歯医者さんへの口コミ45340件
一年ほど前、前歯4本をセラミックにしてもらおうと受診しました。
お一人でやってるからか、診察台周りの汚れなど酷く、器具も洗浄されているのかすら疑問でした。
肝心のセラミックですが、行きつけの歯医者さんへ見せたところ本物ですら無いそうです。また、何かしらをやって保険医の資格を剥奪されたとか。
治療前にセラミックをはめる土台の歯の痛みも訴えましたがパンパンに麻酔を打たれてねじ込まれ、二日後には取れ、付け直しに伺ったところ気にしすぎるから取れるんだ!と悪態をつかれ、二度と行くことは無いだろうと思います。
あんな歯医者見たことも聞いたこともなく、ある意味良い経験になりましたが、これ以上被害者が増えないことを願い投稿致します。
自宅近くのイトーヨカドーにある歯医者さんです。
タバコで黄ばんだ歯の治療で前回初めて行きました。
綺麗な歯医者さんなので安心して施術を受けられました。
1回でかなり白くなりましたが、まだ長年の黄ばみが染み付いているのでまた近々行く予定です。
みなさん親切で通いやすいです。
とにかく予約が取りづらい歯医者です
仕事がシフト制なもので仕事の予定が決まる頃には
その日は休み その日はだめ
先生がいないから急遽休みなど
タイミングが合わず予約が取れないことが多いと思います
それで1ヶ月痛みを我慢しようやく予約を取れたと思えば
受付の人から心無い一言が
期間が開いてるので問診票書いてください
もっと早めに予約して貰えれば〜
※仕事上休みが取りづらいことは最初に伝えてあります
好きで期間を開けて治療しに行っているわけではないのに
責めるような口調で対応され
多分近所のよく来る患者さんの対応とはまるで違うのです
先生はとても親切で素敵な歯医者だと思いますが
スタッフの患者さん贔屓が目立ちます
先生が1人しかおらず、先生はドリルで歯を削ったらすぐに別の患者さんの方へ行ってしまい、仮歯を付けたりするのは歯科衛生士さんがやっています。
なので、忙しいんでしょうが、かなり無愛想で質問しないと何も言ってくれません。
治療後の予後も聞いてくれませんし、あと何本虫歯があるのかも教えてくれません。
とりあえず、今の治療が終わったらここには二度と行かないです。
元々歯が悪く、奥歯のない期間があり放置していましたが、治療しなければと思いこちらを受診しました。
入れ歯の種類もたくさんあり、とても詳しく説明してもらえたので安心して治療をお願いできました!
今まで入れ歯に抵抗感があったのですが、あまり違和感なく使えていてとても満足です。
待たされることもなく、スムーズに治療が進みました。
ありがとうございました。
質問すら答えず話すことは何もないと言われ、一方的だった
どこが患者目線なんだろ
思い出すたびに腹が立つ
今まで一番の最低最悪な対応だった
もっと他にも言い方あるだろうが
ここの歯科助手なのか、金髪の女が最悪。柄も悪く口も悪く態度も悪くとても気分を害した。二度と行きたくない。最悪の何者でもない。
小児矯正で息子を通わせています。
費用面では色々と相談が多く、ご迷惑かなと思っていましたが嫌な顔一つなく丁寧にご説明頂きました。
フレンドリーで笑顔が素敵な先生で子供とも仲良しのお友達のような感じで接してくださるので、子供が行く事を嫌がりません。
私の歯のクリーニングもこちらですが痛みも少なく、スピーディーなので気に入っています。
だいたい平日、仕事帰りの夕方に通ってたんですが、
予約?は?何それ?って感じでとにかく、とにかく待たされます。
1時間くらい待つのは当たり前。
待たされたあげく、治療は5分以内。それが何度も続いたので、
何度も通うのは負担なのでもっと一気にできないのか、
できないなら別の歯科に切り替えたいからきりのいいとこまで
あと何回通うことになるかを聞くと、
院長?らしき女性が出てきて急にペコペコしだして、
今まで全然治療の説明してこなかったくせに、
以降は毎回治療が終わるたびに、しつこいくらい説明をしてくる。
しかもその言い方も恩着せがましく、
あなたを他の患者に比べて優先して
時間もオーバーしてやってますからね!みたいな。
きりのいいとこまで治療してもらって、すぐ別のとこに替えました。
替えた先の病院がいいとこですごくよかったので、
あえてゆうなら、この替えた先の病院に出会えるきっかけをくれた点だけ
よかったかな。それ以外は最悪。
スタッフの対応はふつう。設備とか医者の数に対して、
患者とりすぎては?予約の時間調整も病院スキルのうちの一つかと。
あ。隣接してるホワイトエッセンスの方は通ってないので不明です。
口コミ投稿はこちらへ→