歯医者さんへの口コミ45340件
院長が機嫌によって態度が変わる。
一見品のいい紳士なのに、機嫌の悪い日は患者にも、電話の相手にも
当たり散らし、嫌みを並べる。
口内が痛みや不安定な状態でナーバスなのに、まして客(患者)に対して
きつい口調で話すなど、最初は親切だっただけに信じられない思いだった。
もう通っていないが、あの日々は苦痛で「今日も嫌な思いをさせられるのだろうか」と、ビクビクしながら毎回行くのが、精神的に負担だった。思い出すのもつらい。
被害者が増えないことを祈る。
2歳の息子が虫歯で歯が痛くなってしました。近所の歯科には治療を断られ大学病院を紹介すると言われ、躊躇していました。こちらの医院を以前友人に勧められたのを思い出し、すがるような思いで問い合わせたところ、院長に治療していただけることになりました。
治療の度に泣き叫び、大暴れして大変な治療ですが、嫌な顔ひとつせず(こんな小さな子どもを虫歯にしてしまい、お説教覚悟でしたがそんなこともなく)、大変やさしい、素晴らしい先生でした。
先日お伺いしました
院内は白で統一されており綺麗な印象を受けましたが
レントゲンを取る際レントゲン室に備品や書類データなども置かれているようで少し不快感がありました
さらにレントゲンを撮っている際に歯科助手の方が書類をとりに何度も目の前を行き来する所、電話対応など改善してもらえればなぁと思いました。
先生は女性の方も男性の方も丁寧にお話ししてくださり好印象でした。
自分は半年に1回ここに通っています。ここは一人に一人女性の歯科医がつき、検診している途中で院長が回診に来るようなスタイルです。院長さんは色々な専門知識も知っていて信用もできます。ここは治療も上手ですしおすすめです!
腕はあるのかもしれないが、スタッフも先生も、患者に対しての言い方が横柄で一方的。患者とのコミュニケーションに難あり。
患者に聞こえる場所でスタッフを叱りつけるのはやめてほしい。
家でゴロゴロ映画を見ていたらつい昼寝してしまい、、、
起きて鏡を見たら口の中にビー玉大の出来物が出来ていてびっくり!
夜21時頃だったのでどうしようか焦っていたのですが、電話したら22時まで診察しているということなので、急いで行きました。
調べてもらったら、炎症を起こして腫れているということで、切開して膿を出すことに・・・
その後洗浄をしているときに、何か異物があるということでとってもらったら、まさかのポップコーンの皮が・・・><
取り除いてもらって消毒をしてもらったら腫れも収まり、ほっとして先生と笑っていました。こんなことってあるんですねー
しかもその時すでに22時を超えていましたけど、嫌な顔をせず治療をしてくれたのでとても好印象でした。頼れる歯医者さんって感じです!
皆さんもポップコーンには気をつけてくださいね〜
子供がお世話になっているのですが、若い2人の先生がとても親切丁寧で、歯医者嫌いの子供が喜んで行くほどです^^
治療の内容を素人にもわかり易く説明してくれるので、助かります。
助手さんも皆優しいです☆
先生の応対が悪いです。
自分の意見で話すのではなく患者目線で考えて欲しいです。
あと患者の付けているナプキンで手を拭くのは控えて欲しいです。たまに患者の服で吹いてるときがあり気になります。
口コミ投稿はこちらへ→