歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

推薦コメント
受診した治療
その他
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

今日はありがとうございます。
初めてでドキドキでした。
最初女性の先生に診てもらい、レントゲンの後院長先生に診てもらいました。
なんかヤバい系?とちょっと焦り(笑)
でも院長先生はちゃんと話を聞いてくれて、
痛いのは嫌いだし、麻酔は効きにくいとか、
色々話しました。麻酔打つ時も予備にきつい麻酔も用意していてくれて、安心しました。
これからの事今痛い歯の事も親身になってきいてくれて治療も全然痛くなかったです!
(注射はチクッと痛いけどね(笑))
昔行ってたし歯医者も痛くない!を強調してましたが、全ての治療が終わった時から3年経っても痛みは変わりませんでした!
そんな事も聞いてくれて
院長先生は今痛い歯!3年我慢した歯!治療きたら痛みなくなるよ!と自信満々!
前の歯医者も自信満々に言ってたけど
3年違和感、冷たい飲み物は歯にしみる
またこうなるかなと不安でしたが、
帰って4時間になりますが、
いけます!痛くないです!

ぜひ!是非!ヒライワ歯科へ!
人は多いです!でも先生良い人!優しいよ!
治るよ!
これからも通います!
俺は歯医者は嫌いです!
ヒライワ歯科は行きたいと思えます!
痛みに耐えて生きていくのはもうやめよう。
先生なら治してくれる!

是非!是非!

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備

根の深い虫歯のために口臭や笑うと見えてしまう変色した部分にずっと悩んでいたのでいて思い切って行ってみたのですが、とても丁寧で特に痛みもなく驚かされました。
治療後には今後のケアの仕方など丁寧に説明していただき、患者に対する接し方に感謝の言葉しかありません。

人前で笑ったり、息を吐くのを躊躇っていたことが今では考えられません。
歯のことでちょっと気になってることや黄ばんだり変色した歯を白くしたいなど気軽に対応してくれるので悩みがあるならぜひ相談に行ってみてほしいです。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
衛生管理医院設備

小学校近くの歯科で駐車場も広い事や、ホームページでは予防歯科に力を入れているとのことで、受診しました。
治療内容は、自分の歯根治療と、子供の検診に行きましたが、二度と行きません。

まず、子供の歯の検診は、歯科衛生士の資格のない若い女性スタッフが、歯ブラシでただ磨いただけで終了。
フロスも使わず、機械で吸引しながらクリーニングすらせずに、フッ素塗って終わりです。
歯みがき指導ももちろんありません。全くホームページに偽りありです。

私の歯根治療は、痛いので早く治療して欲しいのに、いきなり歯根部に麻酔注射をしました。
地獄のような痛みで、今まで受けた治療の中では最も最悪です。
「痛み止めなので、すぐ効きます」と、言われましたが、さらに痛みが増強。
治療もせずに帰宅しましたが、全く痛みが引かず。

翌日違う歯科に行くと、即治療ですぐ痛みも引きました。

本当にホームページはあてにならなかった所です。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応

家から凄く近いので2016年9月と10月にお世話になりました。
詰め物がとれたので、近くて別の歯医者さんを探すついでに、ここはもうやめておこうと思ったのでコメントしておきます。
二度お世話になりましたが、初回、再診とも受付の女性の対応がとても悪かったです。イライラしていて顔と言葉が怖く、八つ当たりをされている感じでした。他の患者さんへの対応はどうなのかと思って見ていましたが、常連のオバチャンとは仲が良さそうな印象も受けました。
設備は古い感じで、先生の治療はとてもアッサリしていて良いのか悪いのか上手いのかどうなのかもよく分からなかった感じです。

苦情コメント
受診した治療
インプラント
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療期間アフターケア
歯科医師について
治療の説明
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
診療日 診療時間

もう何年も通っていて信用していましたが、今回はとにかく説明不足で不信感しかありません。
平日しか診療していないので、こちらも有休を取って通っています。
ですので、二度手間にならないようその都度わからないことや、今後のスケジュールを質問していました。いま、治療がどの段階で、あと通う回数はどれくらいか等。衛生士の方々が先生とあまりにもコミュニケーションが取れていないように感じます。
詳しくは書きませんが、最終的に患者側のせいでスケジュールがズレ込んだと衛生士と受付の方に言われました。こんなことなら、どうして毎回質問しているときに詳しく教えてくれなかったのでしょうか?素人の患者がこれからやる処置の専門的なことまで把握してると思ったのでしょうか?そんなことはプロである先生や衛生士の方が教えてくれないとわかるわけがありません。こちらだって貴重な時間を割いて通っています。サービス業ではないのは百も承知ですが、だからこそ自分が患者側の立場になってもう少し考えてほしいと思いました。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
土日診療している
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

