歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応

スタッフ(受付)の対応が過去最悪

紹介してくれた方には申し訳ないが二度と行きません

この受付の方は同じ思いを体験したらどう感じるのだろう

久しぶりに腹が立ちました

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ

本当にひどい所です。
いきなり院長から暴言を吐かれました。それだけではなく、わざと痛い治療をされました。虫歯も見過ごし、神経をとらざるをえなくなりました。その後の経過も悪く、ずっと痛く、お粥しか食べれない状態になりました。

苦情コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療方法・種類
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明

先生はとても丁寧で、優秀なだけに、
女性スタッフの雑な対応にガッカリしています。
矯正の検査のため、
歯型や写真などを撮ってもらう際、
特に説明のないまま、口に無理やり器具を入れられたり、痛いと言っても「すみませんねー」と棒読みで、そのまま継続し患者の気持ちはまるで無視。
早く終わらせることだけを考えているのが、丸分かりで、人として扱われていないと感じました。歯型取りは何度も失敗し、上下ともに3回ずつは取られましたが、特に謝りもない。
歯型取りは苦しいので一度で終わらせて欲しいです。

口が開かないと無理やり強く引っ張られ、
器具が口内に何度も当たり、内出血しました。
それで顔をしかめているのに、無視して継続。
次の日から複数の口内炎と口角炎、唇が腫れ、
誰にも会いたくないし、ご飯も美味しく食べられない状態が2週間続きました。
ここまで酷い歯科スタッフは初めてです。
スタッフの教育からやり直した方が良いと思いました。あまりにも酷いです。
私は医療従事者なので、ここまで相手の気持ちを無視した対応は絶対しないと反面教師にしたいと思います。

苦情コメント
受診した治療
定期健診
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応

小さい子が虫歯いっぱいあったらしく、
こんなんじゃダメです、赤点です とかなんとか
デカい声でしばらく説教してたのが聞こえた
(だから来たんでしょうに)
お母さんが目の前で怒られてるのを見てる子どもの気持ち考えたら可愛そうだった。
虫歯を無くしたい一心で熱くなったんだろう。
テキパキしてて明るくて、張り切ってる感じの先生だけど、僕があの子どもだったらもう行きたくないだろうな。
虫歯が1本や2本の人なら 気持ちよく行けると思うからオススメだけどね。

推薦コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

医師は元会社員とHPに明記されているだけあってとてもバランスの取れた人柄で丁寧に説明、対応してくれます。
奥様が受付、電話応対をされますが、いつも誰に対しても接遇が素晴らしく、とても親切です。歯科衛生士の方々までそれらが行き届いており、皆さんとても丁寧で親切です。

苦情コメント
受診した治療
セラミック治療
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療方法・種類アフターケア
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応

アフターなどイマイチです。
人にもよりますが詰め物が外れたりイマイチでした。
もう行きませんねここには…

苦情コメント
受診した治療
歯石除去
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
治療の技術治療の丁寧さスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ

衛生士の態度の悪さ、スケーリングとブラッシングの雑さ、とても不快でした。タオルを顔にかける際の声がけもなく、ブラッシングの時の雑さには驚きました。もう二度と行きません。絶対に行かない方がいいです。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
治療の技術治療の丁寧さ

駅から近いので利用していましたが、下記のような状況でした。二度と利用しません。
1.痛くもない歯を虫歯だといって治療させる
→本医院では、4か所治療の必要があると言われたが、セカンドオピニオンをしたところ3か所は治療の必要がないと言われた
2.しみると訴えた歯の治療について、原因がわからないが、色が変わっているから削って型をとってうめると言われた
→原因がわからないのに型をとるくらい削るんですか。ありえないです。
3.担当医に不信感を覚えたので、担当医を変えてほしいと言っているにもかかわらず、対応されなかった

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療費

素早く治療をしてくれますが、治療費がいつも高いです
説明などは分かりやすいです
ロビーも綺麗なので安心して待てます

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術スタッフへの対応

初心で通った時は良い感じで丁寧に治療をしていたので安心していたんですけれど

何度も通ううちに適当になってきて
紹介した方の銀歯など噛み合わせも調節しないで
はめこむだけで帰らされたとのことでした。
その方も噛み合わせも良くなく体調不良を訴えてきいています

私も銀歯が古くなっているとのことで変えてもらいました差し歯も変えていただいたのですが
その後

痛み匂いが気になり体調不良になりました?

他の歯医者にいくと隙間があいているそうで

消毒手袋こまめなうがいを促す様子もなく大事な時間やお金を払ってまで行こうとは思わないですね