歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ

歯列矯正の相談で行きました。
先生の感じがとても悪かったです。分からないから質問をしているのに、揚げ足を取るように全て質問で返してきます。
他の患者さんの写真を見せられながら「この人はこの顔で満足してると思う?歯茎がチャームポイントって言うと思う?」などと患者を馬鹿にしており自分もここで治療したら後からバカにされるんだろうなと思いました。一言も二言も多い。
「今日の身なりなら払えない額でもないし」などと失礼な発言もありました。

苦情コメント
受診した治療
歯周病
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応言葉遣い

知覚過敏の症状があり、通院しました。知覚過敏の原因が歯ぎしりにあるとのことで、マウスピースを作ってもらいました。
マウスピースをつけてもらう時、左側ほっぺの口腔内をいっしょに挟み込まれてしまったので、
そのことを歯科衛生士さんに伝えると、謝りもせず、むしろあなたの歯ぎしりで噛んでるせいですと認めず、、。
次に先生につけてもらったら、今度は右側の口腔内を挟み込まれ、血豆が左右に出来てしまいました。
また先生に伝えましたが、謝りもせず、あなたの場合はほっぺの内側を巻き込みやすいから、つける練習をして下さいとのことで、再度歯科衛生士さんにつけてもらいました。
すると、今度も左側の血豆を巻き込み、潰れて出血しました。また謝りもしません。
これなら、「口内炎ができますよね?」と聞くと、「いつも口内炎出来ますか?口を清潔にしてたら出来ませんよ。うがいをするように」と言われる始末。
もう二度と行きません。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
雰囲気衛生管理

親知らずが痛くて、初めて通院しました。
不安な気持ちが吹き飛ばされるような、素晴らしいスタッフの皆さんに感謝です。
親知らず、優しく痛くなく、サラッと抜かれました。
あまりの早業に、今日までの数日間は何だっのか…(笑)
もう、他には行けないかも。

苦情コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
夜間診療している
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さスタッフへの対応
医院について
雰囲気

技術が下手でなんども歯茎に刺さったり取れたりしてしまいます。。子供のストレスが日に日に溜まっていくのが見かねません。さらにほかの歯医者だと未来の歯の設計図や定期的なレントゲンなどと安心な矯正をしているのですがここでは先生の予想だけで進めています意味がわかりません。求めてる説明とも違うことであしらわれたり本当に最悪です。早く辞めたいのですが70万円ほど先払いさせられてそういうわけには行かなくなってしまいました。
そして1番簡単な矯正方法があったにもかかわらずわざわざ時間のかかるリスクが高い方を今矯正していますよね?歯科は金稼ぎだけなのでしょうか?子供のことをしっかり考えないのでしょうか?
反省してください!ありえないです。。

推薦コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
治療について
治療内容治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ

受付(先生の奥様)を筆頭にスタッフ全体の接遇が素晴らしく、電話予約の時からいつもとても気持ちの良い対応です。
クリーニングで定期的に通っているのですが、衛生士さんが丁寧でプロフェッショナルです。希望すればすぐに先生が診て親切に説明してくれますし、先生は歯科医師以外の社会経験をお持ちのためとても常識的で良心的な方です。
待合室、トイレなど院内設備や診察台周りもいつも清潔で、安心して通うことができます。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
通院前(予約・問い合わせ)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
治療の技術
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明身だしなみ
医院について
医院設備通院のしやすさ診療日 診療時間

やはり治療にあっての評判は気にしますよね。

地元などで聞くと評価はよくありませんでした。
1年もったよ。
痛い。
下手。
患者さんほとんどいない。
どうなのでしょ〜
紹介できないですし行く前からこんな事聞くといけませんよね。
ドクターもプライドはあると思いますが
噂は怖いです。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
雰囲気

治療が終わっても痛みがとれず歯をだめにされた。絶対行ってはいけない。受付に 自分の何かの記事が貼ってある(自信のない医者がよくやる)評判悪し、近所の人は絶対行かない。

推薦コメント
受診した治療
予防歯科
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ

ママ友がここの歯医者さん痛くなくて子供も嫌がらないよと教えてくれたので、私も子供を連れて来ました。
特に問題はなかったのですが、歯磨きが嫌いな子で困っていることを伝えると、子供に歯磨きの重要性や楽しめるやり方を教えてくれました。
虫歯になりそうな歯があるからとフッ素(?)を塗ってくれて、また定期的に来るようにと言われました。
とてもよい歯医者さんだったので次回は私も診てもらおうかと思っています。

推薦コメント
受診した治療
歯周病
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療期間
医院について
予約のしやすさ

昨今、予約ができずに飛び込みで行って順番が来るのを待つ歯医者は少なくなったとは思いますが、まだまだ診療時間内に電話をして予約を取らなければいけない歯医者は多いです。
どうしても診療時間には電話できないという忙しい人間にとっては24時間ネットで予約が取れる歯医者というのはとても助かります。

推薦コメント

最近SNSで芸能人がホワイトニングをめっちゃおすすめしているので気になって、近所にあるこちらの歯医者に来ました。
3回のオフィスホワイトニングをお願いすることにして、今日1回目をやりました。
ちょっと痛かったり熱かったりすんのかなと思ってたんですけど、全く痛みも熱もありませんでした。
しかも1回だけでもめっちゃ白くなりました。
後から知ったけど、この歯医者のホワイトニングは芸能人が使っているのと同じらしいです。
あと2回楽しみです。