急に歯が欠けてしまい、自宅に近いところで選んでいたのですが、事情を話したところすぐに予約を入れてくれ、丁寧に1時間半かけて応急処置してくださいました。説明がとてもわかりやすく、他の治療をしているスタッフが全員、レントゲンを撮り終わった時に、「おつかれさまでした」と声をかけてくるぐらい気遣いが徹底しています。30年ぶりにむし歯の治療をしましたが、とても治療に満足しています。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
歯科医院の公式サイトを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明

何年通っても治療が終わらない。虫歯があり、治療をお願いしても治療せず、この歯は虫歯すよね、と何度も何度も繰り返し言ってもそうだと言わずに、何ヶ月も経って「やはり虫歯でした」と治療。散々痛い思いをして、結局神経ん抜く治療となり、高額な治療を勧められる。一本目は気付かず、2本目同じような事が起こり、院長に訴えたら、紹介状を書くから大学病院へ行け、との事。自身や家族が色々治療をしてもらった大学病院宛に書いて欲しいとお願いしたら、院長が「提携病院では無いので、書き方がわからない」との事。こちらが、宛名の書き方など指導する始末。治療中の部分をどうしたら良いのか尋ねたら、どこで治療しても良いです、と無責任な院長からの返事。

広い場所へ移転し、医師、衛生士、他スタッフなども増やし規模を大きくしてから、ひどい治療をするようになったように思う。とにかくお金のかかる治療へと、導く巧妙な手口。多額な借金をしての移転だろうから、借金返すのに必死なんだろう。誠意のかけらも無い対応。誠実な治療、対応で評判を上げた方が、借金は早く返せるのでは?

「出来るだけ自分の歯を残して治療」などと雑誌の取材等で述べているが、最初の志しは既に無くなり、抜歯、インプラントとお金のかかる治療へ導く事しか考えていない。絶対に行っては行けない医院。看板に偽り有り。

苦情コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応

2019年8月3日に定期検診で予約しておりましたが、先生の学会との事で7月16日に診察日を変更させられました。その後、ブログで病院の皆さんで8月3日は盆踊り大会に参加されたと写真付きでアップされていて、平気で嘘をつく病院は怖くて通えないなと思いました。とても誠意のある対応とは思えませんし、もっと早く気付けば初診も受けることはなかったのにと大変後悔しております。2度と行きません。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
治療の技術

古い銀歯が並んだ二本を外し、虫歯を取って治療してもらった箇所。
クラウンをかぶせてもらった一本、
あわせて三本治療してもらった。
しかしそれでも歯茎の出血や痛み、しみが治らない。
違和感を覚えていたところ、ある日いきなりクラウンが外れてしまう。
慌てて最寄りの歯科に駆け込むと、クラウンの土台の歯の削り方が傾斜があって、これでは外れてしまう!とやり直しされました。
また、銀歯二本も隙間があって嵌っていないため、隙間がまた虫歯びっしりになりやり直し。
お金の無駄でした。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備待ち時間診療日 診療時間

会社が移動になり、会社から近いので行きましたが、結果最悪でした。
毎日毎日予約を取らされ、その分治療が早く終わるのかと思えば意味のない型を取って終わり。次回治療しますと言われ行けばいきなりクリーニング。
とにかく病院の中がものすごく汚くてびっくりしました。いつもスタッフが1人しかいなくて、クリーニングしている途中で電話に出たり、会計に行ったり。手袋も変えずに平然と悪びれもせず口の中を触ります。
先生も下手くそで何も説明なしに治療が始まり、本や道具を平気で治療の台に置いたり、何かのスイッチを入れるのに床に手をついて手袋も変えてませんでした。
スタッフも感じが悪く高飛車で、先生が私の悪口をメモのような物に書いて見せているようで、2人にゲラゲラ笑われました。書いてあるのをちらっと見ましたが、貧乏クズとか書いてあり、私のカルテには岐阜出身だからか岐阜カッペバカと書かれていました。
ここはすぐに削るし、機械も古いし、毎日毎日呼ばれます。予約がガラガラだからでしょう。病院の時計も早くに進めてあって、早く行けば嫌な顔をされ、ちょうどに行くと遅れてきたから今日はできないと言われ型を取られ2500円も取られました。
最終的にはバックれましたが、会社の近所の人に聞いたら最低な歯医者だから行ってはダメだと強く言われました。
バックれてからしばらく電話がかかってきてましたが、シカトしたらかかって来なくなりました。