歯医者さんへの口コミ45340件
先日3歳児の子供の腹痛で診察していただきました。薬も処方されていましたが
あまりに痛がる様子が続いたので、時間外もあり救急の受付になりました。
薬も飲んでいるものの、子供の泣き叫ぶ訴えと自分の不安もあり、迷いながらも診察をお願いしました。
ですが、いざ先生に診察してもらうと、お忙しい時間だったのかもしれませんが、あまりの対応のひどさに唖然としました。カルテと子供のお腹をポンポンと軽くたたいて診察するなり、前の診断の通りの症状であること、救急の場合はこれ以上詳しい検査をできない、前の検査からみても異常なく、今の状況は救急で見るほどではないように、母親の私に背を向けて乱暴に言われました。
言われたことは、医師として適切であったかもしれませんが、不安をかかえた母の気持ちは乱雑な扱いを受けたことで空しく感じました。
やっぱり人間なので、嫌な態度は伝わります。
この先生はどんな思いで医師になったのか疑問におもいます。人を助けるために医師になったのなら、知識だけではなく人の心もみてほしいです。
3歳の息子も、家に帰ってからも痛さを訴え続けました。
初診の時に予約をして行ったがまったく案内されずに1時間以上またされました。ネットを見て行ったけどがっかりです。
この歯医者にはもう二度と行かないです。
もう4年以上通っているのによくならないで困ってます。初診のときと話が違って治療期間が延びています。忙しい中都合を付けて通院しているのに、先生からはそういう説明もないし、あと少しで終わりそうだと言われてから2年もたっています。いったいいつ迄かかるのかすごく不安です。
予約して行っても30分は当たり前にまたされます。
ひどいときは1時間。
受付で散々待たされているのに診察室に入ってからも更に待たされる。。
治療は丁寧かと思いますが、時間にゆとりのない方には決しておすすめできませんね。
親切で丁寧な治療が受けられるクリニックだと思います。感じが良くて雰囲気も落ち着きます。また、費用が心配でも具体的な金額を聞けば目安ですが教えていただけるので毎回安心です。他での治療経験はありませんが、お任せできる信頼できるクリニックだと思います。
我が家は家族全員お世話になっています。削る時も全く痛くなく子供も喜んで行きます。被せたものも外れたことはなく、腕はとてもいいと思います。予約も1、2週間後に取れるので、長々と通う事もありません。先生も丁寧に治療も、治療後の説明もしっかりしてくださるので安心して通えますよ。
口コミ投稿はこちらへ→