歯医者さんへの口コミ45337件
子供の歯列矯正を考えていて、
最寄りの歯科医から矯正歯科を紹介され、
診察を受けに行き、治療方針も納得したもにの、
公共交通機関で通う必要があり面倒だと思い、
セカンドオピニオンのつもりで、
自宅から近い歯科医で、矯正歯科の看板もあったこちらへ電話すると、
専門の矯正歯科医はが月に2回訪問されていること、
一度診察を受けられるといいのでは?と、
すぐに矯正相談の予約を入れてもらえ、
最初に電話対応してくれたお姉さんに好印象でした。
初回の診察では、
一般歯科医の男性の先生と、
矯正認定医の女性の先生で、
子供の成長に合わせて、治療をする方針を説明され、
家から近いのが一番、先生も普段は一般歯科の先生、
矯正は月2回の認定医の先生と、二人体制で診てもらえる事に、
心強く、こちらでの歯列矯正を決めました。
乳歯の抜歯では、怖がる子供に痛くないよう対応してくれて、
楽しく嫌がらず通院出来ています。
先生方が若いので、こちらも気楽に相談が出来るので、
これから長期戦ですが頑張って綺麗な歯並び、噛み合わせにしたいです。
単身赴任期間での事例
右下の親不知抜歯処置の際に歯茎を一部切開した
抜歯後、患部周辺から左頬、口角に渡り触覚神経麻痺の症状あり
処置後6か月経過したが改善の兆しなし
本院での対処はビタミン剤の処方のみ、レーザー治療を紹介されるが費用は患者負担とのこと
抜歯処置との直接的な因果関係は認めていないとのこと
担当医が親不知抜歯処置に不慣れであったのではないかとの疑念あり
院内レントゲン画像表示設備の使い方がままならない状態であった事から熟練経験医師ではなかったと推測。
処置中も麻酔注射後ではあったが切開時に激痛あり追加の麻酔注射あり。
技術の有坂歯科ですね。本来の目的は歯を治療することですから、有坂歯科は他とは比べ物にならない技術で治療してくれます。スタッフの対応がとてもよいとか、素敵なつくりの病院はありますが、きちんと治せる有坂歯科に今後も行きます。
数年前に娘の矯正歯科でお世話になりました。担当の先生がとても優しく、安心して治療ができました。おかげで歯並びもよくなり、満足しております。
有難うございました。
もう2年くらい前ですが、他の口コミサイトで評判が良かったので行ってみました。治療は親知らずの抜歯と虫歯治療です。今はいらっしゃらないようですが若い女性の先生にお世話になりました。とても丁寧な対応で全く痛みもなくリラックスでき、いつも気が付いたら終わっている感じでした。安心して通院できる歯医者さんでお奨めです。又、ホームページで院長先生の子供の頃のエピソードが載っているのですが、大変親しみが湧き「ここの歯医者へ行ってみよう!」と思う決め手にもなりました。
長々と通わせることをせずにすぐに治療してくれるので信頼できます。歯磨き指導もしてくれてよかったです。
虫歯治療をしてもらいました。インプラント治療の口コミが多いけど、普通の治療も上手でした。
受付も対応が良くて、治療の説明もきちんとしてくれたので安心でした。
診察中に助手が辺りを走るうるさい。受付に私服のおじさんがいる。
普通の歯科医院ではない、上から患者を見下している言葉使い。
とにかく凄い高圧的な対応でした、
衛生士さんの対応がとても
良いと感じました。
先生も丁寧な説明をしてくれます。
治療も的確です。
ただ、麻酔はとても上手だとは
言えません。
私は歯医者嫌いの歯医者恐怖症です。サイトを見て思い切ってドキドキで行きました。三度目で抜歯しましたが、麻酔も痛くなく2分位で終わりホットしました。先生も親切で無理なく治療が出来るように思います。痛くないのが、最高に良かったです。
口コミ投稿はこちらへ→