歯医者さんへの口コミ45340件
先生は腕はいいし詳しく説明してくれます。
ただ、その奥さんの先生は私が痛いという歯を先に治療せず
別の歯が原因と痛くもない歯から治療を始めるし、
下の歯は虫歯ではないのですか?と聞くと
はい と即答。結局 その歯、神経が腐ってました。
そして、歯のかぶせ物にスキマを作られ
大好きなスルメも食べられなくなりました。
すぐ歯に挟まり かめばかむほど歯茎が押され痛くなるし
助手も下手です
あと普通の歯科医は歯周病の治療をしているのであれば
歯石を取り除いてくれるものです。ここの歯医者は
ブラッシングの指導のみで結局とってくれませんでした。
とるなら お金のかかりそうな冊子を持ち出せれ検討してくださいといわれました
先生がとても親切に穏やかな口調で説明してくださるので、いつも緊張せずに治療してもらう事ができます。
かぶせたものが取れるたびにつけてもらいに行ったのですが、嫌な顔ひとつせずにやってくれましたよ。
待合室も清潔であまり待ち時間もありません。
最初は、母のかかりつけの歯医者さんということで、母に予約をとってもらって行きました。(母が通院中だったので。)
前にかかっていた歯医者さんは奥歯を抜歯したのですが、歯の治療がすむと、歯磨きのしかたがなってないとかいいだして、それのために何回も通わされそうになったので、途中で行かなくなってしまいました。
この歯医者さんはまず、さいしょに必要なところだけ治療するのか、全体的に治療するのか、また、短期間で終了したほうがいいのか、ゆっくり進めたほうがいいのかなど、治療計画について聞いてくれます。また、歯科医師とともに歯科衛生士のかたも担当制になっているので、毎回同じひとなので安心できます。駅前にあるので、目立ちにくいですが、いいところだと私は思います。
歯が急に痛み出して、お世話になった歯科医院がここです。ここは、担当してくれる先生が、一人なのである程度時間がかかったり、予約が取りにくいというのはあるんですが、いつも同じ先生ですし、どこが痛いとか、細かいところも覚えてくれます。また、重要な歯の治療は、本当にうまいと思います。自分の歯の治療は半年間ぐらい通ったのですが、その間一度も痛かったことはありませんでした。お勧めです。
治療、検査がとても丁寧です。その分ちょっと時間がかかることもありましたが、その後困ることは全くありません。
また、私は矯正をしていましたが、ちょっと気になることがあって病院に行ったときも、相談に乗ってくれたり、丁寧に治療してくれました。今でも感謝しています!
親不知を2本抜くのと、歯石除去をお願いしたのだが、親不知に2日はわかるが、歯石を取るのに6日かけ更にまだまだ掛かる様子であり、これでは幾ら丁寧に?と言われても納得出来ず。8日の通院を最後に予約を取らず止めました。歯垢の量も差ほど多いわけでなかったはずで、時間とお金の無駄となってしまった。
2年前インプラントをしましたが、炎症をおこして、いまだに治療しています。他の歯科で診断して診たらインプラント失敗と診断されました。治療費の返還請求しましたが受け入れてもらえません。総額で100万位かかってます、インプラントの技術もないのに治療しないでほしい。
予約すると待ち時間が0です!
土日もやっているのでとても便利でよく利用させてもらっています。
とても清潔感があり、壁に飾ってある綺麗な絵もとても気に入っています。
先生方もとてもいい人です♪痛くならないようにいつもとても気遣ってくださいます。
治療もとてもスムースで約15分ほどで一本の虫歯を治してくれます。グルメシティの中なので帰りに買い物が出来るのも嬉しいですね。
口コミ投稿はこちらへ→