歯医者さんへの口コミ45340件
先生はとても優しいのだけれども・・・
1度行ったら何ヶ月も終わらないし、
歯石も何度も分けて取られるし。
一番は、値段が高い!!!
他の歯医者に比べたら倍くらい高いです!!
毎回千円、2千円以上は当たり前でした。
ここで治らないと言われた生まれつきの歯の黒ずみも
他の歯医者では治してもらえました!
雰囲気や感じはいいのですが・・・・・・・・
子供が通っていますが、別の歯科医では泣いて治療にならなかったのが、ここに変えたとたん歯医者嫌いも直り、自分から行く様になりました。
治療中にDVDみたいなものも見せていただけるらしく、おとなしく座っていてくれます。
特に先生が優しく丁寧に説明もしてくれますので、幼いお子さんをお持ちのお母さんにはオススメデス。
ただ予約をしていても30分以上待たされるのが難ですが。
歯の具合が悪くなって近くだから行ってみたら、最初はよかったのですが被せてある金属が何度も何度も取れて、行くたびに料金取られて出費がかさんだ。もう、我慢出来ないと思ってちょっと遠いけど昔から行ってる歯科に行ったら一回でOKだった。この歯科でいくら使ったことか。
とにかく先生が大好きです。いつも笑顔で優しく、親切で丁寧にわかりやすく説明してくださるし、患者の立場になって治療を進めてくださるのでとても嬉しいです。
現在の状況とこれからの治療予定を書いた資料を毎回下さるので自分の口の中の状況がよくわかるのでとても参考になります。
院内も清潔で、特にびっくりしたのは院内のスリッパを一人一足で、一度履いたスリッパは別の入れ物に戻しておくと毎日消毒されます。素足で履く季節になるとちょっと履くのが嫌な感じがしますがこれなら安心して履くことができます。
助手の方達もいつも笑顔で対応してくださり好印象です。
一度行くと先生が作った会報誌のようなものが届き、これもまた私の楽しみです。先生の日常の楽しい話題と、歯についての情報や知識などが書かれていて内容も充実しています。
今まで歯医者が苦手だったのですが、先生と出会って好きになり、定期的に検診へ行くのが待ち遠しくなりました。息子も嫌がらず素直に通ってくれます。
先生いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。先生大好き!!
とても清潔感のある病院で設備もとてもよく、治療の予約も融通が利き治療も早く終わります。先生の腕も良く歯医者の苦手な方でも治療に取り組めると思います。駐車場完備で車での通院も可能ですからとても便利です。治療の経過をする時も先生が丁寧に説明をしてくれて、とても分かり易く今後の治療計画も教えてくれて安心して治療に励めます。とてもいい歯医者です。
率直に、「痛くないです!」上手いです!! 歯医者への抵抗感はまず痛いのか痛くないのか・・・じゃないデスか? ここは私のまわりの知り合い(少なくとも5人はいた)が皆口を揃えて、「あそこは上手いよ」というので行ってみました。今では家族が皆ここの歯医者さんです。
8年くらい通っている。
腕は悪くないが、高い治療を勧める事がおおい。
ちゃんと断れたり意見が言える人ならいいかもしれない。
前回の治療も(こちらの要望とおり)保険適用内にしてもらった。
特に矯正に関しては、話がころころ変わる事もある。
任せっぱなしにせず、ちゃんと話をすることが大事。
次の診察の予約をかなり先に入れられる。酷いときは1ヶ月先ということもあった。予約がいっぱいですから。との弁であるが、少しひどすぎると思う。いつ治療が終わるかもわからない。しかも1回あたりの診療も例えば、上の歯をきれいに研磨してくれるだけ。何箇所もある虫歯のたった一箇所のみ削って終わり、など、ちょっとずつしか進めてくれない。
こちらでやったインプラントが3日で抜けてきました。衛生状態も悪く、本当にインプラントの勉強をされた先生なのかととても不信感を抱きました。系列のアイリスデンタルクリニックでもインプラントをしているそうですが、同じく良くないという噂を聞きました。金銭的にもいくらかかるとかハッキリわからないし、十分な説明もうけられなくて、もう絶対行きません。
口コミ投稿はこちらへ→