歯医者さんへの口コミ45340件
勝手に神経が死んでると思い込み、麻酔なしで治療しようとした。
削り出した瞬間体に電気走ってあまりの痛さに飛び起きた。涙がでた。
その後の先生のコメント「あれ?神経死んでなかった?」
完全に歯医者恐怖症になった。
ちなみに神経取って治した歯は、治療後痛みだし、他の歯科で全部やり直し。
矯正をここでやっています.
まだはじめて.そんなにたっていないのでまだ効果はでてきてないですが.医院のかたがたはとてもやさしくきがるに話せます.
また自分のきぼうもきいてくださるので.非常に信頼しています.
ぜひみなさんも矯正をされるのでしたらここでおすすめします.
医者の態度が悪い。仕事で予約時間に間に合わなかった時、ネチネチ文句を言われた。受付でもその事で嫌味を言われた。患者を医者、受付共に上から目線で見ている。
受付のかたの上から目線の態度は毎回気分悪くします。また、予約してるのにもかかわらず毎回一時間以上待たされるし予約時間に行っても待合室は満席で座るところもなくみんな外で待っている状態です。先生は権威あるかたですが手がタバコのヤニ臭く手袋もしてません。
床矯正の第一人者かもしれませんが今は他でも床矯正やってるしわざわざここに来るメリットが何もありません。残念ながら良いところがひとつもない歯医者です。
先日、金曜日に整形外科を受診
家族の病状やアドバイスみたいな事を先生から聞きたく、家族が診察の間に入室したところ、挨拶はかえさず患者やその家族を見下した話し方。
こちらの話しも最後まで聞かず、怒った感じで言葉をかぶせる。
こちらに病状を伝える事が無意味、足が痛いがそれでもリハビリのために歩いたほうがいいのか、聞いても的確な答えはくれず、「足が痛くなればコケるし、人間は老いていけばいつか迎えがくる」と言われ、何も納得できず状態で強制退出させられました。
大きい病院だからか看護士のめんどくさそうな愛想のない対応にはがっかりしました。みなさんではないと思いますが、一人がそう言う対応をすることで全体がそう思われるのはかわいそうです。ちなみに小児科電話対応での事でした。
まず気になったのは、スタッフが医師とその助手の2人しかいないこと。
診察室に入ったらその疑問が解決しました。医師が助手の人を四六時中怒り続けているのです。
内容はいまいちわかりませんが、半分以上は医師の機嫌で怒っているように思いました。
そのせいで助手が辞めてしまうのでは…
それと待ち時間に対する配慮も欠けているように思います。
予約の時間に必ずしも治療をしてもらえないのは理解できますが、
待合で放置されること1時間、診察室に呼ばれて診察台で待つこと15分くらい、
さらに、やっぱり待合でお待ちくださいと言われて1時間…
その間何人か後から来た患者さんの出入りがありました。
せめて治療開始が遅くなること、その理由くらいは教えてもらいたかったです。
腕は良いのかもしれませんが、仕事をしながらの通院は難しいと感じました。
前歯を治してもらったのですが話をすると笛がなります。
先生に『口笛が鳴るのですが』と伝えると『舌を丸めるなどして下さい』と言う くだらない回答でした。
現在は、義歯の隙間を埋めて対処しています。
この病院に通っている間に、噛み合わせの関係で歯が2本無くなりました。
現在は、入れ歯を入れなくては話が出来ない程です。
前歯の見た目は良いのですが内容が悪すぎます。
もう、歯医者は信じません。
口コミ投稿はこちらへ→