歯医者さんへの口コミ45340件
ゴムをかける位置が違いましたってシャラっと言われました。一生懸命指示を守ってきた子供は待合室で泣き出しました。
「いつから間違ってましたか?」と受け付けに聞くと、「先月確認した時はOKなので多分ここ最近・・・。先生に聞いてください」となんとんも歯切れが悪い。先生に聞いても、「多分最近。以上です。」と打ち切られてしまった。帰って子供に確認すると、「ゴムを掛けた時、掛けにくい場所だったのでお姉さんが先生に確認して隣の歯になったの。最近の1カ月じゃないよ。もう4カ月は経ってる。」
多分子供が正しいのでしょう。病院は子供だからとタカをくくったのでしょう。
診察中は子供と先生のみで詳しい状況は親は把握できません。
いっそ未成年の診察が終わった後は親にも立ち会いの上、状態を説明してほしいです。
1回の処置料は約5、000円。4カ月分の遅れであれば、約20、000円が加算されたわけです。一方的に私たちのミスだと決めつけて、次からも普通に処置料を取るってのはひどくないですか。
緊急措置の時も、こちらは我慢できなくなって駆け込むのに、「この子SOS多いな」と子供の前で発言する。次からは駆け込めませんよ。
5年も通院し、ちゃんと指示を守ってきた者への愛情
はないのでしょうか。
家の近くの歯医者さんで、とても親切丁寧に診察してくれます。
人気があるようで、いつも待合室で患者さんが待っています。
歯医者さんで正しい歯の磨き方まで丁寧に教えてもらえたのは初めてでした。
お勧めの歯医者さんです。
小学生の子どもがこちらで矯正をしています。一次矯正だからでしょうか?丁寧なカウンセリングはありませんでした。私が過去に成人で矯正しているので予備知識があったため、詳しい説明を求めなかったというのもありますが。。費用はまあ妥当な金額です。実際治療が始まった最初の日、具体的にどんな矯正をしていくのかを専門の先生から伺いました。患者によって違うオーダーメイドの装置を使いますし、治療内容もさまざま。当初はごちゃごちゃだった歯並びも夜だけつける装置でキレイにならんできました。通院も長期になりますので家から近い方がいいと思います。私も子どももこちらの治療に満足しています。
私の歯は全体がめちゃくちゃだったのですが、院長先生に治療計画をきちんと立てて頂いたおかげで、今はかなりの程度まで治ってきています。根の治療も丁寧、自費診療についての説明もわかりやすく、ここはお勧めです。
他の歯医者に比べるとかなり安い値段で矯正ができます。
矯正専門医院ではないため、安価な価格設定を実現できたのだとか。
最初は不安もありましたが、治療前の説明や検査がしっかりしていたのでお任せしても大丈夫と安心できました。
1年半ほど時間はかかりましたが、理想通りの歯並びになって大変うれしく思っています。
先生は とてもやさしく 衛生士さんも お話をゆっくり聞いてくださいます。
ただ 受付の女性で、髪の毛の茶色(お名前がわかりません。)のお二人は とても態度が悪くとてもふゆかいになり つらい気持ちになり病院を 変えようか、 悩んでいます。
患者のカルテを見ながら、その患者の苗字を間違えて呼ぶって緊張感がまるでない。挙句は重大なる怪我を負わせておいても知らんぷり。病院としての機能不全だし、医師としての人間性を疑う。人の心を持っているのだろうか。緊張感と言う言葉を知っているんだろうか。予約時間は守らない。朝一番の予約なのに何故遅れる?すべてがルーズ。二度と通院はしない。歯科医院はコンビニより多いからね。
口コミ投稿はこちらへ→