歯医者さんへの口コミ45340件
患者への応対が受け付けからドクターまで、すがすがしい
看護師、ドクターの病気への説明がわかりやすい
病状がこうであり、今後の治療方針を図解しながら説明してもらえる
もちろん治療結果は良好です
子供がまだ小さくて、椅子に座るだけでも大泣きして暴れていたころからお世話になっています。とても丁寧で、わかりやすく説明してくださいます。
週1通院をしだしてしばらくたって先生が
‘なかには(治療の際)拘束するタイプの椅子を使っているところもあります。その方が治療も早く済むので、お母さんの負担も少なくなります。もしよろしければ紹介します。でも、私としてはそういうことをすると、子どもさんが怖がって他の治療も嫌がることも考えられるのでしていません。時間はかかっても、子どもさんが慣れてくれるまで少しずつ進めていくつもりでいます。’
子ども(患者さん)を第一に考えてくれているので以降はずっとこちらでお世話になっています。
小学生の低学年から25才までずっと診てもらいました。25才のとき夜も寝られないほど歯が痛くなり診察を受けると、親知らずの歯が横から生えていてそれが口の奥の肉にあたり傷つけている、虫歯ではないがそれが痛みの原因だから抜かなければならないと言われ2本抜いてもらいました。歯を抜くのはかなりの力作業だと思いましたが抜いてもらったあとは嘘のように痛みがなくなりました。本当にありがとうございました。両親は今でも歯が痛くなると診察を受けに行っているようです。これからもよろしくお願い致します。
とにかく診察の時にいたくないですか?大丈夫ですか?
もう少しですよ。頑張ってくださいね。と声をかけてくれながら
心配させないように治療してくれる。ので安心できる。
また先生の手際が良いので口をあけて我慢する時間も短いように思った。
お勧めの歯医者です。
それとあまり待たせないようにしている点もいいと思います。
茶髪で付け睫、化粧の濃い方おられますよね。
職業をわきまえてください。不愉快でした。お洒落がしたいならプライベートで、またはそうゆう職業でしてください。
誰に見せたいのですか?とても不衛生に感じました。
歯医者自体の印象が悪くなり初めて二度と行きたくない歯医者と思いました。
インフォームドコンセント最悪。初回と担当違い何も知らない状態で、何も聞かれないまま適当にやられます。スピード重視、回転よくまわすことしか考えてないと思われる。要注意。
口コミ投稿はこちらへ→