歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ45340

苦情コメント

親知らずを抜きました。麻酔して一切時間置かずに引っこ抜かれた時は死ぬかと思いました。痛みで涙が止まらず、なんとか麻酔効くまで置いてもらってた時に、後ろで助手の方たちがそのことをコソコソ話されてたので不安に駆られました。
前に抜いてもらった際はちゃんと効くまで時間置いてもらったので痛く無かったため、それを思うとガッカリです。(もちろん別の先生)薬も前回より種類が増えていて、変わったことが多かったので説明がほしかったです。聞きたかったけど、話せる状況じゃなかったので。
家に帰って母に電話をしてもらい、詳しい飲み方をもう一度聞いてもらったら「以前にお飲みいただいたようにお飲み下さい」以前?? そんな薬貰ってません。前は痛み止めだけ。
もう親知らずを抜くことは無いと思いますが、先生に当たり外れがあるので、お勧めし難いです。

苦情コメント

以前通っていたところだと、時間が合わずに大変だったので、口コミなどを見て予約し何回か受診しましたが、口で指示される前に手で顔を勢いよく押されたのには驚きました。
その他にも予約してきているのに何十分も待たされたり・・・。
先生も1人なので、大変なのはわかりますが一言位ほしかったです。
治療については問題ありませんが、細かいところに埃がつもっていたり、リラックスさせようという雰囲気が全くなく、とてもがっかりし転院しました。

苦情コメント

とても清潔で綺麗、しかも痛くない治療は
良かったのですが、
いつも主治医は執刀せず、若い派遣歯科医に治療させていたところが心配でした。

そして去年完治しした銀歯が取れて、中が虫歯になっておりました。
正直、主治医の名前は有名のようですが、
若手の先生にまかせっきりなので頂けません。

推薦コメント

うちの嫁が通っている歯科です。先生もやさしそうな感じでいいところです。子供も見てくれるみたいなので、1歳半の息子もみてもらったことがあります。泣くかなと思っていたのですが、まったく泣かずに喜んで病院の中を走り回っていました。他の人に迷惑をかけると思って叱っていると、助手さん?がうまく子供の気をひいてくれて助かりました。嫁に聞くと、頼めば診察している間は子供を見てくれるそうで、うちのように小さい子供がいる人は診てもらえやすい歯科だと思います。ただ、予約の人でいっぱいなので、初診のときは電話してから行く方がいいかもしれません。

推薦コメント

対応の仕方がやさしくていい。普通は、むりやりやろうとする医師もいるのにやさいい。

苦情コメント

麻酔が痛すぎる。

衛生士さんが、よそ見しながら歯の処置をして怖かった。

苦情コメント

とにかく先生以外のスタッフが仕事せずに診療室を動き回っていて、とても目障りです。「仕事は先生がするもの」と後ろの方で言っているのを聞きました。あと、先生がスピードが遅い。
受付の人も、テレビを観ているか、本を読んでいる。

推薦コメント

優しくて、とても感じがいい先生です。スタッフの方もみんな感じがいいのでお勧めします。

苦情コメント

若い先生でしたが、こちらの話は聞こうともせず、口の中を見てすぐに必要でない自費診療をすすめてきました。ほかに治してもらいたい歯があるのに、いくたびに「1本何万円」「次までにやるかどうか(自費診療を)決めてきてください」とイヤな感じでした。治療も痛く乱暴なので結局先生を変えてもらいましたが、次の先生はその自費診療をすすめず、「これは今すぐ直さなくても大丈夫」とのこと。わけがわかりません。受付も丁寧で院内もきれいで場所も便利なのに残念です。

苦情コメント

前歯の虫歯の治療で白いプラステッックの様な物を詰めて頂きましたが、当初から段差が気になり色も合ってないようで…。段差が気になる事を先生に告げますと、何を思われたか治療した前歯全体を削り(磨き?)始めました。明らかに前歯数本の形態が変わってしまったような気がしました。保険内の治療なので仕方ないのかとも思いましたが、時間が経つに連れてまた段差も目立ち始めたので別の歯科医院に相談したところ、まず虫歯を削った穴にきちんと詰め物が充填されていませんでした(レントゲン写真で顕著でした)。それから前歯の天然の部分の研磨傷が酷いとの事。やはりもとの形態が変わってしまっていると言われました。詰物はやり直せても、歯の形態は元には戻らないそうです。私は医療従事者ですが、他にも疑問に思う点がいくつかありました。とても人当たりの良い院長先生ですが技術的にどうなのか。。。前歯はついてはかなりショックを受けております。ご参考まで。