歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い
医院について
衛生管理予約のしやすさ

痛くも痒くもなかったのですが 将来的維持の為との思いでクリーニングに行ったその日から激痛…治療時に大量に出血した感があったので 一週間 痛み止を飲みながら様子を見ましたが 改善する気配は無し。
それどころか薬が切れると震えが出る程痛い…
電話した所、担当した院長は不在の為 違う先生なら診てくれるとの事
受診したら「何ともないですょ~ お掃除の後は痛くなる事ありますょ~」と…
「じゃあ凄く痛いのは このまま耐えろという事ですか?」と私
「レントゲン撮らなきゃ分からないけど 見た感じ虫歯ある訳じゃないし~ それよりもマウスピース作った方が良いので 次回の予約はマウスピース作るテイで!」と…
痛み止すら処方してもらえず…会計でお願いしたら処方箋が出ましたが…
痛みに向き合って貰えない先生に不信感しか感じず 院長で予約取り直して下さいと後日 電話した所、1ヶ月先になるとの事…
クリーニング直後からの痛みという事、痛みの度合いが強いので どうにか対応して頂けないか聞いた所「予約制なので」の一点張り
一応予約を入れたまま 違う医院に事情を説明して診察して貰った所
「化膿して膿が溜まっている
親知らずもあるので その治療はした方が良い」との話
抗生剤と痛み止の処方 消毒の処置をしますが 一応 かかっていた病院にも見せた方が良いとの事で1ヶ月後 院長で受診
1か月痛みの引かない状況と別の医院に行った経緯を説明…
とりあえず診ましょう的に診察スタート
可能してるから消毒します~麻酔増やします~以前詰めた詰め物外しちゃいます~何がどうして?どうなってる?詳しい説明や質問への答えはなく ゴリゴリガリガリまな板の鯉状態な私。
そして 前回クリーニングの時には 異常無しとの事だったのに親知らずがあるとかなんとか…そこの治療はウチでは無理だから口腔外科に行った方がよいとかなんとか…
帰宅後 みるみる顔や耳下 首が腫れ 次の日 又 説明を聞きたくて受診
院長不在の為 前回のマウスピース先生ではない医師…
消毒しますが これ以上腫れたら点滴治療とかしなきゃならないかも…との話
明日 又 消毒しに来てと…次の日も受診
昨日の医師が消毒しながら大きな口腔外科に行って点滴した方がいい的なニュアンスの話をしてきたので「
こちらで対応不可なら不可で一刻も早く痛みから解放されたいので紹介状書いて下さい」とお願いしたら「申し訳ない!」と頭を下げられ スタッフ達に見送られ即 総合病院へ…
結果 入院レベルの化膿状態でした。
現在 毎日 抗生剤と痛み止の点滴治療で通院で治療しております。

苦情コメント
受診した治療
ホワイトニング
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い
医院について
雰囲気

女のスタッフ全員笑顔がなく、声も小さい。接客業ならはっきりと大きな声で話した方がいいです。
聴こえるように悪口も言われました、不愉快です。
ホワイトニングの説明も聞きずらい

苦情コメント
受診した治療
その他
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応

女性で歳がいっている衛生士の方の口調が強く怖い印象でした。
通っている方の気が知れないです。
歯医者でこんな気持ちになったのは初めてです。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ

引っ越してきたばかりなのでどこが良いのか分からず近所の歯医者さんに行ったのですがとても親切で前歯の目立つ所の虫歯も全然分からないように治療してくれました。
他にも虫歯があるのでまた通います。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
歯科医師について
言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い

前の年輩の先生は良かったのですが今は経営者が若い歯科医の先生に変わったのでしょうか?
身長高めで黒渕メガネをかけてる髪の染めたショートカットの女性スタッフ最低です、名札も付けておりません
(どちらかというとオシャレしてるつもりな感じ)
私が話してる最中に一言も「開けます」の許可なく勝手に唇をめくってきて見下したように対応してくるのでビックリしました、他の患者さんにも迷惑がかかりますし特に、この女性スタッフはマナー悪くて不愉快なので厳しく指導してほしかったです!

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の技術言葉遣い

最低!
自分の腕がないのをごまかすために、口をもっとあけろとか 頬の力を抜けとか 舌の力を抜けとか とても口うるさく言われた。今までどこの歯科でも言われた事がないのに。挙げ句にほっぺたをツンツンつついて失礼極まりない!二度と行きません。

苦情コメント
受診した治療
定期健診
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明言葉遣い

子供の定期検診に行った時の担当女性スタッフの態度の悪さには驚きました。あんな口の聞き方をする人がいるんだと。2度と行きません。

苦情コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明言葉遣い

歯科医師に心配している事を聞いても、気にしすぎと言われて終わりだったことがあります。保定期間中、明らかに違和感があるのを伝えたにも関わらずです。ブラケット外したらもうお金を引っ張れないから?と思うくらい適当になった印象でした。(ちなみに、ブラケットを外した際歯がずれていたので、力ずくで前歯を押され、歯の裏を樹脂でとめられました。)
ところどころ上から目線が入るので、気の弱いわたしには威圧的に感じます。家から近いだけで選ばず、もう少し医院をよく考えるべきでした。後の祭りですが、後悔しています。

スタッフさんはとてもいい人が多いです。いつ行っても嫌な対応の方はいません。

推薦コメント

Tさんにとても丁寧にクリーニングしてもらいました。声かけもよく、痛みも無いので安心して治療してもらいました。また通います。

苦情コメント
受診した治療
歯石除去
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明言葉遣い

ここは全くオススメしません。私はただ歯石除去をお願いしたかった。歯の磨き方指導はどこで受けても同じ内容であり知っていました。(また私は親族に歯科医がおり、歯科助手経験もあります)そのため知っている内容で保険点数加算されて料金が発生するのが嫌だった為、ネット予約の段階で歯磨き指導を断りました。ですが、いざ診療に入るや否やあれやこれやと理由を付けて歯磨き指導を勧めて本当にしつこい。たった5分ちょっとで10回以上繰り返し言われて本当に頭にきました。私は全て知ってるからこそ断ってるというのに。それなのに本当にしつこい。最終的には『(歯磨き指導加算点数付けてくれないなら)歯石除去出来ません』と。歯石除去は歯磨き指導を拒否しても出来る事は確かであり、それが可能な事も私は知ってます。そのため悪徳金融のような治療を受ける気にもなれず、即帰りました。無駄金払って良い人は行っても良いと思いますが、無駄金は困ると思う方は、ここは最悪のしつこさ+治療拒否するので時間と労力の無駄です。