歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明

ホームページにも「入れ歯や義歯にも対応」としっかり書いてはあるのですが、院長にハッキリ「うちは入れ歯はやってないので他に行ってください」と言われました。「では入れ歯を作ってくれる病院を紹介してください」とお願いしたところ「紹介もしてない、慈恵医大とか…」と。要は勝手に行けと。耳を疑いました。それで治療の途中ではありましたが通うのをやめました。何年も信頼して通院していましたからかなり落ち込みました。
過去に歯科助手の女性に「インプラントを考えて」と言われた事があったのですが、一本二本じゃ済まず費用もかかるので、「出来れば義歯がいい」と丁重にお断わりしたところ、奥で院長とヒソヒソ話したあと戻ってきて「はい、治療はこれで終わります」と勝手に終了された事もありました。その時点で通院をやめていたらこんな傷つかなかったのかもしれませんね。要はインプラントなどの高額治療の「お客様」しか相手にしてないんだなと思いました。
思い出すだけで今でも悲しくなります。
とても口コミが良かったので選んで通い始めましたが、口コミサイトは良い事しか書かない(載せない)
アテにはならないと勉強になりました。
受付をしている窓口の女性はとても優しくて好きでした。

推薦コメント

先生の腕が良いのか、以前通っていた歯医者さんよりも痛くないです。
これからもお世話になりたいと思っています。

苦情コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応

現在当院で治療中。当初、全面透明?白?のブラケットを見せて頂き「これで治療する」「当院はみんなこれを使ってもらってる」と聞いたにも関わらず、説明も無しに金属のものも付けられた。ブラケットに特性があるため仕方ないと思うが、説明が皆無だったことに非常に不満を覚えた。技術に問題は無いと思うが、院長も他の先生も受付の方も、笑顔は無く、事務的に工程を進められるだけ、、、。親身な治療を期待する方は他院での治療をおすすめします。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への説明

診断が浅い、治療が面倒だと思うと簡単に歯を抜こうとする。タチ悪いのは人当たりが良いので最初は信じてしまう。以前、下の歯を抜いた方が良いと言われ抜いたが、数ヶ月後、上の歯が痛み出した。それを伝えると上の歯も抜いた方がいいと言われたので理由を聞くと、下の歯を抜いたことで上の歯を支える部分がなくなり抜けてきていると言う、どうしても説明が納得できないので他の歯医者で診てもらったら、そこの治療の方針が誤っていると伝えらました。今はそこで歯を抜くこともなく治療して頂いています。駅前で便利でしたが●●には二度と行きません。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療費治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明
医院スタッフについて
言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気

友人のすすめでいきました
よやくはこみこみ 
受付は無愛想
ドクターは
忙しいのか
カリカリ

もう行きません

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
治療について
治療内容治療期間
歯科医師について
治療の説明

行った処置が不十分で再診になったことが4回以上。勝手に神経を抜かれ、根管治療に1回1時間以上かけているのに、10回受診しても終わらない。治療の説明はしないのに、保険外治療ばかり薦めてくる。グーグルマップとEPARKの口コミの大半はサクラ。

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ身だしなみ
医院について
雰囲気医院設備

とにかく説明確認不足。審美歯科で通ったのですが、不安箇所を伝えても聞き入れてくれず。仮歯は色も形もおかしいのに大丈夫ですとのこと。最終的に仮止めしないでそのまま確認もせず歯を装着され
、やっと鏡を見れた時は絶句しました。思えば見積書のようなものもなかったし保証も無いようなので随分といい加減だなぁと感じました。
結局こんなところで治療した自分が悪いと思います。審美なら専門の歯科にいくべきでした。違和感なく出来ますという言葉を鵜呑みにするんじゃなかった。勉強代だと思い、諦めて他院に通い直します。二度と行きません。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
土日診療している
評価のポイント
治療について
治療費
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応
医院について
雰囲気

インプラントを薦められましたが、金額が法外で驚きました、人を見て金額を決めている感じでした。自由診療だからしょうがないですけど、気をつけてくださいね。

推薦コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
夜間診療している
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

診療時間外&夜間にもかかわらず、
とても丁寧な治療で優しく対応していただきました。
大変助かりました、感謝しております。
ずっと通わせていただきます、ありがとうございました。

苦情コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い

保険証が切り替わり、新しい保険証を来院した当日に渡してるのにも関わらず、切り替えてくれてなく、全額請求連絡が病院にきたらしく、急いで保険証を持ってきて欲しいと、電話連絡がありました。
着信は全部午前中にしかなく、私は仕事で出れませんでした。
連絡取り合った日に持っていったにもかかわらず、受付の方は、如何にも、患者である私が提出してなかった。または、切り替わったことが伝えてくれなかった。伝えててくれたら、そういう事はおきない。
何度か連絡させてもらったけど、電話暫くすると切られちゃうんですよねー。と、私が切ったかのように嫌味を言われた。
私たちは、大変な作業で、困ったんです。
まで言われました。

確実にこちらの非なら、ごめんなさい。となりますが、確実に渡していて、わざわざ保険証まで届けたのに、嫌な気分にさせられとても不愉快な思いをして残念です。
歯科医や歯科衛生士さんには、よくしていただきましたが、残念ですが、もう二度と行きません。