歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
土日診療している
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の丁寧さ言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
雰囲気

とにかく受付が最悪です。
会計時呼ばれて席を立つ前に会計金額を言い始め会計中も顔を見ずにずっとムスッとした対応。
挙げ句の果てに痛み止めも出し忘れる始末。。
社員教育等されているのか疑問を覚えました。
バタバタして患者に気を使わせいる印象で、よほど他に行くあてが無い場合を除いては行かないことをおすすめします。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の技術
医院について
雰囲気

良い点
・予約しやすい(都合をつけやすい)
・料金が安め
・歯科衛生士さんの態度が親身である
・抜歯の施術時間は短め

悪い点
・相手の気持ちを考えない
→「痛い時には手を挙げてねー」と言う割には、痛くて手を挙げても終始スルー。「これくらい我慢出来ないのか?」と煽ってくる。
・怪しい技術
→歯磨き中に詰め物が取れる。しかも、詰め物の中で膿?が溜まって臭い。
・苦しい
→バキュームの使い方が下手なのか、治療中は終始水みたいなのが溜まって苦しかった。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
通院前(予約・問い合わせ)
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
医院スタッフについて
患者への対応電話対応

電話対応が悪いです。
聞き取りにくいです。対応も暗く面倒くさそう。
いやいや電話うけているような対応です。
嫌な気分になります。

苦情コメント
受診した治療
クリーニング
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療期間

初めのアンケートで早く治療したいと言ったはずなのに何度もクリーニングに通わされる。説明不足感あり。仮歯を担保にされているため途中で止めることもできない。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応言葉遣い
医院について
待ち時間

診療開始30分前に受付したが、症状を聞かれ
その時受付の人に他の歯医者にと言われた。
患者が多いみたいだが、対応もすごく悪かった。
二時間後に来るように言われ、行くと
中に通されたのはいいが、レントゲンだけ撮り
昼からまた来るように言われた。
薬だけ出すからと言われたため、薬もいらないと返した。
結局、治療はしない、レントゲン代は請求され詐欺みたいな歯医者。
もう行かない。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療費
歯科医師について
患者への対応治療の説明言葉遣いスタッフへの対応
医院について
予約のしやすさ待ち時間

院長の人柄が酷い。
治療費の相談をするとあからさまに対応が悪くなる。治療の説明を求めてもボソボソと何を言ってるかわからず、いろいろ質問するとキレる。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容アフターケア
歯科医師について
治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への説明
医院について
通院のしやすさ待ち時間

妊娠中に虫歯になったのですが、歯医者へ行くのが面倒で放っておいたら悪化してました。
ママ友情報で、こちらの先生は妊婦の麻酔や治療の知識とか経験が豊富らしいと聞いて行きました。
かなり進行していたようですが、なんとか歯を残して治療してくれました。
(2本は根の治療を行なったのでかなり時間が掛かりましたが。。。)
今は定期的に検診へ通って維持してます。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応治療の丁寧さ言葉遣い

未就学の子どもの虫歯治療で診ていただきました。
歯科医師は多分院長先生だと思いますが最初から威圧的な印象で、途中子どもが治療を怖がり、中断するとイライラした様子でキツイ言葉で子どもをしかりつけていました。
予定時間がなくなった為、完全に虫歯を取りきらずかぶせをした後、「当院ではここまでしかできません。歯が痛くなるかもしれません。後は専門の小児歯科でしてください。」と言われました。
《患者さんの立場に立って》をモットーにされているのなら、子どもに対してもう少し優しい対応をお願いしたかったです。
女性の歯科衛生士さんや他の男性歯科医師の先生のチェック時には怖がらず口を開けるのに、どうして肝心の治療が中途半端にしかできないのかと疑問に思います。

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
治療について
治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応身だしなみ
医院スタッフについて
身だしなみ
医院について
衛生管理

初めての、利用です。入ってまず、目に入って来たのが、おじさんの歯を治療している先生が、素手で治療している。最近では珍しいなぁ、でも手洗いはキチンとしてくれればそれで良い。おじさんの治療が終わり手洗い場に先生が行く、しかし水洗いで軽く流して私のところに、そのまま治療に入る、、、先生の生の手で歯をいじくり、私の唇や舌に手が当たる度に、おじさんの顔が頭に浮かぶ、しかも手がタバコ臭い。
その後、歯科助手に交代。ゴム手袋をしている安心。レントゲンを撮りますねと案内される。あれゴム手袋をしたまま?ドアノブを触り、他の人の治療が終わった器具を片付ける。流石にゴム手袋を変えるよね?
嫌ぁ〜、変え無いのね。患者のためでは無いのね。二度と行かない怒

苦情コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
通勤通学途中で便利
評価のポイント
治療について
治療方法・種類治療費
歯科医師について
患者への対応治療の丁寧さ言葉遣い
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い
医院について
医院設備通院のしやすさ待ち時間

会社に近く通うのにいいと思って
行ったんですが失敗でした!
今迄にないくらい麻酔が痛かった!
医者も高圧的だし口の中ちょっと
見ただけで歯垢取った料金払うことになるし
最悪二度と行かない