歯医者さんへの口コミ45340件
とても気さくな先生で好感がもてます。
しばらく顔を見せないと、はがきが届きます。
定期的に、歯石を取ってくださいという通知です。ついつい
仕事に追われてなかなか歯医者に行けないので、こういう通知は
ありがたいと思います。
すぐ隣が弟さんの耳鼻科があり、連携プレーされてますので
いろいろな点で便利です。
態度が横柄な先生でした。
「患者は自分の言うことを聞いていればよい」という感じがしました。
なぜなら、こちらが質問しても目を見て話さず、「はぁ〜」とため息をついたり、めんどくさそうに回答されたりしたからです。
それでもなぜか患者は多くて、予約したのに2時間近くまたされましたが、小さい医院なので、診察室の声が丸聞こえで、待っている間に2人神経を抜かれていました。
神経を抜くときの説明も「ここが○○だから、神経抜くよ」みたいに一方的で、神経を残す方法など全く考えていない感じに取れました。
待っているときから不信感を持ち、実際診察を受けても感じが悪かったので、結局痛かった歯を消毒してもらっただけで帰りました。
かぶせ物がとれてパソコンで会社の近くの歯医者さんを検索したところ、良いコメントの書き込みがあったので昨日はじめて通院しました。先生も衛生士の方も親切でとても気持ちよく診察できました。通院回数も事前に知らせていただけますし安心できます。
先生、看護婦さんともにとても感じの良い病院です。私はいつも息子が通院しておりますが、親への治療についての説明、子供に対する配慮がしっかりなされています。決して大きな歯科ではありませんが、院内はとても清潔で気持ちが良いです。必ず、前回の治療についての確認をして頂けるのも信頼が持てます。
いつもお世話さまです。定期健診ですっきり。していただきたインプラントも5年を迎えることができました。とても勉強熱心な先生ですので、安心してご紹介することができます。太鼓判をおしたいです。
診療はともかく、第一印象で、受付の年配女性の態度が非常に悪いです。どうして受付係をしているのか全く理解に苦しむ態度、言葉遣い。研修を受けてないのか?他のスタッフに話しかけているのを見ても、感じが悪い物言いをしています。待合室が非常に狭いので余計気になるんですよね。
矯正を見てるところですが、待合室の誰でも見れる場所に患者の歯型がずらり、、、、名前も書いてあり、さらにはその棚のガラス扉が壊れて?ないところも。歯形と名前って個人情報じゃないんですかね?狭い場所だから、知らない人が入って、歯形を取っていくなんてないんだろうけど、今時こんなに管理が甘いのってどうなんでしょう。
先日差し歯をセラミックにしようと思い、その相談と歯のクリーニングの予約をして行ったのに、相談に時間がかかったと言ってクリーニングをしてもらえず、次の患者の予約があるからと追い返された。
セラミックは保険が使えず金額も高いので納得のいく説明を聞こうと後日医院長に相談の予約をして行ったら、先日の先生と同じく、やるのかやらないのかはっきりしてから来い!お前の相談に付き合っているほど暇じゃない!と言われた。
金額も高額だし、キレイな歯にしてもらいたかったので不安もなく親身に相談にのってもらおうと思っただけなのに、ろくに相談にものってもらえずはっきり言って幻滅した。
予約をきちんとしていったクリーニングもやってもらえなかったのに治療費だけはしっかり取られた。
こんな不親切でいい加減な歯医者に高いお金を払って大事な歯を任せる気にはなれません。
このコメントを読んだ方もよく考えて歯医者を選んだほうがいいと思います。
口コミ投稿はこちらへ→