苦手な方におススメできます
技術もしっかりしていて治療期間中でも、日常生活の中で困ったということはありません
親知らず、特に下顎の親知らずの抜歯など、歯科医院で対応するにはリスクが大きい
処置については無理に実施することはなく、口腔外科で受診するよう説明があります
その際、紹介状を用意して下さいます
こちらは先生がお一人だけなので大きな歯科医院のようにたくさんの患者さんが
いるわけではないようですが、どの患者さんにも同じ質の治療が提供されることと思います
自分の歯の状態をよく知っていってくれるので、それが逆にいいのかも知れません
基本的に予約のみの診療で、待合室で多くの患者さんと一緒になることはまずありません
予約時刻通りに行けば、待ち時間もほとんどありません
治療費はとても安いという印象です(保険適用で)
厚労省では半年に一度の検診を推奨していると、先生からお話頂きました
私の治療はひとまず完了しましたが、また数ヵ月後に検診に伺いたいと思います
検診などの理由をつけてまたお邪魔したいと思えるほど、いい歯科医院です
ここの病院にお世話になると、歯を大切にしようという意識が高くなります
割と質のいい(切れにくい)デンタルフロスが、100円で買えます
医院自体は質素ですが清潔で、親しみのある人柄の先生で気持ちよく施術を受けられました。レーザーを使っていて、痛みも少なかったです。
自分が歯並びでとても悲しい思いをしたので子供にはそんな思いをさせたくないと思って小児矯正をお願いしました。
どんどんきれいになっていく子供の歯並びを見て、私もこの年ながら…ってお願いする事にしました。
今更ですが歯並びってとっても大事なんだとしみじみ思いました。
今では親子で歯並びが綺麗になり、口を大きく開けて笑える幸せを感じています。
先生に感謝です。
子供の遊びスペースがあり絵本が読めたりおもちゃで遊べたりテレビが見れたりできるので、歯医者の嫌いな子供にいい。
以前生まれて初めて親知らずを実家の近くの歯医者で抜いた時、まさかの麻酔を使わない治療をされて地獄のような思いをしたのですっかり歯医者嫌いになっていましたが、もちろんちゃんと麻酔を打ってくれたので痛くなく早く治療が終わってほっとしました。
きっと痛くない治療は当たり前のこととは思いますが、お医者様たちの患者に対する温かな対応良かったです^^
右上の親知らずの抜歯のため通院していました。
抜歯が初めてだったのでとても緊張していましたが、
医院スタッフの方がとても親しみやすくリラックスできました。
歯科医師の治療の技術もうわさ通りで、
まったく痛みがなく翌日以降も腫れることもありませんでした。
下の親知らずもあり抜くか迷っていたら、無理に抜くことを勧められることはなく、歯並びが気になるようなら早めに抜く方が良いといった具合にレントゲンを見ながら説明してくれました。
来院して良かった
治療に関してわかりやすく説明して下さるので安心して治療を受けることができます。
スタッフの方もハキハキしていてとても印象が良く、手際もとても良いです。
予約時間にきちんと診療して下さるので、今の所待ったことがありません。
他歯科医院から乗り換えたのですが、他歯科医院では見逃されていた小さな虫歯を見付けて下さり治療していただけました。正解でした。
これまで何件か聖跡桜ヶ丘の歯科に行きましがここはお勧め、治療は丁寧 活気があり、定期的にメンテナンスに行ってます。
とても丁寧な診察、そして丁寧な治療がとてもいいです。
院内も清潔感があり、スタッフさんの対応もいいです。
治療方針も丁寧に説明してもらえます。
自分の納得出来る治療をしてもらえもす。
そして、何より歯についての大切さを教えてもらえます。
自分は、色々な歯医者に行きましたが、歯についての説明、歯の大切さをここで
知りました。ただ単に治療をするだけの歯医者さんではありません。
今後の自分の歯を大切にしようと思える歯医者さんです。
歯石取も丁寧で痛くないです。
衛生面も綺麗です。
トミー様
大変嬉しいコメントをありがとうございました。
当院としては患者様に質の高い生活を維持していただきたいので、治療がゴールではなくその後良い状態が維持できるようにサポートしていきたいと考えています。
スタッフ一同こちらのコメントを拝見致しました。
私たちの思いがトミー様に届いたのを実感し、みんなで喜んでおります。
今後もスタッフ一同、常に患者様にとってより良い医療を目指し精進したいと思います。
この度は有難うございました。
小学生の娘の矯正でお世話になりました、矯正といってもワイヤーを使うような本格的なやつではなくマウスピースで行う矯正だったので、娘もそんなに嫌がらずに(まあ、嫌がってはいましたが(笑))治療を終えることができました。やはり女の子なので歯並びは将来的に大事だと思いお願いしましたが、やってよかったと思っています。ありがとうございました。
口コミ投稿はこちらへ→