歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

推薦コメント

歯列矯正の種類が豊富で先生がメリット・デメリットをしっかり説明してくれるます。
自分にあった矯正器具を選べたので特に支障なく、違和感もあまり感じません。
先生の知識が豊富で何を聞いてもわかりやすく話をしてくれるので不安なく治療も受けれています。
駅に近く、定期的に通うのも苦になりません。

推薦コメント
受診した治療
歯石除去
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の技術治療の丁寧さ身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応身だしなみ
医院について
雰囲気予約のしやすさ待ち時間

もう20年くらい通院しています。
自宅からは1時間くらいかかりますが、病院が大きいし親切です。
3カ月に1回のペースで、歯石・歯垢除去をしてもらっています。
家族全員が通院しています。
息子は生まれた時から入院することが多かったのですが、小児科にも歯科医さんが回って来て指導してくれました。
身体障害があるために、うまく歯磨きが出来ません。
でも、毎月定期健診のように行き、歯石や歯垢を除去してもらっています。
たくさんの歯科医さんがいますが、息子も主人も私の主治医も良い先生です。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
治療の技術
医院について
待ち時間

治療していただいた歯に再度痛みが出たため診察を依頼したところ、虫歯ではないので様子を見るようにと言われました。
ところが、その後も痛みが続くため何度か診察を依頼したのですが、虫歯ではないと繰り返すばかりでレントゲンすら撮っていただけませんでした。
他院で診察していただいたところ、すぐに虫歯が判明。しかも放置していたことでかなり進行していると指摘されました。
最初から治療していただけていればと思うと大変残念でなりません。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

親身になって対応してくれました。
先生、衛生士さんの親切な対応、しっかりした検査、治療に安心できました。
信頼できる歯医者さんです。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
治療の技術

詰め物が取れたので、見て頂きました。
再度、詰め物を付けて頂きましたが、噛み合わせが悪いです。
元々付いていたものを付けるくらいの技術は持ってほしいと思います。

推薦コメント
受診した治療
入れ歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ身だしなみ
医院スタッフについて
患者への説明身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備待ち時間

こちらの医院には何度もお世話になっています。
治療説明が丁寧で安心できる。作っていただいた入れ歯はすごく良い。
調整とか修理とか気持ちよくやっていただいている。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

今年こそ!歯医者さんへと思っている方も多いのでは・・・
長続きの秘訣は・・・やっぱり、先生との信頼関係ですよね。
「丁寧な説明」と「丁寧な対応」に後押しされて、1年半通い続けることができました。窓口スタッフの方の明るい笑顔にも励まされて。
今は、歯の大切さを実感しています (^^♪ 

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

外科手術を伴う矯正治療をしました。いつも先生方には気になることをどんどん質問してしまうのですが、とても親身に答えてくださり、最後まで安心して治療を続けることができました。完全予約制で待ち時間も少なく、中目黒駅からも近いので通いやすかったです。

苦情コメント
受診した治療
インプラント
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術言葉遣い

歯がボロボロなので総入れ歯も覚悟してインプラントの相談。
レントゲンを撮る事もなく、できるできるで治療準備を進められ、治療を終えるのに数十万円かかると一方的に通告。更に、お金を払わないと治療しないと前払いを要求。
渋々前払いし治療するも、中途半端な治療を行い、完了させるのに更に別途費用が必要と通告。
苦情を申し出ると、営業妨害と中途半端な治療の状態で強制的に追い出される。
その後、他の歯科で診察を受け、この治療は全く無駄だった事が判明。結局、総入れ歯にする事に…。
お金もさることながら、大きな精神的ダメージを受けた。

…年末帰省して両親からこのような話を聞いた。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
雰囲気衛生管理

高圧的な院長がたいした説明もせずに治療
説明を求めたり、質問をすると露骨にイヤそうな顔をする。
疑問を持たずにすべてお任せという患者さんにはいいかも
患者さんの為というよりはお金儲けの為にやってる感じ。
歯科助手も気が強く感じが悪い。