歯医者さんへの口コミ45340件
GOODコメントをしましたが、BADコメントです。混雑状況がますますひどく、初診はもとより、再診の受付すらできなくなりました。自分がした治療の再診すら受け付けないのは、問題でしょう。また、電話すら、つながらなくなる時間もあります。信用性に問題があります。10年持つ治療もあれば、3ヶ月で外れるものもあるという発言は、心情的にはわかりますが、医師自らが言うこてではないでしょう。
先生が、きさくで、面白い方だとお聞きして行ったのですが、
あまりにもだらしない服装で、説明も不十分。
料金もいい加減みたいで、とても不愉快でした。
去年の秋、息子夫婦に頼まれて、小学生の孫の初診に付き添いました。息子たちも、矯正歯科についての情報が無く、とりあえず近くということで伺ったのですが、治療の仕方や費用について、分かりやすく丁寧に説明して頂き、好印象が残っています。
痛い歯を削る時も痛くなかったので凄いビックリ?
痛いと言えばすぐ止めてくれた?もう少しだから…とか言って手を上げても止めない歯医者sanに見習って欲しい?患者の気持ちを考えくれる良い先生だった?まだ通院してる途中ですが、次に行くのが楽しみ?大阪の歯医者はろくなの居ないと思ってましたが中田先生は別でしたよ〜 おススメ?
実はかなり長い間、詰め物のとれてしまったところなどを放置していて、
怒られそうで怖くて歯医者さんにはいけなかったのですが、
どうしても痛くなってしまって半年間通いました。
ともかく痛くないようにお願いしますと最初の診察の時にお願いしたら、
少しでも痛いときは言ってくださいといってくださったし、
何より、抜かずにすむ物は極力抜かずに治す方法をとってくださり、
また、歯磨きの指導などもきちんとしてくださってありがたかったです。
比較的予約が取りやすく、こまめに通えたのもよかったです。
こちらがお願いしている以上のことを勝手にしている為、異常に治療期間と料金がかかる。
同じ治療でも何通りかの方法があるはずです。
これしかないというのはめったに無いとのこと。
他の歯医者に行って分かりましたがとにかく治療期間を延ばしてあれこれしたがる。
歯医者を変えようと思って言うと慌てて治療期間を短く設定してくる。(長くかかる→2回でやりますetc)
儲けたいのは分かるけどロクな説明も無く頼んでもいない治療を長々とするのは止めてもらいたい。2度と行きません。
以前にこの歯医者に行ったことのある同僚から同じようなアドバイスをされていたのにのこのこ行ったのが良くなかったです。
予約制にもかかわらず待たされることがある。
待たされるのであれば予約の意味がない。
(院長)先生の説明が分からない、いつも女性の人が再度詳しく説明をしてくれるので安心できるが先生がもっと分かりやすく説明をしてほしい。
口コミ投稿はこちらへ→